Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

10月9日・午前4時40分に☆

空10月9日の
(10月9日に月と金星を写しましたが、金星は小さな〇になっています。)


9月22日に見た朝日新聞の一枚を大切に取って置いた  見上げてごらん 天体ショーの記事 

=10月9日の月と金星、火星、木星の接近です。日の出より1時間前に東の空を見上げてください。
明けの明星・金星と、その下に弧を描く細い月が印象的です。=という内容でした。



いつも就寝が遅い私ですから、目覚まし時計を4時20分にセットして、少し早めに眠りに就きました。
熟睡はできなかったけれど、目覚めはバッチリでした!!


4時半ごろに外へ出てみると。。。
火星と木星は少し離れていましたが、三日月と金星が 言葉では言い表すことができないほど美しく輝いて
いました 


弧を描く 細く美しい月を見上げているうちに、人の世の憂いや哀しさへの思いが膨らんできてしまった私☆

万感の祈りを込めて~、私は暫くの間 そこに佇んでいました  





















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪







4 Comments

クリボー  

いつもながら時間を有意義に使っていらっしゃいますね。知らなかったなぁ。見たかったです

2015/10/11 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

T.かっちゃん  

こんにちは、
実は、私も同じ日の4時ごろに金星と三日月を見ました。
仕事の途中でしたので、ゆっくりと観察は出来ませんでしたが、
とても綺麗で感動しました。

2015/10/11 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、こんにちは(^_^)/

10月9日の金星と細い三日月は、言葉では言い表せないほど
美しかったです☆

私が時間を有意義に使っているように見えますか?
このような出来事だけは、記事を切り抜いてカレンダーに張り付けて置いて…
更に、赤ペンで書きこんで置いたりしますが、普段は、ぐうたらなんです^^;

クリボーさんも、見たかった!!でしたか。。。
次回は、テレパシーを発信して差し上げたいです(^^♪

寒くなってきましたから クリボーさん、風邪をひかないように
お身体を大切になさってくださいね☆



2015/10/11 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 T.かっちゃん様、今晩は☆

かっちゃん様は、お仕事の途中で金星と三日月を
見ることができたのですね(^_^)
私も、感動してずっと~ずっと、見上げていました☆

かっちゃん様、ともに幸せでしたね♪♪
嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました(*^_^*)


2015/10/11 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment