Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

この悲しみは何やらん?

 ~ ブェルレーヌ詩 ・・堀口大學訳 ~

      巷に雨の降る如く
      われの心に涙ふる
      かくも心ににじみ入る
      この悲しみは何やらん? 
 
      ・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・


      ゆえ知れぬ悲しみぞ
      げにこよなくも堪えがたし。
      恋もなく恨みもなきに
      わが心かくもかなし。



~ 今日で終わりを迎える6月 ~

雨が降ってほしいところに降らないで・
地震で被災したところなど、九州に激しく降り続く 非情な雨。。。

毎日のように殺人事件が発生して・
遠い国ではテロリストによる悲惨な事件があとを絶たない。。。

そして、テレビでは毎日のように 誰かが謝罪している姿には うんざりですね(-"-)

いろんな出来事がある中で、ご自身が とても困難でお辛いことに 直面されているのに いつも 
心を前に向けて とても爽やかに過ごしていらっしゃる方々を、私は心底 尊敬しています☆☆

そうでありながら…私の、この不甲斐ない生き方は何?
そして…何故 私の心はいつも暗いの?って、自分に問いかけながら 7月を迎えることになって
しまいました!!












 よろこびも・かなしみも・織り交ぜて<こころ模様>を綴っているブログへ訪ねて来て下さる皆さまに…
   そして、コメントを寄せて下さる方々に… いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
   皆様・有り難うございます☆☆☆  マイペースのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します 


0 Comments

Leave a comment