Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「ラガーマン」と、呼ばれる方々の熱き心に!!

=ラグビーW杯 米破り有終=
この見出しが朝日新聞の夕刊に載っていたのは、10月13日の夕刊でした!!

日本は4試合戦って3勝したことで世界中から称賛の声が寄せられたそうですが、中でも初戦の南アフリカ戦で劇的勝利を収めた時は、日本のサポータ―の方達の「ニッポンチャチャチャ☆」と静かな歓びを表している声に気付いた観衆が、「ニッポンチャチャチャ☆」から」「ジャッポン チャチャチャ☆」と言って称えて下さったそうです☆


日暮れ時


☆五郎丸☆さんポーズは今や時の人となって テレビ出演の機会が多いように見えますが、「皆で戦った勝利ですから☆」と仰る言葉や「共に戦った外国人の方々にも、もっと注目してほしい☆」と仰るその謙虚な姿勢から
ますます人気度が高まっているように見えますね☆

「五郎丸カットをして下さい。」美容師さんに、そうお願いされる男性が多いと聞きました☆


コスモス


今回の輝かしい勝利は、エディーヘッドコーチさんが日本のラグビーの監督に就任されて、勝利へのこだわりを
持たせるというご指導が実を結んだ事と。。。

主将を努められた☆リーチマイケル☆さんが、ニュージーランドクライストチャージご出身でいらっしゃって、
現地でラグビー選手として活躍なさっていたそうですが、本国から試合に出場の誘いがあったのを断って日本
チームとして戦って勝利へと導かれたと言うことを知りました☆

全ての試合が終わった後で「天狗にならない!!」と仰った☆リーチマイケル☆さん。。。


夕暮れ時


ヘッドコーチさんと共に<文字通り一丸となって>チームをまとめ上げて勝利へと導かれたリーチマイケルさんや、全ての選手の皆様に、私はとても大きな感動を覚えました☆

試合後、リーチマイケルさんは円陣で全員に語りかけたそうです。
「憧れのチームになることは、日本だけでなく世界に見せられた。次につなげよう。」と。。。
2019年の日本大会へ~☆ 決勝トーナメントの夢は続く!!

新聞の記事は、そう結んでありました☆☆☆

今の日本は閉塞感が漂っているような気がしますから、「ジャッポンチャチャチャ  ジャッポンチャチャチャ」と言ううねりは、励まし・勇気・希望などが込められているように思えますね☆

ラガーマンの熱き心に~この素晴らしい称賛の声に祝杯を・・・乾杯














 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪












12 Comments

クリボー  

こういう感動で世の中が一つになるとよいですね。

2015/10/27 (Tue) 06:03 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

これまで一部の熱狂的なファンはいたものの、マイナーな競技と思っていましたが、一躍メジャーになりましたね。
小さい子供まで「五郎丸ポーズ」をしているのを見ると、将来への底辺造りも出来たのではと思います。
頑張れ 日本!ですね。

2015/10/27 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~♪

本当に良いお話ですね~^^

今迄はあまり知られる事の無かったラクビー
私も今回は必至で応援しました☆

勝っても決しておごらず謙虚な姿にも
それが見る人の心に響いたのでしょうね


ススキが
夕日に輝いてとってもステキです!☆



2015/10/27 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、今晩は☆

コメントを下さって有り難うございました♪
このブログを朝のうちに読んで下さった時、読みにくかったでしょ?
私も、クリボーさんのように詠うように出来たなら~と、
いつも思っています(*^_^*)

「ジャッポンチャチャチャ」
日本の勝利が決まった時、南アフリカのサポータさんも、
そう言って祝福して下さったそうですよ☆☆☆

この話を知った時、私は胸がいっぱいになりました☆

クリボーさん、寒くなってきましたから
風邪ひかないようになさって下さいね☆

2015/10/27 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masaさん、今晩は☆

ラグビーの試合を、私は初めて見ましたが、身体が壊れてしまいそうで
見ているのが怖かったです。
日本の過去の試合は、身体で(体力)負けていたのかも知れませんね。
今のヘッドコーチになってからは、基礎体力作りから始められたそうですから。

これまで一部の熱狂的なフアンがいたのですか。。。
「五郎丸ポーズ」何とも言えませんね。
私も確り真似しています☆ どこか、祈りのポーズになってしまいますが!

頑張れ 日本! 何もかも、頑張れ日本ですね。

masaさん、私の拙い文章にいつもコメントを寄せて
下さって有り難うございます☆ 私は本当に恐縮しています☆

もう雪の便りが届くようになりましたから
masaさん、風邪をひかないようになさって下さいね☆

2015/10/28 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

私は初めてラグビーを見ましたが、激しくて見ているのが怖かったです☆
南アフリカとの初戦は見なかったです☆

日本が勝利を収めた瞬間、観客席の片隅で「ニッポンチャチャチャ」と、
控えめに歓んでいることに気付いた周辺の方達が、初めのうちは
「ニッポンチャチャチャ」と言ってくだったそうですが、やがて・・・
「ジャッポンチャチャチャ」と言う大きなうねりとなっていったそうです☆

ラグビーの選手は、とても静かですね!!
謙虚な気持ちが、多くの方々の心に響いていったのかも知れませんね☆

reimiさん、ススキが夕陽に輝いて素敵ですか!?
この3枚の写真は、同じ日の同じ頃に写した写真です!!

私にしては珍しく、よいタイミングで写すことができました☆

reimiさん、いつもコメントを寄せて下さってありはとうございます☆
私は心から感謝しています☆

北の国は雪が降り始めましたね☆ 長い冬ですから
大変だとおもいますが、風邪ひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/10/28 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
昨日は満月 綺麗なお月さまが見られましたが、風が強かったですね。

ラグビー凄かったですね。
五郎丸さんのポーズは有名になりましたね

さくらさんのブログから選手たちの気持ちなど知りました。
とても気持ちがいいですね。
人気がでるのがわかる気がします。
驕ってしまったら そこで終わってしまいますよね・・・

お写真もとても素敵ですね♪
綺麗なお写真に心も洗われます☆

2015/10/28 (Wed) 05:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、こんにちは(^^♪

昨日の満月は、よく見えて幸せでしたねe-343
私は夕暮れ時に、坂を上って見に行きましたが
深夜も、暫くの間 見ていました☆
風に誘われて雲がお月様を隠して、いたずらしているように見えました☆

ラグビーは、凄かったですね~☆☆☆
荒々しくて、怖いと思いましたが、一試合だけ見ました。
日本は4試合中で3勝もしたのですから、それは真の
実力が備わっていたからなのでしょうね☆☆☆

ヘッドコーチさんのご指導と・・長い間の努力と・・
チームリーダーの心で一丸となるように(文字通り・一丸となって)
牽引してこられた努力が実を結んだのでしょうね☆

ふりかけさん、今回の夕暮れ時の写真が綺麗にみえるようでしたら
私はとても嬉しいです♪♪
3枚とも、同じ日に写したのですよ(*^_^*)
ススキはカーブしている急坂を下る所で 夕陽に照らされていて
とても美しく見えたので、写してみたのです☆

今日も、夕陽とお月様が見えるのかと~e-343

ふりかけさんは、ご多忙でいらっしゃるのでしょうか?
お身体は大丈夫ですか?
私のブログを欠かさず見て下さって~その都度、コメントを
寄せて下さって~私は本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆
心から お礼を申し上げます☆ 「ありがとうございます☆」

静かに移ろっていく秋・・・
ふりかけさん、お身体を大切になさって下さいね(^_^)/

2015/10/28 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ななし  

お久しぶりです。
元気でいらっしゃいましたか?
ラグビーはとても興奮しました。
3勝して、決勝トーナメントに行けなかった
のは残念でしたが、次に期待します。

2015/10/29 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ななしさん、今晩は☆

ななしさん、ほんとうに久しぶりですね☆
私は太っていくことを除いて元気でいますが
ななしさんは、如何でしょうか?

ラグビーを私は初めてテレビで観ました☆
あまりにも荒々しくて、怖いです。
今回の試合の時にも全く動けなくなった方の姿が見えましたね。

日本は4試合のうちで3勝もしたのに、決勝トーナメントに
行けなかったのは残念と言うよりも、それは変だと言う方がいましたよ。
でも、実力が備わってきたのでしょうから次回は熱狂して観戦する方が
倍増?するかもしれませんね♪

ななしさん、元気で元気でお過ごしくださいね。
コメントを寄せてくださって、とても嬉しかったです☆
有り難うございました!!

2015/10/30 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(R)さん、こんにちは(^_^)/

私はラグビーを見たことがなかったのですが、あっついスポーツなんですね!!

今回の試合の初戦で、優勝候補とも言われていた国に勝利した日本の選手の
皆様は素晴らしかったですね☆
4戦して3勝という事は、ひ弱な日本人ではなく、逞しい日本のラガーマン
だったのでしょうね☆
祝福と称賛の声が「ニッポンチャチャチャ☆」から「ジャッポンチャチャチャ☆」へと
かわっていく中に私も浸っていたかったです!!


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子の自転車騒動は今も恐ろしさが蘇ってきます。
(R)さんに届いたお手紙はほんとうに心に灯がともったような気がします☆
(R)さん、素敵なお話をブログに載せて下さってありがとうございました(^^♪

寒くなってきましたから風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは ごきげんよう ~

2015/10/31 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment