Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「とこちゃんの、おもてなしの料理を記録して☆」

とこちゃんは、大の料理好き!!!!
義兄(長女のお婿さん)の誕生日を、我が家に招いて・・内緒でご招待・・お祝いしてあげる日のために
前日から頑張って作った手料理です!! 長女と子ども達は知っていることで、知らぬはお婿さんだけ


おめでとう誕生日


お婿さんは子羊のお肉が好き♪ そう聞いていた次女は、前日に子羊の下処理に長い時間を費やして
いました☆☆

それなのに・・・当日は、なんと長女の家族4人のうちで「3人が風邪をひいてしまった。」と言う
メールがくるなんて。。。
「お母さんたちにうつしたらいけないから・・どうしようか~。」ですって(>_<)


サプライズ


私たちも悩みましたが、次女がここまで用意してくれた気持ちを思うと、来てもらう以外は考えられない
ことでしたから、皆の体調も心配しつつ来てもらいました!!!!


キッシュ


「どうして 3人も風邪をひいているのに、実家に行って食べるというのであろうか・・」と、お婿さんは
思っていたそうです。

玄関を開けた正面に「Kちゃん、お誕生日おめでとう~」の飾りつけを!!
それを見たKちゃんが「そう言うことだったのか~!!」と、口籠って言いました(*^_^*)


ティラミス


お代わり自由のティラミスを、誰が一番たくさん食べたのでしょうか・・・(>_<)←私でしょうか。。。

心配していましたが 皆たくさん食べてくれたので、私はとこちゃんの奮闘ぶりを知っていましたから
とても嬉しかったです


 お母さんは、子ども達と過ごしてきた日々の、大切なことをいつも記録していこうと思っています☆
  この日の記録(昨年の10月末)が抜けていたので、お兄ちゃん達が来れなかったのは寂しいけれど、
  載せました!!  「とこちゃん遅くなってご免ね☆ とても素敵な思い出を作ってくれて有り難う♡
  そして、お疲れ様でした!!」









 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 

10 Comments

クリボー  

これは美味しそうですね。いただきたいくらいです。ちなみに、もしぼくがそこにいたならば ティラミスを独り占めにしたかもです(笑)

2016/01/13 (Wed) 06:06 | EDIT | REPLY |   

トラックやさちこ  

さくらさん
おはようございます
只、只感激の素晴らしいテ-ブルのお料理、お婿さん
どんなにかうれしかった事でしょうね
素晴らしいサプライズですね
優しいトコちゃん、の手料理、味わってみたいわ
---おかわり自由のティらミスなんて粋な計らい
聞くだけでたまらないです
見るだけでも幸せなテ-ブルの様々なメニュ-
御馳走様です

お婿さんお誕生日、おめでとうございます
健康で良き日々でありますように


さくらさん
素敵な記録のアップ有難う

2016/01/13 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

sara  

風邪ひきさんが3名いらしても食卓テーブルを囲む暖かさで風邪は逃げていきますね(笑)
本当に美味しそうなお料理ばかり!みんなでお祝いできて良かったですね。
次女さんの気持ちもあったかくて、何よりのプレゼントになったのではないですか?(*^_^*)

2016/01/13 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ゆうと & ばーびー   

どれも おりょうり おいしそう!

ボク みてるだけで ヨダレ でちゃった!(//∇//)


次女さん、ホントにお料理大好きなんですね。
好きってことは上手ってことです!
写真は、どれも手が込んでて、すごく美味しそう。
私にも次女さんのような娘が欲しかったわ~!(*^_^*)
 

2016/01/13 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75クリボーさん、今晩は☆

次女が作った料理は美味しそうでしょ(*^_^*)
私には出来ないものばかりですから、最近の私は
一手に洗い物を引き受けています。
あとは・・誰よりもいっぱい食べるか、最後まで食べているかも・・です(^^ゞ

クリボーさんは、ティラミスを独り占めしたかったのですね☆
翌日まで残っていたので、鳥さんに頼んで届けることができたらよかったですね♪

クリボーさん、嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

お身体を大切になさってお過ごしくださいね。おやすみなさい☆☆☆







2016/01/13 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75トラックやさちこさん、今晩は☆

さちこさんはご多忙でいらっしゃるのに、うれしいコメントを寄せて
下さって有り難うございます。
私は心から感謝しています☆☆☆

昨年は長女が誕生日の時に、家で御馳走とケーキを作って届けに行った
・サプライズパーティー・をしたので、次女はお婿さんにも同じにして
あげたかったのだと思います。

そして、12月は私の誕生日の時もサプライズパーティ―をしてもらいました♪
私も思いがけないことでしたから、本当にうれしかったです!!!!

次女は私には出来ない料理を作るので、最近の私は片付けと食べる専門です(^^ゞ
今、私はこうして過ごすことができる幸せを いつも心に留めながら過ごしています☆

さちこさんも、お母様を中心として皆さまがとても仲よくしていらっしゃるご様子が
うかがえて・・・私の心が温かくなるのを覚えます♪♪

私は過去の出来事を載せたのですが、コメントを頂いて恐縮しています☆

もう一度・・・
さちこさん、ありがとうございました☆☆☆
お身体を大切になさってお仕事にお励みくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~






2016/01/14 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75saraさん、今晩は☆

このサプライズパーティーは、昨年の10月末ごろに開いたのです。
けれども、私は過ぎていく日々の中で大切と思うことを、ブログに
残していきたいと、いつも思っているので載せてしまったのですが
こうしてコメントを頂いて、とても恐縮しています☆

saraさん、有り難うございました☆ 私は心から感謝しています☆

saraさんは今、御体調は如何でしょうか。。。
どうか御無理をなさらずに、お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/01/14 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75ゆうと & ばーびーさん、今晩は☆

次女は仕事でコックをしていましたから上手にできるので、
私は引っ込んでいないと邪魔になってしまうのです(^^ゞ
ですから、私は喜んで片づけを一手に引き受けることにしています。

    ゆうとくんは どれが すきでしょうね☆

    みているだけで ヨダレ でちゃったの?

    とどけて あげることが できたら いいのにね☆

ゆうと & ばーびー さん、嬉しいコメントを寄せて下さって
有り難うございました♪♪
私は心から感謝しています☆

寒くなってきましたから 風邪をひかないようになさって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

 

2016/01/14 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

petero k  

さくらさん、こんにちは。

とこちゃんのお料理、ほんとうに美味しそう!
お料理大好きなんて、素晴らしいですね。
それに、お仕事されていて忙しいでしょうに
こうしてお誕生日のお祝いに、手作りお料理のプレゼントを
してあげたい、なんて、優しくて温かくて・・・素敵なお嬢様ですね。
目でいっぱい楽しませていただきました。
とこちゃん、ご馳走様でした。

2016/01/15 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75petero kさん、こんにちは(^_^)/

コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私はとても嬉しく拝見させて頂きました♪

私は次女が作っている時は、洗い物ぐらいしか役立たなくなりました。
そして、次女を見ていると大好きなことがあるって、いいな~と思いました☆

petero kさん、過去のことをUPしたのですが、目で楽しんで下さって
有り難うございました!!
私は心から感謝しています☆

寒い日が続いていますから風邪をひかないようになさって下さいね(*^_^*)



2016/01/15 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment