Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「いつも有り難う☆」と、ただ感謝あるのみです!!

11月の後半に私は草を食む仲間たちとランチへ出掛けて来ました!!

草を食む仲間たち=草食系の干支仲間、と言っても3人組なのですが、お互いにうれしい時や悲しい事が
あった時は会える気持ちになった頃にランチして、他愛ないことを言って笑っている間に元気を取り戻して
きている3人組です☆

今年の7月に初孫・さくらちゃんが誕生したSさんは嬉しくて、心も身体も多忙になったように見えました♪♪


12月6日
(草食系の友人ではありませんが、ご自分が元気ではいられない時も、「さくらさん、元気していますか?
今、お月さまが綺麗に見えますよ☆」と、メール下さるKさん。。。)


「年内はもう会えないでしょうから~~☆」草を食む仲間たちと そう言ってお別れした後で、私は立て続けに
友人に誘われてランチして来ましたが、その都度…どうしてこんなにも優しい方が沢山いらっしゃるのでしょうかと思う気持ちから、時には話しているうちに涙目になってしまうことがあります☆


川のほとりで
(カラリと晴れ渡っていた日に、小さな川のほとりに植えられているさくらの木の枝先に、来年花を咲かせる
ための 小さな小さな蕾が見えて、僅かに残っている葉っぱは命を燃焼しているように赤く染まって、吹く風に
揺れていました。)


いま私は、優しい友人の笑顔と語りかけて下さった言葉が思い浮かんできて、一人一人に「有り難う☆」と、
思う気持ちでいっぱいです☆

有り難うの言葉は= 私は出会えた方によって心が育てられている = と思う気持ちがそこに込められていて
それは私自身がこれから先どんなに年を重ねていこうとも、そう思う気持ちは変わらないような気がしました☆ 


11月19日


そして又、私はブログで出会った皆様に…そして優しいコメントを寄せて下さる皆様にも いつも感謝の
気持ちでいっぱいです☆

= 皆さま、本当に有り難うございます☆☆☆ = 









2 Comments

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
ランチも楽しかったようで良かったです!!
Kさんも素晴らしいかたですね。
きっとよく気がつく優しい方ではないかと思います。

いい友人がいるって なにものにも変えられない宝ですよね。
素晴らしいご友人がたくさんいていいですね♪
さくらさんも そのような人だから輪が広がるのだと思います。
そして感謝の気持ち 大切ですよね~
当たり前って思ってはいけない と私も肝に銘じています。
>有り難うの言葉は= 私は出会えた方によって心が育てられている
私もそう感じます。

青空に透けているお月様のお写真もいいですね~
葉は散っても枝先に小さな蕾が来春の準備をしているのを見ると
嬉しくなります。

さくらさん
私も出会いに感謝しています。
ありがとうございます☆ 

2015/12/10 (Thu) 05:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

私は友人と会って話していた時の 一つひとつの言葉の温かさや優しさが
ずっと頭から離れないので、この様なブログになってしまいました☆

この気持ちは 拙い私のブログへ訪ねて来て下さる皆様と、とても温かい
コメントを寄せて下さる方々にも、心から「有り難うございます☆」と
感謝の気持ちを伝えないではいられなかったのです☆

私は優しい方がたとの出会いや、交わす言葉によって、導かれている
ような気がしました☆
それはこれから先も、生きている間は そう思う気持ちは変わらないと、
心から思いました☆

お月さま情報をくれるのは、私の子供達と孫からでしたから、
友人のKさんがメールを下さった時は、本当にうれしかったです♪

家の近くの公園のさくらの葉っぱは とうに散ってしまいましたから、
まだ未だ命を燃やし続けている葉っぱは 愛おしかったです!!

ふりかけさんは今、ブログを殆ど更新されないのは
お仕事が多忙でいらっしゃるのでしょうか。。。

ふりかけさんには私がブログを始めて半年ぐらい経った頃から
心の交流を頂いていますから、感謝の気持ちでいっぱいです☆
うれしい時も、悲しい時も、ふりかけさんはいつも寄り添って
下さって、ありがとうございます☆

ふりかけさん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


  

2015/12/10 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment