Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「おめでとうございます。一等が当りましたよ!」ですって☆

私は数日前に、生活費をおろすために小さな町の~小さな郵便局へ行きました

入って直ぐに<ゆうちょ秋のくじ引きキャンペーン>が目に留まりましたが、家に郵送されてきたチラシを
持参しなかったので くじ引きはできないと思っていると、「定額貯金か定期預金をして下さったなら、くじを
引くことができますよ。」と、受付の方に声掛けられました!!


秋


「まさかですよ。私は生活費を下げに来たのですから出来ません」と言うと、「半年経ったら元に戻すか、
緊急の場合は解約すればよいのですから、如何ですか?」と言われたので、私は当りは何かを知らなかった
けれど、くじ引きにつられて、勧誘の話に乗ってしまいました。

箱の中に入ってるスクラッチ籤4枚を窓口の方に渡して、ちょっと外へ出た私が戻ると。。。
「おめでとうございま~す!! 1等が当たっていましたよ!! それにもう一つ、3等も当っていましたよ!!
すごいですね~☆」と、拍手しながら喜んで下さったのです(*^_^*)

他にお客さんが見えなかったので、仕事中だった他の方からも、拍手と「おめでとうございます!!」の言葉を
頂きました(^^♪


コスモス
(どうしてこんなに綺麗に装うことができるのでしょうね☆)


「ほんとですか~\(◎o◎)/! 嬉しいです 私は生まれてこの方、徒競走でも1等賞を貰った事が
なかったのですから、なんだって1等賞は嬉しいです♪♪♪」と、くじびきとは繋がりのないことを言って、
暫くの間、ニコニコしていました(^_-)-☆

「ところで…1等の商品は何ですか」とたずねると、「お米ですよ!!今日はお車ですか?重いのでね。」
ですって!! ルンルン~ワクワク~☆


ひっそりと
(通り過ぎていく秋の下で、コスモスは生まれて直ぐに花を咲かせていました。)


おまけの品も入っている袋を受け取って、車の中で中身をガサゴソ~ガサゴソと。
「重い!」と言われた1等のお米は、いずこに~ それらしい袋が見当たりらないかと。。

あ、ありました!!!! めでたい1等賞は、なんと、なんと<ゆめぴりか☆>450グラムだったのです

受付の方が私に450グラムのお米を「重いのでね!!」と言われたのは、私が100才ぐらいに見えたのかも
知れませんね(^^ゞ

私の気持の中では、1等でしたらもっと多いのかな?と欲深なことを考えていましたが、思いがけずに頂いた
1等賞ですから、この幸運に十分満足しなくてはいけない、と思いました☆


野の花
(ハルジオンでしょうか?道の端で今も元気な姿を見せてくれていました。)

このブログと向き合っている今も、小さな郵便局の皆様の優しい笑顔と温もりが、思い浮かんできます☆
皆さま、その節は 私の2つの当りを 心から喜んで下さって有り難うございました☆☆☆ 











 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪






14 Comments

ふりかけ  

おはようございます
一等当選ですか!
凄いですね!!
私も末等ぐらいしか当たったことはありません(苦笑)
でもお米450グラムとは・・・なんとも しょぼい当選品ですね・・・
一等であれば もう少し豪華な賞品がほしいところですね
な~~んて欲深な私は思ったりします(笑)

コスモス綺麗ですね~
風に揺れているのを見たりすると 心も落ち着きます☆

2015/10/19 (Mon) 05:42 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

一等おめでとうございます。
ゆうちょさん!一等賞ならもっと豪華にしろよ!
せっかく多くの預金をしたのだから!・・ですね。

でも一等賞はおめでたい!!

2015/10/19 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

りりた  

1等は1等ですよ~素晴らしい!
しかも3等まで!すご~い!
私は、全く、くじ運がありません(T_T)
いつか、どか~んとまとめて来ないかな~

コスモスって、茎が長いもんだと思ってましたが、こんなおチビちゃんもいるんですね。可愛い~

2015/10/19 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

一等と三等なんて凄い事ですね~
でも450g?(>_<)
何かの間違いでは?って思いますよね^^;
せめて5Kはほしいですよ~

でも、くじ運が強いのがわかったので次回はジャンボに挑戦ですね☆


背の低いコスモスも健気で可愛いですね~ヽ(^。^)ノ


2015/10/19 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Don  

こんばんは

さくらさん、はじめまして。
この度は、拍手コメントを残してくださってありがとうございます。
(もし、さくらさん違いでしたらすみません。)

ことの大小。幸せの大小も。
人の心が決めるんだよなぁと思いました(感
絶対的なものを求めたらきりがないし、虚しい。
さくらさんのような心が豊かであることを目指したい・・・
そんな風に感じました。ありがとうございます。

2015/10/19 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

「1等当選・・・おめでとうございま~す☆」って言われたら
よろこび過ぎても仕方がないですよね。
私は自力で努力しても(←徒競走ですよ)一等賞を貰った事がない
さびしい人ですからね(^_-)-☆

大そう喜んで下さった上に、「重いですよ!」って言われたら
欲深な私の考えでは、最低2キロ☆ 多くて5キロかと思っていましたから
袋の中を、ガサゴソ探してしまいましたよ(^^ゞ

でも、お客様から預かっているお金は大事にしてもらいたいですから、
十分、満足しています。
お米の袋を開けるのが勿体ないので、いつ使おうかな~~と、
貧乏性の私は考えています。

<秋の桜>と書くコスモスのお花!!
桜と言う字が入っていても、コスモスのお花は長く咲いていますね。
今日も、夕暮れ時に家の近くの公園のコスモスに会いに行ってきました。

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって
ほんとうに有り難うございます☆
私は心から感謝しています。

e-358秋が深まってきましたから
ふりかけさん、風邪をひかないようになさってくださいね☆

2015/10/19 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masa様、今晩は☆

「一等おめでとうございま~す☆☆☆」
私は、にっこり~にっこりしましたよ(^^♪
だって・・5人の方が立ち上がって、拍手して
祝福して下さったのですからね☆

けれども、袋の中には何やら入っていましたが、
お米の袋は、いずこに。。。でした☆
あまりにも小さ過ぎてね。

でも、私の身の丈にあっているのでしょうね。
雨ニモマケズの生活が好きなんですから~☆

masa様、コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
そして、一緒に喜んで下さって♪♪

寒くなってきましたから 風邪をひかないようになさって下さいね(*^_^*)

2015/10/19 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます。
そして、一緒によろこんで下さって(^^♪

~1等は1等ですよ~素晴らしい! しかも3等まで!すご~い!~
そうね、そうね♪ すご~いことですよね♪
くじは4枚引いたのですからね!!

りりたさんも、くじ運がないのですか?
私だって、こ~~~~んなに長く生きてきたのに(^^ゞ
くじ引きで当ったことはなかったですから、
りりたさんも・・・私の年令に届く頃にキッと当たると
思って楽しみにして待っていて下さいね(*^_^*)

その時は、郵貯さんのくじ引きではなくて、ジャンボ宝くじの
一等賞をゲットした下さいね。
私が叶分かった夢を、りりたさんに☆☆☆ 応援しています☆

「コスモスって、茎が長いもんだと思ってましたが、
こんなおチビちゃんもいるんですね。可愛い~」

りりたさん、こんなに健気なコスモスを、私も初めて見たのですよ。
ほんとうに可愛かったです!!

りりたさん、寒くなってきましたから風邪をひかないようになさって下さいね☆

2015/10/19 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

petero k  

さくらさん、こんばんは。

何とも心なごむお話しですね。
思わず笑ってしまいましたが、私も重たいと言われたら
10キロ入りかな、なんて思いました。
でも郵便局のみなさん、フレンドリーであたたかいですね。
その場の様子が目に浮かびほのぼの・・いいですね~

2015/10/19 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

「定額とか、定期に回すお金なんてありませんから!」
私はほんとうに、そうですから断ったのですよ(^^ゞ
そしたら、「半年経ったら 戻せばよい事ですから。」と
押し切られた・・・押し切ってくれたお陰で、
4枚のうちの2枚が当っていたのですから、窓口の
方に感謝しなくてはいけませんね(*^_^*)

重いと言われたお米は、チョー軽かったです(笑)
でも、私は自分で努力しても1等を取ったことが
なかったのですから、窓口の方に そんなことを言って
よろこびを爆発させてしまいましたe-343

この勢いで年末ジャンボを買ってみるv-362
でも、私は本当に臆病ものですから、一等が当ったら その後はビクビク
して過ごすような気がするので、3等ぐらいでいいかな~???

公園へ行った時に、オオイヌノフグリのように、一生懸命に
上を見上げて咲いてたコスモスの花を見つけました!!
とても健気に見えて、可愛かったです♪
もっと、鮮明に写してあげればよかったと、悔いています☆

reimiさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私はとても嬉しく拝読させて頂きました♪♪

北の国は、もう雪が降り始めたのでしょうか~☆
reimiさん、御家族の皆さまのご健勝を、私はいつも祈念しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/10/19 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは

e-75 Donさん、今晩は☆

そして、初めまして(*^_^*)
いきなり拍手コメントを残していって申し訳ありません。

夕焼け空のことになると…私も心が浮き立ってしまうのです♪

ことの大小。幸せの大小。が違うのは、どのようにして生きてきたかで
受け止め方が違ってくるのかも知れませんね。

私は子供時代に飢えと寒さに震えて過ごしてきましたから、今の私は
全てが、その時以上の幸せだと思うことができるのかなと。。。

Donさん、私が心豊かと仰って下さって ありがとうございます☆
宜しかったら、どうぞ これからも宜しくお願い致します☆

寒さに向かっていきますから 風邪をひかないように
なさって下さいね☆

コメントを、寄せて下さって有り難うございました<(_ _)>

2015/10/19 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 petero kさん、今晩は☆

私が生まれてから初めての一等賞は、素晴らしいでしょ(笑)
ほんと、楽しかったです。
大いに~大いに~期待外れでしたからね(^_^)

それに、何でしょね~!!
「重いですよ。」って(>_<)
私が100才以上に見えたのかも知れませんよ。ほんとうに。。。

その日は他にお客様の姿が見えなかったので、私も含めて
とても賑やかな時間が流れていったような気がします♪
小さな幸せだったかもしれませんが、ほんとうに満足することができました(^^♪

petero kさん、うれしいコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆

寒くなってきましたから 風邪をひかないようになさって下さいね(^_^)/

~ petero kさん、おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/10/19 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(H)さん、今晩は☆

(H)さんが私に届けて下さったコメントを、私は何度も拝読させて頂きました!!
そして~、心にしみじみと伝わってきました。

私は長女に勧められてブログを始めましたが、パソコンの
パの字も知らなかった私ですから、始めた頃はできなくて、
イライラが募り パソコンを放り投げたいと思うほど厭に
なったことがありました。

けれども今は、長女と、何かと口出ししてくれる(笑)次女に
心から感謝しながら、ブログに向き合っています。

(H)さん、素敵な思いを届けて下さって、本当に有り難うございました☆
どうぞ、これからも宜しくお願い致します☆

日ごとに寒さが増してきましたから 風邪をひかないように、
そして、疲れも溜めないで下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/10/20 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment