Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

名前は、さくらちゃんですって~♪♪

先日は 草を食む仲間たち(干支が3人共・草食系)と 久しぶりにランチへ出掛けて来ました♪

友人の(S)さんは、7月に出産された御嬢様が里帰りをしていらっしゃったので、多忙な一夏を過ごされたそうですが、お婿さんとの生活を始められた という連絡を受けて、私たちは雨が降り続いていた頃に ランチへ出かけて来ました!!


朝顔の花


「おばあちゃん・・・」 (S)さんは、そう呼ばれることに まだ、抵抗?戸惑い?があるそうですが、これで私達3人組は、草を食む仲間たち+おばあちゃん仲間になりました☆

でもね、私は今だって おばあちゃんの気持になっていないのかも知れません(^^ゞ 厚かましくも(=_=)


一番に朝


携帯で、女のお子さんの赤ちゃんを見せて頂くと、まだ一か月になったばかりなのに、もう3ヶ月ぐらい
経っているような顔だちの、目のパッチリした赤ちゃんが見えました(^^♪

赤ちゃんの名前は、「さくらちゃんですって~
よそのおばあちゃんが 、こんなに喜ぶのもなんですが…それはもう~私は うれしいです

お婿さんは、ご自分のお父様を とても尊敬していらっしゃっる方なので、お父様が望まれた お名前に
決められたそうです!!!!


さくらちゃん


私・・・・一度でいいから、さくらちゃんを 抱っこしたいな~~~~~~(゜-゜)

「さくらちゃ~ん!!元気でスクスクと育っていきますようにと、さくらおばちゃんはいつも祈ってますね☆」
                                     















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪








20 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/16 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

peony  

さくらさん、こんにちは♪

Sさん、お孫さんの御誕生
おめでとうございます!

千支が全員草食系♡可愛いですね(^^)
私もおばあちゃんお仲間に、早く入りた〜い。
その前に娘にお相手が見つかるか、今からとても
心配です💦

お孫さんが出来ると、行動範囲が広がって
羨ましいです(^^)
実は、アンパンマンミュージアムに
行ってみたいんです!
(さすがに大人だけでは行きにくい(^^;;)

さくらさん&さくらちゃん、いいお名前です♡

2015/09/16 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 鍵コメを寄せて下さった(ま)様、今晩は(^_^)/

心温まる、コメントを寄せて下さって ありがとうございました☆

おばあちゃん・・・
おじいちゃん・・・
最初はきっと くすぐったいのかも知れませんね(*_*)

私は、おばあちゃん過ぎる! おばあちゃんです(^0_0^)

鍵コメ(ま)様、秋が深まってきましたから 風邪をひかないように
なさって下さいね☆

2015/09/16 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 peony さん今晩は(^_^)/

(S)さんの、お嬢様は産み月までが 大変でしたから
私も本当に嬉しかったですし、ホッとしました☆

=草を食む仲間たち=
私たち3人は、子ども達が小学校へ通っていた頃にPTA活動を
通して出合って、今日まで続いているので、私はいつも感謝しています☆

3人は年令が違うのですが、偶然にも 干支が草食系だったのです!!

peonyさんは、早くおばあちゃんの仲間入りしたいのですか??
どうか 慌てずに・・ゆっくりと・・あとから いらっしゃって下さいね(*^_^*)
我が家には、次女様がいますから~☆
 
友人のお孫さんの 名前が、さくらちゃんって聞いた時は
なんだか とても嬉しかったですe-343

peonyさん、いつもコメントを寄せて下さって ありがとうございます☆
私は 心から感謝しています☆

秋の長雨が続くそうですから、体調が崩れないようになさって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/16 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

さくらちゃん、すごく良い名前ですね。
今どきのよくわからない名前じゃなくて
深い愛情をこめて付けられた名前という気がします。

さくらちゃん、きっとすこく可愛い子なのでしょうね。
私も某ブログでは「桜姫」ってHNを使ってるので
さくらちゃんというお名前には親近感を感じます。
もちろんさくらさんにもね(^_-)-☆

さくらちゃん、元気にスクスク育って
大人になったら素敵なレディになってもらいたいですね。

2015/09/17 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
ランチ楽しそうですね~

そして お名前が”さくら”ちゃんですか~
素敵ですね!!
さくらさんと同じ名前
素晴らしいです!!
赤ちゃん
たくさんの幸せに包まれますように☆

2015/09/17 (Thu) 05:43 | EDIT | REPLY |   

petero k  

はなびら・さくらさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

名前が同じというだけで、なんだか親近感が増し加わりますよね。
私も子どもにさくらと名付けたかったくらい、
さくらと言う名前、ほんとうに素敵な名前です。

2015/09/17 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-75 茉莉花さん、今晩は(^_^)/

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく拝読させて頂きました!!

「さくらちゃん。。」茉莉花さんも、良い名前と思って下さったのですね♪

深い愛情をこめて~、お婿さんのお父様の願い~☆
息子さんは、心から尊敬していらっしゃる お父様の願いを 大切にして
受け止められて、名付けられた「さくらちゃん。。」

きっと さくらちゃんは、優しい方々に見守られて 花のある
優しいお子さん・・・素敵なレディになっていくのだと思います♪

茉莉花さんは、某ブログでは「桜姫」さんで いらっしゃるのですね(*^_^*)
私も、さくらの花が大好きなので、HNは「さくら」以外に思い浮かばなかったです。

茉莉花さん、ありがとうございます!!
私の友人のお孫さんの「さくらちゃん」と、この私「さくら」に親近感を抱いて下さって☆ 
さくらちゃんと一緒に「うれしいで~すe-343e-343

私も、茉莉花さんと こっちゃんのフアンですe-343
こっちゃんに、そう伝えて下さるように、宜しくお願い致します(*^_^*)

2015/09/17 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は(^_^)/

<草を食む仲間たち>の3人組で ランチへ行ったのは久しぶりでしたから
とても楽しかったです。
その日から(S)さんは草を食む仲間たちに、おばあちゃんが+されました(^^♪

ふりかけさんも、赤ちゃんの名前が「さくらちゃん!!」素敵と思って下さるのですね♪
私までも、本当にうれしいで~すe-343

子供は未来の宝物☆ 
私たち 皆で、さくらちゃん、そして、これから生まれてくる赤ちゃんに
エールを送ってあげたいですね☆

ふりかけさん、いつも コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は 心から感謝しています☆
急に涼しくなってきましたから風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/09/17 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 petero kさん、今晩は(^_^)/

petero kさん、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は とても嬉しく拝読させて頂きました!!

赤ちゃんの名前が「さくらちゃん!!」と知った時は、
私は さくらの花が大好きなので、うれしくなってしまいました(^^♪

「さくらちゃん!」という名前は、華(花)があって素敵ですね♪ 
私は、華が無くて、しょぼくれている人です(~_~;)

petero kさん、急に涼しくなってきましたから、風邪をひかないように
なさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/17 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: お久しぶりです

e-75 鍵コメを寄せて下さった、懐かしい(S)さん、今晩は(^_^)/

新しいお仕事に就かれてから 3ヶ月経ったのですね☆
まだ 本調子になっていらっしゃらないご様子は、心配ですが
いつも、ご自分のお身体を思いながら~で、あってほしいです!!

(S)さんが 仰るように、最近は自然災害・政治の問題・殺人事件と
本当に 気持ちがざらざらすることが多くて、心が塞がってしまいますね。

(S)さんも、さくらちゃんと言う名前に憧れたことがあったのですね☆
産まれてくるまでに 幾つかの名前を挙げていても、抱上げて・・しみじみと
顏を見つめていると、おのずと名前が決まってくるものなのでしょうか。。。

友人の、初孫・さくらちゃんは、周囲の方の優しい愛情に つつまれて
優しく、華のあるお子さんに育っていくような気がします♪

子供達は 未来の宝物ですから、皆で応援してあげたいですね☆

(S)さん、コメントを寄せて下さって、ありがとうございました!!
私はとても嬉しく拝読させて頂きました☆

加速していく秋。。。
もうインフルエンザで休校になった学校があると聞きました!
(S)さん、お身体を大切になさって お仕事と向き合って下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/09/18 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 籠コメを寄せて下さった(S)さん、今晩は(^_^)/

友人のお孫さんの名前は、さくらちゃん❀
そして、私も さくらちゃんですから、うれしいですe-343

よその お孫さんのことでも、思い浮かべるとニッコリしてしまいますね(*^_^*)
おばあちゃんになった友人の よろこびに、私もあやかりたいと思っています☆

(S)さん、うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございました!
急速に秋が深まってきましたから 風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/19 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/19 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 遅くなりましたが

e-75 鍵コメを寄せて下さった(☆)様、今晩は(^_^)/

心に染み入るコメントを寄せて下さって有り難うございました!!

「子育ては人生の華だった」そう言ってくれた父の言葉は
私の宝物ですが、我が子を虐待する親に、このような思いを抱いて
ほしい・・・と、いつも思ってしまいます☆

鍵コメ(☆)さん、どうぞ、これからも宜しくお願い致します☆

秋が急速に深まってきましたから、風邪をひかないようになさって下さいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/09/19 (Sat) 02:11 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

今日は朝から雨が降っています
これからは一雨ごとに秋の深まりを感じる事になるのでしょうね~


草を食む仲間たち♪
本当に素晴らしいお仲間さんですね~
小学校のPTA活動からでしたら
本当に長い月日のお付き合いは羨ましいほどです
きっと皆さんお優しい方ばかりなのでしょうね~

その中のSさんのお孫さんが さくらちゃん
目にいれても痛くないほどの可愛さなんでしょうね~
さくらさんと同じ名前というのも何かの縁かもしれませんね^^

さくらさん達の楽しいランチの様子が目に浮かびますよ~☆


↓ こんな悲惨な災害が突然襲ってくるなんて本当に痛ましくて見て入れませんでした
災害はいつどんな時に起きるのか予測もつかないのがコウィです
何だか神様が怒ってる?そんな感じがしています

福島の事にしても何も問題は解決していないのに コントロールされていると世界に向けて演説しても誰も信用していませんよね

私達はただ 未来のある子供たちにとって住み良い日本であってほしい
平和であって欲しい
そんなささやかな願いさえも最近は踏みにじる様な事が続いて胸がざわついています

2015/09/19 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

wagaya  

酔っています。
言葉の端で、失礼な響きがあっても、ごめんなさい。先にお詫びします。
あなたの気持ちが美しし。言葉の響きも心に残ります。
でも、
あなたの背景が暗すぎます。明るい背景に。怒ってはダメ!
好きです。
あなたの響きが好きです。
ブログの背景を明るくしては!

2015/09/19 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆

先日は、久しぶりに<草を食む仲間たち>とランチへ行って来ました!!
(S)さんの お孫さんの名前が{さくらちゃん}って、かわいいですね♪
私は 一度でいいから 抱っこさせてもらいたいです(*^_^*)
さくらおばちゃんが・・・さくらちゃんを、だっこ・・・☆

reimiさん、最近は自然災害が多発して辛いですね。
今回の集中豪雨による鬼怒川の決壊は、一気に人々の
幸せを のみ込んでしまいましたが、今は、竜巻などのように
明日はわが身に降りかかってくるのだと思っています。
家の直ぐ近くも、危険指定区域の立て看板がありますから。。。

福島の原発事故の今も、とても深刻だと思うのです。
避難していらっしゃった方々が、戻って来られても
そこで生活していくには、あまりにも困難が多すぎるような
気がして、何だか腹立たしさを覚えてしまいます。

最近は、平和な世の中ではなくなったような気がしますから、
未来の子供達に希望の光が降り注ぐような 世の中であって
ほしいと、祈り続けていきたいですね。

秋が 日ごとに深まってきましたからreimiさん、
風邪をひかないように なさってくださいね(^_^)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/19 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 wagaya さん、今晩は(^_^)/

そして、初めまして♪
コメントを寄せて下さって ありがとうございます☆
私はとても嬉しく拝読させて頂きました!!

私はブログを始めてから、3年と数カ月経ちました。

スタートした当時は、文章だけでしたから、テンプレートは
明るい白系でしたが、暫くして 写真をいれるようになってからは
幾度か テンプレを変えてきましたが、今のが写真が映えるので、
ずっと、このままでいく積りでいます☆

よろしかったら・・・どうぞ これからも宜しくお願い致します(^_^)

急速に秋が深まってきましたから、風邪をひかないように なさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/20 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment