Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

快晴の空の下で☆

「明日の空は快晴になるでしょう~!!」

夕べの天気予報を聞いた翌朝は、雲一つない青空が広がっていました☆

明けの月
~ 雲一つない青空を飾るのは、お月さまでしょうか ~


私は昨日・・・市立中学校1年の男子生徒が地下鉄の駅で電車に飛び込んで自殺してしまった
事件が一日中、頭から離れなかったです☆

「目の中に入れても痛くないほど息子を可愛がっていた☆ ほんとうに優しくて良い子だった☆」
取材の方に、そう仰っていらっしゃった お父様のお気持ちと、御家族の皆様のお気持ちが、痛く
胸に迫ってきました☆


つゆ草紫
~ 日の光を受けて、今も咲き続けるムラサキツユクサの花です☆ ~


そして、11月3日は坂本堤弁護士さんご一家が二十七回忌を迎えられたことを知りました☆

無事を信じて救出活動にあたって来られた弁護士さん・高校時代の級友の方々と、お墓参りに
行かれたお母様のお姿に、私は胸がしめつけられる思いになりました☆
足の具合が悪くなられたのでしょうか・・・杖をついて歩いていらっしゃったお母様。。。

お母さまは、「息子も、都さんも ☆世のため・人のためになるお仕事をすることが大好きでした☆
今一番思うことは 龍彦ちゃんが生きていたなら どのように成長していたでしょうね☆」と仰った
そうです☆


の花クロッカス


公営住宅の跡地には、人の背丈ほどの雑草が伸び放題になっていましたが、すっかりきれいに刈り
取られたあとに、一輪のサフランの花がお日様を仰ぎ見るように咲いているところを見つけました☆
日の光と 咲いている花の色が 哀しく見えた一日でした☆☆☆

















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪
















6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/05 (Thu) 04:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 籠コメを寄せて下さった〇〇さん、おはようございます❀

昨日の記事は、とても短いのに一日中掛かってしまいました。
纏める事ができなくて、です(=_=)
ブログは、自分の心を残すことなのかな~と思って
UPしてしまいました。

最後にお花の名前を間違って入れてしまったことに気付かなかったので
教えて下さって、助かりました☆ ありがとうございました♪

鍵コメさん、心に染み入るコメントを寄せて下さって 
ありがとうございました!!私は心から感謝しています☆

日ごとに寒さが増してくるようになりましたから
風邪をひかないようになさって下さいね☆


2015/11/05 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

星屑  

若い人が命を落とすニュースを見聞きするたび
親御さんのお気持ちを思い胸がきゅんと痛くなります。
幼い命や若い命が散っていくのはとても辛いですね。
生まれ変わった来世にはしあわせな人生を歩んでほしいと
思います。

2015/11/05 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

雨上りとなった昨日と今日、当地も暖かい日を過ごすことが出来ました。
暗く悲しいニュースが毎日のように告げられていますが、”雨上りの快晴”当事者の方には辛い出来事も、早く晴れた心に戻って欲しいですね。

2015/11/05 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 星屑さん、今晩は☆

私はこのブログを載せてしまって・・落ち込んでいます。
どうしてこんなに悲しい事件が繰り返されるのでしょうね。

優しいから、親に心配かけたくないと思って話さないのかも知れませんが、
そこをもう一歩先を考えてくれたなら、自分がそうして自殺してしまった後に 
お父さん、お母さんがどんなに嘆き悲しむかしれない☆
そう思ってほしかったです。

学校の先生に言えないのだったら・・・
言っても聞いてくれないと思うのだったら・・・
誰か、よその大人にでも言ってほしかったです。

ほんとうに~来世は幸せを~いっぱい~いっぱい~いっぱい
受け止めていって欲しいと願っています。

星屑さん、このような記事にコメントを寄せて下さって
私は恐縮しています☆
有り難うございました!! 心から感謝しています☆☆☆

寒くなってきましたから風邪をひかないようになさって下さいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~





2015/11/06 (Fri) 01:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 Sーmasaさん、今晩は☆

昨日はほんとうに綺麗な青空が広がっていましたね。

私はいつも心が凹んでいると、自分で思っていますから
悲しい事件が起こると、そこにはまってしまうのかも知れません。

子供達の世界が 今は何だか可哀そうと思ってしまいます。
昔は暗くなるまで大勢で外で遊んでいましたが、最近は
子供達の姿が見えないし、声も聞こえてこなくて。。
 
masaさん、このようなブログにコメントを寄せて下さって
恐縮しています。有り難うございます☆

寒くなってきましたから、風邪をひかないようになさって下さいね。
~ それでは おやすみなさい☆ ~


2015/11/06 (Fri) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment