Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

青空に心を寄せて♪

~ 今日は晴れている♪♪ ~
私はそれだけで嬉しくなって、朝一番に洗濯器をかけてから 近くの公園までを一周して来ます。


空10月の


近くに住んでいらっしゃる数人の 仲良しこよしの男性が植えて下さった ベコニアのお花が綺麗に
咲いているのを見ると、日頃の男性の姿が思い浮かんできて お花が歌っているように見えます


にて公園


この朝顔の花も、男性が植えて下さったのです!! 葛のつるに絡まれているのに負けていませんね☆
朝のうちに見ると、みんな 向日葵のように お日様に向かって 挨拶しているように見えませんか


朝顔


雲は風に流され~空の色は刻々として変ってゆくので、私は日に何度も青空を写したくなってしまいます♪ 


秋空


夕暮れ時になると。。。
今は日没が早くなってきているので、とても早くから夕焼けスポットへ行くようになりました!!


日没


日中 どんなに晴れていても 夕暮れ時になると厚い雲が広がってきて、このような空で終わってしまう
ことが多いけれど、私は小さな夕日の丘に立ち、今日という日に感謝して家に戻って来ます☆















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪




8 Comments

ふりかけ  

おはようございます
青空が広がっていると
私もそれだけで嬉しくなったりします。
空の表情は色々と変化するので
写真を撮りたくなる気持ちもわかります。
お写真綺麗ですね♪

そして最近の夕焼けの時間は分厚い雲がでているときが多いですね。
変な夕焼け色に染まるときもありますね。

近所の方はきっと心優しい方ですね
お花もそれに応えているように感じます。
嬉しくなりますね☆

2015/10/12 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

あおい  

おはようございます♪

朝のお散歩
夕空のお散歩

どれも綺麗なお写真ですね♪

お花も空も
そして空気も…
満喫出来て~心が洗われますよね
(*^^*)

冬になると
満天のお星様も~☆

さくらさん
今日も繋がってる空を見上げて
元気に過ごしましょうね(v^ー°)

風邪引かないよう気をつけて下さい
m(._.)m


2015/10/12 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています♪

毎日見上げる空ですけれど、雲は流れてゆき・・・空の色が
刻々と 移り変わっていくので、私は空の追っかけをする
人になってしまいました(*^_^*)

秋の空と雲と・・・そして、秋空の下に咲くお花は
よく映えて本当に綺麗ですね☆
特に、このお花は仲よくしていらっしゃる男性が植えて下さった
お花ですから、いつまでも咲き続けていてほしいと思っています。

日中は晴れていても、夕暮れ時になると分厚い雲が出てくることが
多いので、夕焼け空を写すことができなくて、ガッカリしています。

ふりかけちゃんと お散歩行く時に夕焼け空が見えるところが
ありますか?
そして、ふりかけちゃんは元気ですか?

秋が深まってきましたから、風邪をひかないようになさって下さいね。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/10/13 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: おはようございます♪

e-75 あおいさん、今晩は☆

こちらへ訪ねて来て下さって、ありがとうございました☆
私は心から感謝しています☆

おいさんも、空が好き♪ 風が好き♪そして、雲やお月様、
星空も大好きでいらっしゃるのですよね♪

あおいさんの家の周辺は、とても素敵な景色が広がって
いるように見えますから、これからは、月明かりも
綺麗なのでしょうね☆☆☆

あおいさんと、遠く離れて過ごしていらっしゃる息子さんのことも
私は思い浮かんでくることがあります。
お父さまは如何でしょうか?
 
繋がっている空の下・・・
夜空を見上げて・・・
私は、あおいさんの御家族の皆様の ご健勝をいつも祈念しています☆

寒くなってきましたから、風邪をひかないようになさってくださいね(^_^)

~ あおいさん、 おやすみなさい☆☆☆ ~




2015/10/13 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

朝のベコニアと朝顔への挨拶から、夕日の丘での一日の感謝!
充実した日がこの日も終る時を迎えているのですね。

2015/10/13 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masa様、今晩は☆

masa様が いつもUPして下さる日本の素晴らしい四季フォト
アルバムと違って、私は小さなN町の素朴な花と、青空や夕焼け空
ばかりですが、夕陽の丘に佇んでいると 感謝の気持ちが湧いてくる♪

素朴な自然も・・雄大な自然も・・どちらも素敵ですね!!

masa様、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆
寒くなってきましたから 風邪をひかないようになさって下さいね☆ 

2015/10/13 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

おはようございます~!
今日は最初からコメント欄が出て来たよ~(*^_^*)
良いことありそう♪

空は…青いと言うだけで気持ちが明るくなりますよね~!!
こちらでは最近晴れててもスッキリ青空が広がってる日が少ないので
早く吸い込まれるような高い高い青空を見てみたいです

体調を崩してから空を見上げることがとても少なくなってしまいました
気持ちが落ち込んでいると上を見なくなるみたい…
空を見上げて空元気を出して…そしたら気持ちも前向きになるかな~??
最近、自分のことばっかり考えて…余裕が無くなっているんです
母失格ですよぉ(T_T)
さくらさんみたいに優しい気持ちになれますように、っていつも思っているんです

2015/10/14 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ゆうさん、今晩は(^_^)/

コメント欄が開通して・・・とても嬉しいです♪♪
けれども、ゆうさんは多忙でいらっしゃるのですから
私へのコメントは、無理をしないで下さいね☆

ゆうさん、お身体の具合は如何でしょうか。。。
体調が悪かったら自分の事しか考えられなくても仕方がない事だと思います。

母親失格だなんて思わないでほしいです。
お母さんが元気がなかったら、それはお子様がたも
元気がなくなってしまうと思います。

空を見上げて 空元気。。。から元気であってほしくないですよー。
ですから、真青な、空色元気になってほしいと、私はいつもそう思っています。

ゆうさん、早く元気な身体になって下さいね☆☆☆
ゆうさんのお友だちの野鳥さんたちも、私と同じ思いでいるのですからね♪



2015/10/14 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment