Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女と・スイカ(*^_^*)

いつもの事ですが、昨晩も次女から迎えに来てほしい時刻のメールがきました!!

「9時15分に、到着するので お願いします!」そして、その後にまだ続く言葉がありました!!
「また、スイカ買ったよ!」ですって(~_~;)

この時期の冷蔵庫はいつも いっぱい、いっぱいなので、スイカ好物の次女にはホトホト困っているので、
「また、買ったの~(>_<) 母さんと、スイカとどっちが好きなのよ!」と送信したら~。
「なにっ、選べない(笑)」と言うメールがきました(笑)(笑)

昨日も一日中 雨が降り続いていて、K町から吐き出されてくる人々が差す傘の波が 駅前の灯りに
照らされている中に、重たげにカバンとスイカを下げている 次女の姿が見えました☆

「お帰り~!! やっと冷蔵庫が空いてきたのに、また買ってくるなんて・・・(=_=)」と、言うと。。。


またスイカ
~ 電車の中で、転がって遊んできたスイカ  ~


「ああ~、重かった!!今ね、電車の中で立っていたら あまりにもスイカが重かったので、足元に置いて
おいたら袋から転がリ出てしまったの・・・。
急いで拾おうとしたけれど、自分のカバンが重くて 拾えなくて もたもた していたら、少年の足元まで
転がっていったので、少年が拾い上げてくれたから お礼を言って、元の所にあった袋に入れようと思ったら、そこでも自分の思いカバンが邪魔をして、もたついていると、今度は向かい側にいた お兄さんがビニール袋を広げて、入れるのを手伝ってくれたの♪」と、笑いこけながら話していたのです(^0_0^)

「少年はどんな顔をして 拾ってくれたの?きちんとお礼を言ったの?
袋に入れるのを手伝ってくれた お兄さんはどんな顔して手伝ってくれたの?お礼を言ったのでしょうね~。」

「ちゃんと言ったわよ。でも スイカが転がっていったので 追いかけていた自分に笑ってしまったし、少年は
ちょっと ばつが悪そうだったかな お兄さんは、うっすら笑っていたよ!」ですって(^0_0^)

ずっと…笑いこけていた母さんは、言いました!!
「そこで、お兄さんと恋が芽生えていかないかしらね~」と。。。


食べちゃう


次女のスイカ好きは、困ってしまうのです(=_=)

「母さん、今日は買い物へ行く? 行くならスイカを買って来て!」
スイカが店頭に出回ると、店先から消えるまで言われ続けて 買ってるような気がしますが、次女は仕事の
帰りにも 買ってくるなんてね(^_-) ←先週も買って来たのです(`´)

困るのは、決して小さい冷蔵庫ではないのに 深夜でも切ったら直ぐに半分近く食べなければ入らない事です!!

「スイカのどこが、そんなに美味しいの? とこちゃん。。。」 母さんは いつも、そう思うのです(・_・;)



















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪








16 Comments

とらっく屋 さちこ  

さくらさん

おはようございます

転がるスイカ、電車の中の人の視線は集中ですね

でもそんな事、感じる前に---

慌てて追いかける、とこちゃんサザエさんみたいに愉快で笑ってしまいました

ごめんね

隙あらば、スイカも逃げ出して旅に出たかった

のかも?

もし電車の中でい眠りしていたら---なんて

思ってしまいました


向かい側のお兄さん、親切ですね

スイカの取り持つご縁とかに発展しないかな


スイカは真夏に食べて、今頃は飽きてくるのですが

ほんとに大好きなんですね

割れなくて良かった

ゴロリ、ゴロリのスイカの遊び、愉快でした







2015/09/09 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

petero k  

さくらさん、こんにちは。

とこさん、スイカが大好きなのですね。
わが家の長女もスイカ大好きで、この夏は毎日のようにスイカを食べていました。 利尿作用があるので、腎臓病のある長女にはとても良いそうです。 こんなに涼しくなってもまだスイカがあるのですね!
写真を見ていたら、何だかまたスイカが食べたくなってきました。
美味しそうですね♪

2015/09/09 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 とらっく屋 さちこ さん、こんにちは(^_^)/

スイカが、電車の中で 袋から転がり出て~
ころころ~ころころ~って、本当に おかしくて
私は 笑いが止まらなかったです(*^_^*)

次女は、カバンも重くて・・・傘もあって・・・拾うのが
難しかったそうですから、きっと 周りにいた方は
笑いをこらえて 次女の姿を 追って見ていたのでしょうね♪

少年は、モジモジしながら 拾ってくれて。。。

青年は、もしかしたら知らん顔していたかったかも知れませんが、
次女が カバンを背中に回して 拾う積りでいたのに、そのカバンが
ズトッと、下がってくるので 難儀していたそうですから
助けたくなってしまったのだと思います(+_+)

青年は、ちょっと 笑っていたそうですからね。

ゴロリ~♪ ゴロリ~♪

電車内で、スイカと戯れてきた次女は 帰宅後、すぐにお姉ちゃんに
知らせて、本当に親しいライン仲間に 知らせたのですから、
自分がしでかしたことが、恥ずかしくなかったのかも!??知れません(+_+)

お母さんも、ズッコケた人ですが・・・
次女も、お母さんんと 同じかも知れません(^^ゞ

さちこさん、楽しいコメントを 寄せて下さって
有り難うございました(^^♪
いつも・・とても嬉しく拝読させて頂いています♪

さちこさん、お身体を大切になさって お仕事にお励みくださいね(*^_^*)




2015/09/09 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 petero kさん、こんにちは(^_^)/

petero kさんのお嬢様も、毎日のようにスイカを食べていらっしゃったのですね☆
御嬢様は 腎臓病があるそうですが、スイカは利尿作用があるそうですから、
安心して勧めて上げることができますね

次女も、色々心配の種を抱えています(=_=)

次女は、先週も帰りにスイカを買ってきましたから、
「スイカのどこが そんなに好きなの?」と、聞いてみたら
「どこがってよく分からない。でも、果物の中ではスイカと巨峰が
一番好き!!」と言ってました。

petero kさん、コメントを寄せて下さって
有り難うございました☆

私は とても嬉しく拝読させて頂きました☆

petero kさん、台風は大丈夫でしたか?
季節の変わり目になりましたね☆

私はpetero kさんのご健勝を 心からお祈りしています☆☆☆

2015/09/09 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

peony  

さくらさん、こんにちは(^^)

立派なスイカですね♡
我が家はお二人様生活(娘と)なので
なかなか、丸々1個は買えません〜

切ってからすぐに半分食べなければいけないのは、
大変ですね(^◇^;)
ご飯が食べられなくなりそう💦

お嬢様は、電車の中でたくさんの人に
助けられたのですね♪
ホッコリするお話です(^^)
でも。。。スイカが目の前に転がってきたら
驚いてしまうかもです(^^;;






2015/09/09 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

たけ  

ああ、私も次女様と同じ電車に乗り合わせたかった!!
とこさん、やりますねえ。
親切な少年とお兄さん。
ここでダメ押しにもう2~3回転がして、
スイカが次の車両まで転がって行ったりしたら、
爆笑間違いなしのコントになるのですが。

あ、いやいや、
コントだなんて。
大変失礼しました。

そんなことを妄想して一人ニヤニヤするたけでした。
楽しいお話、ありがとうございました。


・・・とこさんに興味津々・・・たけ

2015/09/09 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 peonyさん、今晩は(^_^)/

立派なスイカが 電車の中で 転がっていくのを見た人々は、
もしかしたら心の中で楽しんでいたかも知れませんね。

だって、本人が おかしくて笑いながら スイカの回収を
していたそうですからね。

私も側で見ていたらクスって笑いながら 見ているか、
一緒になって 追いかけていたかも知れません☆

peony さんのお家は、お二人様生活でしたら
丸丸一個買ったら、本当に邪魔になってしまうと思いますよ(^_^)

次女が、今年はこれで我慢するなんて言ってますが、見たら
買ってくるかも知れません。。。

peonyさん、ホッコリ心が温かくなるコメントを寄せて下さって
有り難うございました☆
私はとても嬉しく拝読させて頂きました☆

雨の日が続いていますから 体調が崩れないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2015/09/09 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 たけさん、今晩は(^_^)/

次女は、やってくれたでしょ(^_^)
疲れた身体の方々に、笑いと、癒しを転がしてきたのですからね!

自分の持っているカバンが重いので、自由にならなくて・・・・

スイカが転がり出た後の、残されたビニールの袋を開くのに四苦八苦
しているところを見ていた青年が、見るに見かねて、袋を広げるのを
手伝ってくれたそうです(^^ゞ

そんなところを想像したら おかしくて笑いが止まらなくなるでしょ?
たけさんも!?

スイカが次の車両まで 転がっていったら???
それは、もう~皆で笑いながら 追いかけて行く騒動になりそうですね(笑)
現代版<おむすびころりん>ではなくて、<スイカころりん>になりそうですね☆

楽しい話でしたでしょ!!
私も、暫くの間は この情景を思い浮かべて、笑っていられそうです。
次回のズッコケた話題に どうぞご期待くださいね(*^_^*)

たけさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました!
たけさんのコメントで、また 楽しく笑うことができました(^^♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/10 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
雨大丈夫だったでしょうか?
かなりの雨が降りましたね。
地盤の緩みも心配ですね。

お嬢様 スイカ好きなんですね~
それにしても丸ごと1個 電車でなんて大変だったと思います。
重さも結構ありますよね。

スイカが転がっていった様子 想像したりしました。
少年やお兄さん
いい方たちですね。
それが縁になることもありえますよね♪

今日もまだ雨が残りそうですね
お気をつけてくださいね☆

2015/09/10 (Thu) 05:03 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

とこちゃんそんなにスイカが好きなんですね~
あの大きなスイカを電車で抱えてくる とこちゃんに
何だか少女のような純真さを感じてしまいました

電車の少年やお兄さんたちも
スイカを見る度に
とこちゃんの事を思いだすのではないでしょうか~^^

ほっこりするお話ですね~♡


2015/09/10 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

仕事帰りにスイカを買ってくる御嬢様は??いないでしょう?

電車の中で スイカと戯れて~少年と~青年の助けを借りて~
ヨロヨロしながら帰ってきたのですから 私は笑いが止まらなかったです☆
そこからご縁の糸が・・・なんて、あり得ない事をね(笑)

ところで、ふりかけさん地方は雨の被害は出なかったですか?

私が、夕焼けスポットへ向かう坂道は、危険災害指定区域ですが
今は どこで発生するか分かりませんね。

鬼怒川の決壊は、痛ましいです。
早く晴れてほしいと願っています。

ふりかけさんは、ご多忙でいらっしゃるのに いつも
コメントを寄せて下さって ありがとうございます!!
私は心から感謝して 拝読させて頂きました☆

~ ふりかけさん、お身体を大切になさって 
  お過ごしくださいね☆  おやすみなさい☆☆☆ ~




 

2015/09/10 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は(^_^)/

次女がしでかしたことは、本当におかしいでしょ(*^_^*)
私は思うのです。。スイカのどこがそんなに好きなの?って。。。

電車の中で繰り広げられた光景は 私もずっと心に
残っていくような気がします☆

reimiさんは、大きなスイカを電車で抱えてくる 次女に
少女のような純真さを感じてくださったのですね♪
次女が聞いたら、喜んでしまいそうですよ~(^0_0^)

電車の少年やお兄さんたちも スイカを見る度に
次女の事を思いだして・・ニンマリ!?するのかも知れませんね(笑)

reimiさん、ほっこりするコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく拝読させて頂きました!!

reimiさん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/10 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

そらまめ   

こんにちは~

読ませていただきながら思わず ニコッ!
確かにスイカは余程好きではないと 買いませんねぇ。
家も 嫁いだ娘が好きでして、帰ってくると父親が必ず用意を
しています。
私は重くて持てませんもん・・・ 嫌いじゃないけど、無くても
不自由しないしね。

転がるスイカを追いかける光景などを想いつつ。
割れなくって 良かったわぁ。 ♪

2015/09/11 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 そらまめさん、今晩は(^_^)/

次女とスイカの話は、まるで<おむすびころりん>みたいですね♪
本人が、その時の様子を笑いながら話していたので、私もいつまでも
笑いが止まらなかったです(^0_0^)

大き過ぎるスイカが、転がって行きながら、割れなくて、本当に良かったです!!

そらまめさんの、御嬢様sも スイカが好きなんですね☆
私は冷蔵庫に入らない分を 無理やり 食べることがあるので、好きか
嫌いか 分からなくなってしまいました☆

そらまめさん、楽しいコメントをよせてくださって 有り難うございました☆
私は、とても嬉しく拝読させて頂きました(^^♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/11 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/14 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 鍵コメを寄せて下さった(ま)様、今晩は(^_^)/

お怪我の状態が、順調に?←?がついているということは。。。
回復が遅れていらっしゃるのでしょうか?

そのような状態で いらっしゃるのにコメントを寄せて下さって
有り難うございました!!
そして、お怪我の回復具合を 私は心配しています。

どうか きちんと完治されてから 素晴らしいフォトブログを
再開して下さる日を 私は楽しみにしています♪

本当に、御無理をなさらないで下さいね(*^_^*)

2015/09/14 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment