Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

『健介さんより先に逝かない。』と。。。

いつも明るくてお元気そうに見えた北斗晶さんに乳癌が見つかって、右乳房全摘とリンパ節も切除
されたというお話は、我が家にも手術を受けた二人がいますから、痛く私の心に染み入ってきました。

北斗晶さんご本人のお気持ちと、健介さんのお気持ち。。。
そして、二人のお子さんがお母様を思う気持ちと、お子さんを思われる母親・晶さんのお気持ちが、
心底から分かるような気がします。

私の子供が癌と知った時、私も健介さんのように泣き続けていましたが、それを知った本人が「お母さん、
泣かないで。。。私はお母さんを置いて 先に逝かないのだから~☆」そう言われてハッとしたのです。

本人は母親に心配かけまいと、私には涙を見せずに、どこかで泣いていたのだと思った時、私が泣いては
いけない!! どんなことがあっても私が支えていってあげたいと、思いました。

順番からしたら 母親の方が先に逝くのですけれど、私は子供を支えるために、先には逝かない・逝きたく
ないと、いつも思っています。

北斗晶さんは(テレビなどに)表にでているので世間に伝えていく義務があると思われて、退院後の記者
会見に臨まれたことを知りました!!

会見時間を倍近くオーバーされたそうですが、その席上で ご健在でいらっしゃる晶さんのご両親様への
思いと、横にいらっしゃる健介さんが泣きっぱなしでいらっしゃるお顔を見つめて「あらためて思った。私は
この人よりも先に逝っちゃダメ。」と、気丈に話していらっしゃった晶さん。。。

晶さんは手術を終えられたばかりですから、打ちのめされていらっしゃると思うのですが、手術を受けられ
たことで、ご夫婦の愛情がこれ以上の形がない程に深くなられたご様子に、私は心打たれて~涙が溢れて
きてしまいました。

お二人のお子さんが白髪になるまで見届けたいと話していらっしゃった晶さん!!
病に打ち克ってくださるようにと、私は我が子と重ね合わせて、心から祈る気持ちをここに届けます☆☆☆
















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪


15 Comments

クリボー  

さくらさんのとても強いお気持ちが伝わってきました。さくらさんのように思ってくれる人がいることは、北斗さんたちの強い力になるのでしょう。
みんなみんなガンバレ

2015/10/05 (Mon) 05:13 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
子どもを持つ親としては
子どもが成人するまでは ・・・って思いますよね・・・
特に今の子育ては大変ですから
癌を克服してほしいと願っています。
さくらさんの 思いは生きるエネルギーになると思います。
私も心から祈っています

2015/10/05 (Mon) 05:21 | EDIT | REPLY |   

星屑  

私も昨夜 あの記者会見を見て ボロボロと鳴いてました。
気丈に振る舞うご本人の横で 始終泣いていた旦那様を見て
二人の絆の深さと愛情を感じました。
素敵な家族だなあと思いながら 
北斗さん 強く生き抜いて欲しいと願いました。

2015/10/05 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

cael  

報道で 包み隠さず話す事も勇気ですよね・・・

手術されたばかりでの記者会見の姿に感銘を受け、
これからの闘いを応援したいと思います。

皆のエールが どうか、天に届きます様に。。。
絶対に戻って来られる と信じています。

2015/10/05 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、今晩は☆

クリボーさん、みんなみんなガンバレ!!ガンバレ!!ですよね☆
クリボーさんの励ましの言葉は とても嬉しかったです。

私は思いを抱き、そして祈ることしか出来ませんが
病に立ち向かっていらっしゃる方がたの心に寄り添っていたいです。

クリボーさん、寒さに向かっていきますから お身体を大切になさって
お仕事にお励みくださいね☆

2015/10/05 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は(^_^)/

北斗晶さんは、手術も☆ 心も☆ よく耐えて越えて下さって、
その上に あのような立派な記者会見をされて、立派でしたね!!
私たちには祈る事しかできませんが、ずっと~ずっと心に寄り添って
いて差し上げたいですね☆

子供が成人するまで・・・成人したら・・・そう思ってきましたが、
またその先に、親の手助けが必要な時もあるようですから
普段から、自分の健康管理も怠らないようにしなくては、思っています。

ふりかけさんも、健康管理を怠らないでくださいね。
私はいつも、ふりかけさんのご健勝を祈念しています☆

寒くなってきましたから、風邪をひかないようになさって下さいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/10/05 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 星屑さん、今晩は☆

北斗晶さんは立派でしたね☆☆☆
癌が発覚してからの晶さんの思いが、痛く身に沁みてきました。

大きな手術を越えられた今は、ご自分のために…、愛する健介さんのために…
そして、お子さんとご両親のために 回復することを信じて
これからの治療も耐えていってほしいと、願うばかりです。

星屑さん、コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
寒くなってきましたから風邪hかないようになさって下さいね。
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/10/05 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75caelさん、今晩は☆

コメントをを寄せて下さって有り難うございます☆

北斗晶さんは立派でしたね!!

手術後の記者会見の時、泣いていらっしゃる健介さんを
労わるように やさしい眼差しを注いでいらっしゃって
私も深い感銘を受けました☆

北斗晶さんが この先の治療も打ち克って下さるようにと
皆で応援していってあげたいですね。
素晴らしい御家族のために。。。

cael さん、急に寒くなってきましたから、風邪をひかないように
なさって下さいね☆ それでは、おやすみなさい☆☆☆

2015/10/05 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/06 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~♪

本当に?
あの元気な北斗晶さんが?と驚きました
信じられない思いでいたのですが術後も健気な姿は
本当に意思の強さを感じました
病は気から。。。。
どうか癌に負けないで生き抜いて欲しいですよね

さくらさんも娘さんの事
とても お辛い思いをしたのですね~
娘を持つ親として
さくらさんのお気持ちが切なくなるほど伝わってきました
人生、順番が違ってはいけませんよね


私の友人んも
10年前に北斗さんと同じくリンパまで入ってしまったのですが
今でも元気でお仕事を続けています
抗がん剤でもあまり髪の毛も抜けなくて
お仕事を続けています

そう考えると希望が見えてきますよね☆


明日から楓花が来るので賑やかになりそうです^^



2015/10/06 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 鍵コメを下さった(ま)様、今晩は☆
コメントを寄せて下さって有り難うございました(^_^)/

病に。。。
病に立ち向かっていらっしゃる方は 大勢いらっしゃるのだと思います。

北斗晶さんはたくさん泣いたそうですが、大きな手術を乗り越えられた今は
強い気持ちをもって、健介さんをおいて逝かない。お子さんたちが白髪になるまで
見届けたいと、思っていらっしゃるお気持ちで頑張っていってほしいです。

(ま)様のフォトブログは素晴らしいので、私が自慢しています(^^ゞ
写真に関しては「。。。。。」ですか??
勿体ない話ですから、私が保管しておきますね(*^_^*)

秋が急速に深まってきましたから、風邪をひかないようになさって下さいね☆

2015/10/06 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

北斗晶さんは、本当に明るくてバリバリ元気な方のように見えましたが
癌に冒されていたのですね。
たくさん~たくさん~泣いたそうですが、除去手術を終えられた今は
確りと前を向いていかれることを、記者会見の席上で話していらっしゃったので
私も寄り添っていきたいと思っています☆

我が家にも二人います。
人生の順番。。。
reimiさん、切ない事はいっぱいありますね。

reimiさんのお友だちのお話には希望が持てます♪
そして、希望を待って立ち向かっていかなくては
いけないのですよね。

明日から楓花が来るのですね(*^_^*)
賑やかで、幸せのご様子が思い浮かんできますe-343

reimiさん、うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございました

寒さが一気に加速してきましたから、
皆さま風邪をひかないようになさって下さいね☆

~それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/10/06 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

私はTVをほとんどみないので、北斗晶さんのご病気のことは
この記事を読ませていただいて知りました。
そして5年前、32歳で亡くなった甥っ子のことを思い出しました。
甥は胎児癌という先天的な癌因子を持って生まれてきて
普通この病気は長くても二十歳くらいまでしか生きられないらしいのですが
生きたいという気持ちを強く持って病気と闘っていました。

甥は残念ながら闘いの途中で力尽きてしまいましたが
癌だけてはなくどんな病気でも
生きたい、元気になりたいという気持ちを強く持って
そのために頑張れば奇跡も起こるような気がします。
北斗晶さんも頑張って、元気な姿をみせて欲しいですね。
闘うことは本業だった人ですから、きっと良い闘いをされることでしょう。

2015/10/08 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-75茉莉花さん、おはようございます✿

乳癌が発覚した時は、ブログに載せていらっしゃったそうです。
記者会見をすることは勇気が要る事だったと思います。

私は北斗さんと健介さんの二人が手術が終わってからの記者会見を
テレビで見て、胸がしめつけられる思いになりました。

もとよりお二人は相思相愛の仲でいらっしゃったそうですが、
癌が発覚してからは、より一層深くなられたご様子に見えました!!

茉莉花さんの甥御さんは、先天的な癌因子をもって生まれてきて、
とても厳しい日々を、頑張って歩んでこられたのですね。
「頑張って!」と言う言葉は、本人にとってとてもきつい言葉になると聞いています。

けれども~「頑張って。」その思い以外に言葉が浮かんでこない時がありますね。

甥御さんは、長くても二十歳までと言われたそうですが、
32歳まで、ほんとうによく頑張ってこられて(頑張ってきて下さって・・)
ありがとう~と、私も心の中で呟いてしまいました。

北斗晶さんは、記者会見の席で横にいらっしゃる健介さんが
ずっと、涙を拭っていらっしゃるお姿を見て・・・
「私は思いました!! この健介よりも先に逝かない。」と。。

そうですよね。北斗晶さんは戦うことが本業の方ですから、
キッと、病に打ち克って下さると信じて、
ずっと応援していきたいと、私も思っています。

茉莉花さん、いつも心に染み入るコメントを寄せて下さって
ありがとうございます。

急に寒くなってきましたから、風邪ひないようになさって下さいね。




2015/10/08 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは

e-75 鬼藤千春の小説・短歌 様、こんにちは(^_^)/

こちらへ訪ねて来て下さって有り難うございました!!
私のブログはマイペースですけれど、どうぞ宜しくお願い致します!!

2015/10/08 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment