Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「また来てね♪」

二週間前の土曜日の夜遅くに「急なんだけど、明日そっちへ行ってもいい?」と、息子からメールがきました!!

久しぶりなので何を御馳走して上げようかな?とあれこれ考えた末に、鉄板焼きにして皆でゆっくり食べることにしていました。
翌日はお嫁さんと一緒に車でお昼頃に到着すると思っていたら「今日は俺一人。9時20分に駅まで迎えに来てくれる?」というメールがきた時は、まだ片付け途中でしたから慌てふためいてしまいました。

出勤だったお嫁さんと一緒に都心へ向かう電車に乗ってきたと言う息子に「この足でお昼の買い出しに一緒に行ってね☆」と言うと「俺は数日前から調子悪かったんだ。気持ち悪かったりして食欲がなくてね。」と聞いた時は私も急に元気が失われていくような気がしました。


1駅前


「そうだったの…(-_-) それなら、これなら食べられる!! そう思うものを見つけてね。」そう言ってあれこれ見ていると「母さん、決まった☆☆手巻き寿司がいい☆☆」と言ってくれたのです

「父さんはイカだったね♪ 俺はサーモンと・・トロと・・あいつは(妹は)これかな?そう言いながら次々にカゴに入れてくれた時は、私の心が少し晴れていくようでした!!

息子が来る前日に「今日は友人の家に泊まる☆」と言うメールを送ってきた次女に「明日、お兄ちゃん達が来るって!」と返すと「えっ、それなら泊まらないで帰る!!」と、お兄ちゃんのこと大好きなので喜んで帰って
来ました♪


DSCF1250.jpg


夜は2人きりの寂しい食事が多いので、久しぶりに賑やかな食事をすることができて 私も嬉しかったです♪♪
気持ち悪かったと言ってた息子だったけれど、具が多かったにも関わらず4人で大量のご飯んと共に、手巻きの具も残らなかったのですから、流石に大食い家族と言うものです(●^o^●)

ここに長女の家族も来てほしかったのですが、今は孫も多忙な時なので。。。

頑張り屋さんのお嫁さんの仕事が終わる遅い時刻に合わせて 息子を駅まで送り届けて間もなく、息子から
メールがきました!!


3Christmas


「こうして皆が元気で顏を合わせられる機会は尊いね。 手巻き寿司も良かったし、夕飯のそぼろご飯も美味しかったよ!! これからはもっと遊びに行きたいし顔を出すようにするよ。 親孝行ってなかなか難しいけどさ。
とにかくなるべく動いて、いつまでも父さん母さんには健康でいてほしい。 ありがとう☆☆☆」

私が直ぐにメールを返すと・・・「何? お月さまって・・・」と意味不明なメールが返ってきました(@_@)
急いで自分が送ったメールを読み返してみると…私は「お疲れ様でした。」と入れた積りが「お月さまでした。」と文字を打っていたことに 全く気が付かなかったのです(>_<)

私の携帯は普段から お月さま情報が送られてきたり送ったりしているので「おつ」と入れると「おつかれ様でした!!」にならないで、おつき様になってしまうのかも知れません(*^_^*)

母さんより二人へ・・・・・
「いつも仕事が忙しそうだけれども、体が一番大事だと思って仕事してね☆ 二人が元気でいてほしいと、いつもそう願っているからね☆ 今度はお正月にお姉ちゃん達も一緒だからね♪ お休みなさい☆☆☆ 

















 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 



18 Comments

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

何だかジーンとする良いお話ですね~
遠く離れていても
こうして親の事を心に留めていてくれて
心が温かくなりました^^

息子さんも体調が優れなくても
家族で楽しい食卓を囲んでスッキリしたのでしょうね~

いつも
思い合っているさくらさんのご家族に拍手です☆

↓とこちゃんも本当に優しい娘さんで
感激しました♪




2015/12/15 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

T,かっちゃん  

こんにちは。
さくらさんの心温まる記事に私まで嬉しい気持ちになりました。
息子さん素晴らしいです。。
私は母にその様なメールを送ったことはありません(反省…)

お正月が楽しみですね(^^♪

2015/12/15 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

りりた  

兄弟姉妹仲がいいってことが、1番の親孝行ですね!

その上、あんな優しいメールをくださるなんて・・・
心で思っていても、なかなかストレートに出せない人が多いのに、なんて素直なお子さんなんでしょう!

さくらさんあっての、お子さんですね。
心が、ぽわんとあったまりました。

息子さんの体調不良は、(しあわせな結婚生活を満喫されてても)実家シックだったのかもしれませんよ~

2015/12/15 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

petero k  

さくらさん、こんばんは。

優しい息子さん、そして娘さんたち。
ご家族の温かさ、思いやる気持が、こちらまで伝わってきて
心あたためていただきました。
すてきなご家族ですね。
きっと天国のお父様も喜んでおられると思います。

2015/12/15 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

家の家族の中では息子が一番心を言葉にして伝えてくれていたような
気がします☆
思いを伝えることはとても大切なことだと、私はいつも思っています☆

息子が社会人になって、新生活のスタートが、いきなり地方(兵庫)から
始まったのですが、出立の朝、私と次女と家の外へ見送りに出た時に
「後でこの手紙を読んでね。」そう言って手渡されただけだって、涙を
堪えていたのに、3枚にも認めてあった手紙を読んだ時、私は声を
上げて泣いてしまいました。3日間ぐらい読みかえして泣いていました☆

息子は子供の頃を振り返り・・父と母に感謝して・・姉と妹に
よい家族だったね。自分はここを離れるけれど、これからも宜しくね☆
そんな風に書いてあったと思います☆☆☆
それは、長女と次女にもコピーして置いてあります☆

reimiさんも、本当にお優しい方でいらっしゃるのですから
お子さま方も同じ心を持っていらっしゃると、私は思っています☆

reimiさんが送って下さった拍手が、私のところへ確りと届きました(*^_^*)
いつも、私の心がウルッとなってしまうコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆☆ 私は心から感謝しています☆

北海道は雪の事故が多いですから私は心配しています。
reimiさん、お元気でいらっしゃってくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/12/16 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 T,かっちゃんさん、今晩は☆

息子が家にいた頃は、思うことをいつも言葉で伝えてくれたような気がします☆
それは今、お嫁さんと過ごしている中でも変わっていないと思いますが、
二人はシフト制の仕事に就いているので会話する時間が少ないかも知れません☆

お嫁さんも、勿論ですが・・息子も「ちょっと行って来るよ。」そう言って顔を
出しにいくことができる家が在るって、幸せなことですよね☆
私は帰って行く家が無かったので、そう思っています☆

T,かっちゃんさんも、時々お母様にメールをしてあげて下さいね(*^_^*)
きっと、喜んで下さると思いますよ☆

もうすぐお正月。。。
小さかった孫が、もう私ほどの背の高さになりました♪♪
狭い家ゆえに、ギュウギュウで楽しい思い出が積み重ねられていくようです♪

T,かっちゃんさん、嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆

御家族の皆様のご健勝を 私はいつも祈念しています☆☆☆
~ それでは おやすみなさい ☆☆☆ ~


2015/12/16 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます♪
私は心から感謝しています☆

家の子供達は本当に仲良くしてくれるので、私は嬉しいです♪
息子はいつも、思いを言葉にして伝えてくれていましたから
メールがきた時、私はさらりとして読んでしまいました☆
素直な心~やさしい心~を届けてくれるので~☆

息子の体調不良が治ったとしたら、賑やかな団欒は癒しの一つに
なるのかも知れませんね♪
シフト制の仕事に就いている二人ですものね!!

実家ショック!?
そうであったなら、いつでもお嫁さんと一緒に来てほしいと思います(*^_^*)
大勢で囲む食卓の風景は、いいですものね♪♪

りりたさんの心がぽわんとあたたまったと、仰って下さって
私の心が、ぽわんとあたたまってきました☆

りりたさん、うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆
お仕事は、お身体を大切になさってお励みくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/12/16 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 petero kさん、今晩は☆

私の家の家族のかたちは、まさしく父が造ってくれたのだと思います。
私は帰る家が無かったけれど、父は孫が産まれた時から毎週のように、
会いに来てくれましたからね♪

いつも父と話し・・遊んで・・そして、孫に沢山のことを伝え残してくれていた
その情景を、私は今 petero kさんが仰って下さった事で懐かしく
思い浮かんできましたから、petero kさんに、ありがとうございます!!!と、
心からお礼を申し上げます♪♪

父の命日・12月25日がもうすぐきます。
その日がきたら、「おじいちゃん、孫たちにやさしい心を育ててくれて有り難う☆」
その言葉を一番に伝えることにしますね(*^_^*)

petero kさんも、素敵なご家族の中で過ごしていらっしゃるご様子が
私の目に浮かんできます。。。

心に染み入るコメントを寄せて下さったpetero kさんに感謝しつつ・・
おやすみなさい☆☆☆

2015/12/16 (Wed) 02:02 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます。
息子さま
本当に優しい方でいいなって思います。
ご体調も大丈夫だったようでよかったです。
今 ノロウィルスも流行っていますので
気持ちが悪い というと心配してしまいますが、手巻き寿司食べられたのなら良かったです。

昨日もお月様綺麗でしたね。
お月様情報のメールもいいなって思います☆

2015/12/16 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、おはようございます(^_^)/

いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

ふりかけさんは、御体調は大丈夫ですか?

息子は家の中で一番よく話していましたから、顔を出しに来て
くれると、私たちも饒舌になり ̄ご飯も沢山食べてしまいます♪

「ありがとう☆」
いつどんな時でも、そう思い~言葉で伝えることって、大切ですよね♪

私はいつも、ふりかけさんに感謝の気持ちをいだき続けています☆
「ありがとうございます☆ そして、これからもずっと・・・ずっと
宜しくお願いします<(_ _)>」と、この思いをふりかけさんの心に届けたいです☆

お月さまに心奪われるって幸せですね!!

ふりかけさん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆
私はふりかけさんのご健勝をいつも祈念しています☆☆☆

2015/12/16 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

燕雀  

さくらさんのご家族の雰囲気が伝わってきました。

2015/12/16 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

あおい  

ご無沙汰していますm(._.)m

いつ来ても
こころ温まるお話に
涙がうるって来たり ほっこりしたり
さくらさんの言葉の花びらって
すごいなと感嘆します*💫

息子さんも
ご両親様とお食事が出来て
お元気になられたかな?

優しいメールも、嬉しいですね♡
さくらさんのお月様発言?も
可愛らしいエピソードです♪(笑)


さくらさん
体調管理に気をつけて
お元気でお過ごしくださいね(*^^*)/〜

またね*

2015/12/16 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75> 燕雀さん、今晩は☆

コメントを頂いて、私はとても嬉しかったです♪
有り難うございました(*^_^*)

2015/12/16 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: ご無沙汰していますm(._.)m

e-75あおいさん、一度に二つもコメントを
下さって有り難うございます(*^_^*)

息子とお嫁さんの仕事がシフト制なので、一緒の時間が持てないために
話しをする時間が少ないようです。

千葉から神奈川に来るには少し遠いけれど、時々来てくれたなら
寡黙様も饒舌になるので皆して、楽しくなります♪

あおいさんも、息子さんが時々 顔を出してほしいですね♪

私の携帯はお月さまがいっぱいですから笑ってしまいました!!

あおいさん、こちらへ訪ねて来て下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しかったです♪♪

あおいさんもお身体を大切になさって、お元気でいらっしゃって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/12/17 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75鍵コメを寄せて下さったHさん、こんにちは(*^_^*)

今日もお月さまでした。(笑)
こんな風に閉めて下さったHさんは、あったかいんだから~♪♪

家族の話のブログをにっこりしながら読んで下さってありがとうございました!!
私はHさんが寄せて下さった温かなコメントに、にっこりしました♪

子供達は子供たちなりに母を思い、父を受け入れてくれる。
それはどういえばよいのか分からないけれど・・私は安心できるような気がします☆

健康でいられることを心がけ、ストレスを厳禁して、
Hさん、ぱあ~~といくのですね☆「はい、分かりました~~♪」
一緒にひっぱて行って下さいね(^_^)/ 私はHさんの倍くらい年上ですけれどね(^^ゞ

Hさん、楽しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆☆☆
明日からは、本当に??寒くなるそうですから
風邪をひかないようになさって下さいね☆

2015/12/17 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/19 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Re: タイトルなし

e-75 12月19日に鍵コメを寄せて下さった方へ☆

ご丁寧にこちらへたくさんの思いを届けて下さって有り難うございました☆
こちらこそ~こちらこそ~感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆

心はいつも新婚さんでいらっしゃるように見えますからe-343
新婚旅行を毎年、企画して上京のご連絡を頂ける日を楽しみにしています☆

今年も残り少なくなりましたね。
鍵コメさんも、御家族の皆様も、お元気で新たな年を
迎えることができますようにと、私は心から祈念しています☆☆☆

鍵コメさん、とても寒くなってきましたから風邪をひかないように
なさって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/12/19 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment