Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

神代植物公園の今です!!

今朝は冷たい風が吹いていましたが、綺麗な青空が広がっていたので神代植物公園へ行って来ました☆

1広場よしず


今月の10日から秋の薔薇まつりが始まるそうですが、今はダリアの花咲く時期のようです~。


9ダリア5ダリアダリア2018ダリア


秋の日に映えて 美しく咲くダリアの花の数々。。。


11ダリア13ダリア

21ダリア1ダリア

15ダリア3ダリア

8ダリア花一輪の


朝のうちは肌寒かったけれど、帰る頃には汗ばむほどの陽気になっていました!!

静かな静かな星の夜になりました☆ 今日という日に感謝して・・・おやすみなさい☆☆☆













 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪














10 Comments

クリボー  

この時期の良いお天気の中での植物園はいいでしょうね。行きたいです。
きれいな花がいっぱい咲いているんですね。さわやかな一日で良かったです。

2015/10/09 (Fri) 05:23 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
最近は寒くなってきましたね~
綺麗な青空
お天気もいいので 良かったですね♪

ダリア 種類もたくさんあって綺麗ですね。
10日からは薔薇まつりですか~
きっとたくさんの人で賑わうのでしょうね。
お花はやはりいいなって思います。

寒くなって風邪をひかれている方が多いので
お気をつけてくださいね☆

2015/10/09 (Fri) 05:26 | EDIT | REPLY |   

peony  

さくらさん、おはようございます!

わぁ♡ダリア可愛いですね。
色々な種類があって、それぞれ健気に表情が♫
今日も1日頑張ろう!と、いう気持ちになりました(*^_^*)
ありがとうございます!
薔薇祭り♡楽しみですね(^^)

急に冷えてきましたので、さくらさんも
風邪などひかれませんように。。。

今日も素敵な1日を☆☆☆

2015/10/09 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   

petero k  

さくらさん、こんばんは。

綺麗な青空! ススキがよく似合いますね。
ダリアにもこんなにいろんな種類があるのですか!
一重のダリヤも綺麗ですね。
季節の花や木々を愉しめる植物園は大好きな場所のひとつです。
写真を拝見していると、また植物園に行きたくなってきました。
薔薇祭りもあるとのこと、愉しみですね♪

2015/10/09 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

りりた  

お花大好きな母を、こういうところに連れて行きたいな~と思いました。
86歳でも行けそうなとこ(=あまり歩かなくていいような)、ちょっと調べてみます!

2015/10/09 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました!!

昨日は綺麗な青空の下で ダリアの花がとても綺麗に咲いていました。
ブログに載せてみると、ダリアの花は写真写りが良くて
羨ましくなりました(*^_^*)
クリボーさん、寒くなってきましたから、風邪ひかないようになさって
下さいね☆

2015/10/09 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

昨日は綺麗な青空が広がっていましたから ダリアの花が
空に映えて、とても綺麗でしたよ♪
でも、他に咲いているお花がなくて、ちょっと寂しかったです。
秋の薔薇まつりは、10日からと・・・
そこは、見えない状態になっていました。

でも、静かな秋を満喫することができて良かったです(*^_^*)

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます!!
私は心から感謝しています。

今年はインフルエンザの流行が早くも始まっているのですね。
寒い時期はインフルエンザの時期。。。
ふりかけさん、寒さに負けないようになさってくださいね。

~ おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/10/10 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 peonyさん、今晩は☆

私はダリアのお花を写して、ブログに載せて見ると
写真うつりのよい、ダリアさんが羨ましくなりました(*^_^*)

青空の下でダリアの花はとても綺麗に咲いていましたが、
他のお花が見えなくて、ちょっと寂しかったです。

この数日で急に寒くなってきました。
既に、インフルエンザも流行し始めたそうですから
長い冬の始まりは、憂鬱ですね。

コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
とても嬉しく拝読させて頂きました♪

peonyさん、風邪をひかないようになさってくださいね。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/10/10 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 petero kさん、今晩は☆

秋晴れの下に咲くダリアのお花は美しかったですよ。
朝のうちは寒さを覚えましたが、日中は日差しが強くなって
きましたから、日傘が欲しかったぐらいの気温になりました。

この時期はダリアだけでしたから、ちょっと寂しかったです。

ダリやの花の一つひとつに名前がついていて、幸せそうに見えました!!
大切にして育てられているのね☆ そう思いました☆
そして、写真うつりのよい お花さんたちが羨ましかったです(*^_^*)

青空の下でお花を見て心癒されながら過ごしてきて、
翌日の明け方(4時半ごろ)に、三日月と金星の接近を見ました☆
美しい自然に心癒されながら、過ごしています。

petero kさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました!
私はとても嬉しく拝読さて頂きました(*^_^*)

急に寒くなってきましたから風邪ひかないようになさってくださいね。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/10/10 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 りりたさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私はとても嬉しく思いました♪

東京都神代植物園は、とても広くて緑も多いところです。
そこは木陰の下に テーブルとイスがあるので、お弁当持参して
ゆっくりと過ごすことができて良いところだと思います。

今は、お花が殆ど咲いていなくて寂しいけれど、春は梅やさくらの花が咲き、
四季折々の花を楽しむことができる所です。

お花大好きなお母様を連れて行かれるお気持ちは、私も嬉しくなります♪
りりたさん、小春日和の日に お母さまと素敵な時を過ごして下さいね。

風邪の季節になりました。
風邪をひかないようになさってお過ごしくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/10/10 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment