Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

万感の思いを込めて!!

8月の後半に入った頃から 晴れ間を見た記憶がないほど曇天か 雨の日が続く中で、一気に秋が深まって
しまったような気がします☆☆☆

暦は、もう9月を迎えてしまいました★★★

8月の猛暑の頃から、夕暮れ時になると黒雲に覆われてしまうので、私が<夕焼け空>を写してブログに
載せたのは7月の末でしたから、随分 長い間 夕焼け空を写すことができなかったことになります☆


あおそら3


9月に入って初日は雨で、2日の朝も雨音で目覚めてしまうほど 強く降っていましたが、10時頃から
久しぶりに青空を見ることができました

家仕事を思うと、こんな日に出かけてしまうのは 勿体ないような気がしましたが、帰宅したら夕焼け空を
写しに行ける楽しみを心に留めて、出かけてしまいました


空


日没が早くなってきているので 夕焼け空を見るには、5時20分頃に家を出なくてはいけないので、私は
帰って直ぐに夕飯の支度を済ませて、坂道を喘ぎながら上って いつもの所へ行きました

日中は汗ばむほどの陽気でしたが、もう この時間になると 吹く風は秋色の風になっていて、ゆく夏を
惜しむように鳴く ツクツクボウシの声が、 風に流されて 悲しげに聞こえるのでした☆☆☆


そら2


真夏なら 7時に到着すれば 見ることができる夕焼け空ですが、辿り着いた時は まだ6時前でしたが、
一気に沈み始めていくだけでなく、昨日も 雲が厚くて綺麗な夕焼け空を見ることが出来なかったけれど
私はずっと そこに佇んでいました☆☆☆


夕日


~ 大好きな自然の営みと、その移ろい ~ 大好きな夕焼け空 ~

私は暗くなるまで そこに立って…心に掛かる たくさんの願いごとを込めて、お祈りしてきました☆☆☆














 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪




12 Comments

クリボー  

万感の思いをこめて…こんな素敵な言葉ではじまる内容に感動しました。ブログの内容の素晴らしさに、ぼくの感想が追いつくことができませんが、とっても素敵です

2015/09/03 (Thu) 05:45 | EDIT | REPLY |   

peony  

こんにちは〜✨

1日ごとに日が短くなっていくのを感じて
何だか少しセンチになっています(^◇^;)

雨の日は嫌いじゃないのですが
ここまで続くと、さすがにもういいかな〜と
思ってしまいます〜〜

久しぶりにさくらさんの夕焼けのお写真が
拝見できて、とてもうれしいです♫
(青空も)
どちらもとても綺麗です!ありがとうございます^_^

お願い事。。。叶いますように✨

そして、今日も素敵な1日を〜✨

2015/09/03 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ふみ乃  

こんにちは♪

素敵な夕暮れですね。
そしてさくらさんの豊かな感性が伝わってきます。
最近お茶のお稽古で、秋の和歌が出てきましたが、
今初めて、実感として理解できたような気がしました。

花すすき 草のたもとの露けさを
すてて暮れ行く秋のつれなさ

2015/09/03 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、今晩は(^_^)/

万感の思いを込めて☆☆☆
素敵な言葉だったでしょうか~☆

クリボーさん、ありがとうございます!!
クリボーさんの、コメントも☆ とっても素敵です☆☆☆

クリボーさん、お身体を大切にして お仕事にお励みくださいね☆

2015/09/03 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは〜✨

e-75 peonyさん、今晩は(^_^)/

コメントを寄せて下さって ありがとうございます!!
私はとても嬉しく拝読させて頂きました☆

晴れたなら、夕焼け空を!! いつも そんな事を考えて、そわそわしているのは
家の近くでカメラに収めることができる所が、一か所しかないからだと思うのです☆

日没がとても速くなってきましたから、戻ってくる頃には
辺り一面から虫の声が聞えてきて~深まる秋を覚えます☆☆

夕焼けの写真は、もう少しよい写真があれば良かったのですが・・(^_^;)
それでもpeonyさんが気に入ってくださったので、私は素直に受け止めて、うれしいです♪

~ 願い事☆ ~ それは、生きていればこそでしょうか☆☆☆ 
私はいつも…たくさんの思いが溢れてきてしまうのです☆ 

peonyさん、素敵な出会いを下さって有り難うございます☆
私は、peonyさんの お幸せも いつも…心からお祈りしています☆☆☆

気温が定まりませんから、体調が崩れないようになさって下さいね(^_^)
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/03 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

るどるふくん  

 景色が綺麗なのか写真の撮り方が上手いのか。
2枚目の写真は、絵画の様でもあります。
 
 以前の記事の“オーロラのような花火”なんか、有名な作品募集イベントに投稿すれば、優勝争い出来るかも知れませんね。

 たくさんの願いごと、叶いますように。
気温の上がり下がりの激しい時節、お体にご自愛くださいませ。

2015/09/03 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふみ乃さん、今晩は(^_^)/

美しい短歌を、お土産に持って訪ねて来て下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しく拝読させて頂きました!!

お茶のお稽古で、藤原定家のお歌が出てきたのですね☆ 

~ 花すすき 草のたもとの露けさを すてて暮れ行く秋のつれなさ ~

私は、短歌も俳句も・・欲張りですから 何でも好きなんです♪♪

ふみ乃さん、素敵です!!
ふみ乃さんも☆☆☆ このお歌も☆☆☆


猛暑に耐えて咲き続けてきた 百日紅のお花が散った後を
お掃除していらっしゃる ふみ乃さんのお姿も、
絵のように思い浮かんできます☆

ふみ乃さん、お身体を大切になさって 美しいブログを
毎日、更新して下さいね☆ 私も楽しみにしています♪

~ それでは・・・おやすみなさい☆☆☆ ~



 

2015/09/03 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 るどるふさん、今晩は(^_^)/

景色が綺麗なのか写真の撮り方が上手いのかって。。。。。
どちらでもないような気がするのですが、2枚目の写真が
絵画の様に 見えるのでしたら、とても嬉しいです(^^♪

それに、以前の“オーロラのような花火”が、有名な作品募集イベントに
投稿すれば、優勝争いできるかもですか\(◎o◎)/!
信じられない、夢のような話です☆☆☆

だって・・・、どうして あのように写ったのか分からないのですからね(笑)

たくさんの願い事。。。
私はブログで出会った皆様が お元気でいらっしゃってほしいと、
いつも思っています☆

るどるふさんも、お元気でブログを更新なさって下さいね☆
読み応えのある るどるふさんのブログから、
私はたくさんのことを学ばせて頂いています☆

るどるふさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しく拝読させて頂きました!!

秋が急速に深まってきましたから、体調が崩れないようになさって下さいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/09/03 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

cael  

夕焼け空の画像、癒されます。
空は 良いですよね。

青も 赤も

色んなインスピレーションを貰えます。


夏に比べると 日が沈むのが早くなったのですね。
風も もう 秋を感じます。

2015/09/03 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 caelさん、今晩は(^_^)/

私は自然の移ろいが大好きなので、外へ出て 空を見上げて…雲の流れを
見あげてから 一日が始まります☆

空の青さも~茜色に染まってゆく夕焼け空も~ほんとうに美しくて、感動しますね☆

この日、夕焼け空を写しに行った時は、もう すっかり秋色の風になっていました!!

今日は、また 雨になりました。。。
一雨ごとに 涼しくなってゆくのでしょうね☆
季節の変わり目になりましたから 体調がくずれないように
なさって下さいね(^_^)

caelさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しく拝読させて頂きました☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~








2015/09/04 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

9月に入ってすっかり秋の気配になりましたね

さくらさんの夕陽、とっても素晴らしいですよ~☆

今年はどこの地方でもお天気が良くなかったのですね
こちらも
夕日がキレイと感じたのは数日だったような。。
今は日暮れも早くなり行きたくても主婦としては自由にならないのが悩みです
でも、これから秋には空気も澄んで素晴らしい景色が広がるのを期待したいですよね~^^



さくらさん
今日も素晴らしい一日でありますように☆


2015/09/05 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は(^_^)/

コメントを寄せて下さって有り難うございました!!
私はとても嬉しく拝読させていただきました☆

もう秋ですね☆ 秋ですね☆
今年は厳しい猛暑もありましたが、8月の後半から
急に 猛暑が遠ざかってしまったのですよ☆


私の家の近くで、夕焼け空を写すと、電線が入ってしまうので
ちょっと足を延ばして写します☆ ←努力しているので。。。
reimiさんが「素敵☆」と、仰ってくださって嬉しいです(^^♪

日没がとても早くなりましたね!
深まる秋色の美しい夕景を 写すのは楽しみです♪

reimiさん地方は、一気に寒さに向かっていくと思いますが、
お身体を大切になさって、素敵な写真を 沢山UPして下さいね(*^_^*)
私は、いつも楽しみにしています♪

風邪ひかないようになさって下さいね☆ 
~ reimiさん、おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/09/05 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment