Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

頑張ってきたのね☆とこちゃん!!

数日前のこと。。。3月末に退職した次女宛てに、前の会社から宅急便が送られてきました!!

次女が大好きで働いていたレストランが違う業態にリニューアルするのを機に、退職してから半年経って送られてきた少し大きめの箱。。。中に何が入っているのかしらと、母さんが♪♪

次女が帰って来るのを待っていたら「ふ~ん・・・何も心当たりがないから、母さん開けてもいいよ☆」と言うので開けてみると、次女が働いていたグループ会社の本社の代表取締役社長から『2014年度社長特別賞』と いう賞状と、記念品送付についてのお手紙がありました☆、

「なに?なに?これってどういう事なの~(@_@)」と、今度はとこちゃんが。。。

次女宛てに本社から送られてきた箱の中身は、立派な賞状と記念品と☆☆ もう一つ他に、次女が所属していた
グループ会社の社長からの証文がありました☆


★この賞は2014年3月に開催された★★★★★Vision 発表会に於いて、★★★★が「2014年
PRESIDENT SPECIAL AWARD」を受賞しました。

この賞は全グループ(国内・海外含め)の中で2014年度(2014年4月~2015年3月)の年間を
通して、特に活躍した部門に送られる賞で国内の事業所で唯一受賞しました。
これも日々皆様一人一人が頑張っていただいた賜物と深く感謝申し上げます。

本来であれば在籍中にお渡ししなければならぬところ、賞状と記念品の制作に日数を要したため大変遅くなり
ました。 ここに賞状と記念品を送付させていただきます。

改めてこれまでのご尽力に感謝するとともに御礼を申しあげます。 
                                 
                                  株式会社 ★★★★★★
                                       代表取締役社長
                                        ★★ ★




次女が働いていた職場は、バスと電車の乗り継ぎがあったので 朝7時少し回った頃に家を出て・・・
息が詰まるほどの満員電車に乗って行き・・・多忙な時期は深夜帰りの日が続いたけれど、愚痴一つこぼす
ことなく退職の日を迎えるなんて。。。

次女は入浴中に爆睡してしまうので(特に年末でしたが。)起こさなくてはいけなかった母さんが、寝不足で
イライラして「もう辞めてしまいなさい<(`^´)>」と怒れば~「辞めない(-_-メ)」と、きつい言葉を返してきたとこちゃん☆

次女は今、新しい職場でメニュー開発の仕事をしていますが「試食しまくるので胃の調子が悪くなった。」と
言って・・・もう辞めることにしているそうです(@_@;)

「自分は好きな仕事をもって、一生働いていたい☆☆☆」そう言う次女を私は心から応援してあげたいと思っているけれど~ちょっと待って とこちゃん…その前に完全就職する愛しい人はいないのですか

頑張り屋のとこちゃんに。。。

「とこちゃん、頑張ってきたことが報われて良かったね☆ お疲れ様でした 
頼りない母さんの子供ではないような頑張り屋のとこちゃんに、何かプレゼントしてあげるとしたら何がいいでしょね













 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪

















8 Comments

ふりかけ  

おはようございます
うわぁ~
お嬢様凄いですね!!
素晴らしいです!!

頑張って
それが認められていて凄いなって思います。
でもお体が壊しては大変だったので
良かったのではないか・・・と思います。

素敵なお嬢様
さくらさんの このブログだけで
充分プレゼントになっていると思いますよ♪

2015/11/02 (Mon) 05:27 | EDIT | REPLY |   

T.かっちゃん  

こんにちは。
次女様、おめでとうございます!
今回の受賞を糧に、これかもご活躍をお祈りいたします(^O^)

「自分は好きな仕事をもって、一生働いていたい☆☆☆」
心持ちの素晴らしいお嬢様で私も応援したくなりますし、
さくら様の「完全就職する愛しい人はいないのですか」
というお気持ちも分かります>^_^<

きっと、次女様であれば両方叶うのでは?
と思ってしまいます(^O^)

2015/11/02 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

りりた  

自分の母親に“頑張り屋”と言わしめる娘さんなんて、そんじょそこらにいませんよ~素晴らしいです!

仕事で輝いてる女性は魅力的ですので、きっと、いい話が浮上して来るのでは?さくらさんは大変ですが、今まで通り、縁の下かあさんで見守ってるのが1番かもしれませんね。

うちの長男をプレゼントに使ってほしいくらいですが、なんせ役不足で・・・残念!
私も見守り隊に徹します(-_-;)

2015/11/02 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

次女が勤めていた会社から、このように丁寧な証文と賞状・記念品を
頂いて、私もですが 本人はもっと驚いていました。

ほぼ毎日 深夜帰りで、入浴すると就寝は2時頃☆
そして朝は7時20分に出て行くのですから、好きでなければ
できなかったかも知れませんが、料理長にとても可愛がって
頂き、指導して頂いた次女は幸せですよね!!

私はブログに載せることを迷いましたが、頑張ってきた次女に
心を込めて、「お疲れ様でしたね☆報われて良かったね☆」
そう言ってあげたくて載せることにしました☆

ふりかけさんは、こんなにも喜んで下さって・・祝福して下さって・・
私も幸せな気持ちになりました♪♪

ふりかけさん、有り難うございました☆ 私は心から感謝しています☆

今日は久しぶりに雨が降って、寒かったですね☆
ふりかけさんは風邪をひいていませんか?
冬は長いですから、お身体を大切になさって
お元気でいらっしゃってくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/11/02 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 T・かっちゃんさん、今晩は☆

次女が言う「自分は好きな仕事を持って・・・。」という事は
お店をもちたいのですが、私は愛しい人とめぐり合ってほしいと、
首を長くして待っているのですよ(^_^)

叶うなら両方ですが、意中の人はいないし・資金も無い(>_<)
いつ夢がかなうのでしょう~と、私は気を揉んでいます☆

かっちゃんさん、次女への受賞へ祝福のコメントを寄せて下さって
有り難うございました☆

寒くなってきました。風邪をひかないようになさって下さいね。



2015/11/02 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

”次女は頑張り屋さん”は、朝は早くて帰宅は毎日のように深夜でしたが、
自分が好きで働いていたので愚痴を言わなかったので、私が思った事です☆

入浴中に爆睡してしまうので、私は怒りまくっていましたから
辞める決断をしてくれた時、ホッとしました☆

りりたさんの、大切な息子さんを次女にプレゼントして下さるのですか(@_@;)
息子さんが、「男の子のようになってしまった次女に、ついて行けない。」って
言うと思います。だって・・・母親の私だって、そう思うのですからね☆

役不足だなんて、あり得ませんよ☆
息子さんが、お母様を思っていらっしゃる優しいお気持ちが
私にも伝わってきますからね♪♪

りりたさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

寒くなってきましたから風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/11/03 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

おめでとうございます☆

とこちゃん 素晴らしいですね~
国内で唯一の受賞なんて
本当に努力が実った結果だと思います
頑張り屋さんのとこちゃんに相応しい受賞ですね
自分のしてきたことが後であっても正当に評価されて
これからの人生においても励みになるのではないでしょうか

本当におめでとうございます☆

完全就職も
赤い糸で結ばれている人が現れますよ~
きっと。。。
長い目で待ちましょうね~

2015/11/03 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、おはようございます❀

次女への祝福のメッセージを寄せて下さって有り難うございました☆

このような賞を、退職してしまった次女にまで 贈って頂いた
次女は幸せだったと思います。

無遅刻・無欠勤で、睡眠時間はほぼ毎日4時間ぐらいでしたから
好きで働いている☆ そう思って、私はお風呂のことでは爆弾を
落としていましたが、他の面では見守っている事しかできなかったです。

次女は職場の上司に、いつも恵まれていたようです☆
ですから、私は感謝の気持ちを抱き続けていました!!

新しい職場をもう辞める積りでいますが、今までなかった
土日・祝日休みが嬉しくて、地元の高校時代の友人の家に
泊りがけで遊びに行って、料理と、ケーキを作って上げる
そうですから 余程、好きなんでしょうね♪

完全就職の赤い糸はいつまでも見えません(=_=)
長い目で待っていてあげるには、私が・・(=_=)

reimiさん地方は、もう雪降る毎日でしょうか?
冬は長くて大変そうですが、風邪をひかないようになさって下さいね☆
御家族の皆様のご健勝を 私はいつも心から祈念しています☆☆☆


2015/11/04 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment