Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女とランチ「久しぶりね、とこちゃん♪」

次女が私に月に一度ランチを御馳走してくれるようになってから、およそ3年半ぐらい経ちました。

最初の頃は不定期だったれど、昨年は月に一度にこだわって12回御馳走になって、今年の7月まで続いて
きましたが、それから小休止になってしまいました。

次女は好きで勤めていた職場をリニューアルを機に3月で退職して、それまでとは違うメニュー開発とマーケティング調査の仕事で張り切っていましたが、身体に合わなくて12月いっぱいで辞めることになっています。


聖子とランチのスープかぶの


この日は次女の体調に合わせて<健美コースランチの中華>を御馳走してもらいました♪ 
場所はみなとみらい駅を下車して直ぐの、横浜ロイヤルパークホテルの中華のお店です。


5聖子とランチ4聖子とランチ


次女は今、マーケティング調査へ行くと 食べて~食べて~調査して回るので、一気に体重が増加して、今まで見たことがない程、ひどい吹き出物が顏いっぱいに広がってきて、皮膚科のはしごをしているけれど回復が見えないだけでなく、胃の調子が悪くて僅か5ヶ月で(12月いっぱいで)辞めてしまうのです。

新しい会社では次女に、「体調が悪い時は一か月でも休んでいいから辞めなくていい。」
「一年経たなければ正社員になれないけれど、半年で正社員にしてあげるから☆」と、言って下さってる
そうですが、「辞めると言ったら、辞める。」と、次女の気持は変らないようです。


3聖子とランチ2聖子とランチ


あまり食欲がない次女と食事しても~そう思いながら私はパクパクしていましたが、68階まで上った窓際の
席を用意してくれたので、遥か彼方まで見える眺望の素晴らしさに感嘆しないではいられませんでした♪♪

富士山がグッと近くに見えましたが、窓の仕様から その雄姿を写すことはできなかったのです。


1聖子とランチ


私たちはこの後、富士山にかかる夕日を写すための時間を見計らって、みなとみらいの駅前にある大きな
観覧車に乗ると決めて楽しみにしていました!!
けれども、てっぺんまで辿り着いても 巨大なビル群の間に位置している富士山をしっかり見ることができ
なかったので、ガッカリしてしまいました(>_<) ←私だけかも知れませんが。

高所恐怖症の2人が、あんなに怖い思いをしたのに・・・です(-_-;)


1みなとみらい にてみなとみらい


この日は私の用事があって早朝から出掛けましたが、次女も行動を共にしてくれました♪
少し汗ばむほどの晴れ間が広がっていた中で、久しぶりに?ランチも御馳走になってとても楽しい一日を
過ごすことができました。

「とこちゃん、体調が悪い時に美味しい料理を御馳してくれてありがとうね☆☆☆
母さんは、とこちゃんの身体がとても心配だから、早くよくなるように心がけてね☆」









 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 



10 Comments

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
お嬢様とのランチ良かったですが
お嬢様・・・大変でしたね・・・
体調が悪くなるのはやはり今後のこともあるので
良かったのではないか と思います。
でも この大変だったことも きっとお嬢様のいい経験として亜
活かせる何かがあるのではないか と思います。

富士山 残念でしたね~
でも観覧車と夕日のお写真綺麗ですね♪

今日は結構雨が降っていますね。
お気をつけてくださいね☆

2015/12/11 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   

りりた  

やっぱり女の子っていいですね~
うちは男の子2人なので羨ましいです。
姉妹みたいな母子・・・あこがれます。

2015/12/11 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

いつも嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

次女は体質が変ってしまったのかどうか分かりませんが
顏の凸凹なども含めて、本当にひどい状態になってしまったので
辞めるのは仕方がないことだと思っています。

私はランチを御馳走してもらうよりも、早く身体が回復できるように
心がけてほしいです。
久しぶりのランチは、嬉し~楽しかったです♪♪

みなとみらいの観覧車は、上の方へ行った時に何かあったらしくて、
「少しの間、止ります」って言われた時は足の裏がモゾモゾして
怖かったです。
夕陽は美しかったけれど~です(*^_^*)

今日は異常気象でしたね。
朝の豪雨と、日中の気温と。。

ふりかけさんは、お仕事がいそがしいですか?
体調が崩れないようになさって下さいね(^_^)/

~ それでは、おやすみなさい☆☆☆ ~




2015/12/11 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆

次女が私をランチへ誘ってくれるようになったのは
私が仕事を辞めてしまった後、家で燻ぶっているのが
厭だったそうで、引っ張り出してくれるようになりました☆

りりたさんは、二人とも男のお子さんですけれど、
きっと、その時がきたら お母さんに何かしてあげたいと思う
気持ちがいっぱい出てくるのではないでしょうか。

とても良いお母さんをしていらっしゃるのですからね(*^_^*)

今日の異常気象の影響はなかったですか?
私たちにはどうすることも出来ませんが、でもでも
気をつけてくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/12/11 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

T  

東京旅行の時には大変お世話になった次女とこさん。
どうか、早く本調子に戻られますよう願っております。

とこさん、
さくらさんとの食事会を楽しみにしておられるのですね。
<健美コースランチ>、とてもおいしそうですよ。
お料理の向こうに見えるビールもおいしそう!

横浜は、
父が学生時代に過ごした街で、
子供のころ、家族で東京方面に旅行に行くと必ず立ち寄っていました。
そして、
私たちの家族も10年ほど前に行きました。
その時は、
中華街や山下公園に行って、
とても楽しい時を過ごしました。
思い出多い街です。

そうそう、
赤い靴の形をした可愛いチョコレートがありますよね。


2015/12/13 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Tさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
次女はもとから、長時間の立ち仕事でしたから健康体では
なかったので私はいつも心配していたのですが、仕事が
変ったら 更に?と言うよりも一気に悪くなってしまいました。

この夏にTさんご夫婦とお食事をご一緒させて頂いて
私は本当にうれしかったです♪♪

Tさんにとって、横浜の街はお父様が学生時代に過ごして
いらっしゃったこともあって思い出の街だったのですね☆

私も横浜の街は懐かしい思い出があります☆☆
今は随分 様変わりしてしまったような気がしますが、
エキゾチックな横浜の街を私も好きです☆

今年も残り少なくなってきましたから、Tさんはご夫婦は
忙しい日々を過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。。。
私は皆さまのご健勝を心から祈念しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/12/14 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

疲れていてもランチの時間を作ってくれる、優しい娘さんですね。
親子で富士を望めるレストランでランチ、笑顔が見えそうです。

暮れに横浜を経由して静岡で富士を眺める計画を立てました。
晴れの日になりますようにと今から祈っています。

2015/12/14 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

S-masaさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます!!

性格的にサバサバしている次女ですが、何かと私を←母親を依怙贔屓している(笑)
外に引っ張り出してくれるので、感謝して御馳走してもらっています☆

masaさんは暮れに横浜を経由されて富士山を観に行く予定を
立てられたのですね(*^_^*)
晴れますように~晴れますように~☆☆私も、そう祈っていますね☆

横浜の夕景や富士山の雄姿をたくさんUPして下さる日を楽しみにしています♪
風邪をひかないようになさってくださいね(*^_^*)

2015/12/14 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

あおい  

こんばんは(o^^o)

とこちゃん
大変なお仕事をされていたのですね
身体を壊してまで、続けるのは
さくらさんとしても心配だったでしょう?

新しい ところでまた
とこちゃんの好きなお仕事に就いて
楽しくお勤めが出来ると良いですね(*^^*)


みなとみらい
1ヶ月前に行きました
観覧車には乗れなかったけど‥‥
高所恐怖症の中 お疲れ様でした
V(^_^)V

2015/12/16 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは(o^^o)

e-75 あおいさん、今晩は☆

次女は新しい職場でも頑張っていましたが、体に負担がかかっていたようです。
でも、ジッとしているのが厭みたいですから、仕事しながらもう次の職探しを
しています。

あおいさんは一か月前に みなとみらいへ行かれたのですね☆
観覧車に乗っている途中で(真上に差しかかったところで)
「このまま暫く止ります。」って言われた時は、一刻も早く
下に降ろしてほしかったです。

あおいさん、こちらへ訪ねて来て下さってありがとうございました!!
私はとても嬉しかったです☆

皆様お身体を大切になさってくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/12/17 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment