Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

虹色の雲になれるでしょうか

~ 風と 空と 雲が 好きだから ~

1直し
 
(昨年の夏に軽井沢へ行った時の 思い出の空を描きました☆)



     わたしは しゃぼん玉

    わたしも  風と  空と  雲が好きだから

    どうぞ  大空高くに  つれて行って  くれませんか 

    風に流れる   雲のように・・・

    わたしは  虹色の雲になって

    どこか  遠くへ  飛んで行きたいです 


        
シャボン玉

    

      わたしは  しゃぼん玉

     わたしも  青空に浮かぶ  虹色の雲になり  

     どこか遠くへ  飛んで行きたいです  
       

     









 「言葉の花びら」のブログに私はよろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴っていますが、
    訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに・・・
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます 

12 Comments

ゆうじ  

なんて素敵な絵を描けるのでしょう。すばらしい。これはすごいですね。
詩もすばらしく 気持ちが伝わります。

2016/01/23 (Sat) 05:16 | EDIT | REPLY |   

燕雀  

水彩ですか。絵がとてもお上手ですね。

2016/01/23 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

T,かっちゃん  

こんにちは。

一瞬、写真かと思いました。

こういう空でしたら、しゃぼん玉も
さぞ気持ちがいいでしょうね(^^♪

2016/01/23 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

まぁ~!
写真だとばっかり思ってみてました

そして
シャボン玉はどこから飛んできたの?って 思って
皆さんのコメントで絵だと気が付きました^^

夢があって良いですね~☆




2016/01/23 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75ゆうじさん、今晩は☆

こちらへ訪ねて来て下さって有り難うございました☆
私はとてもうれしく思いました☆

~風と空と雲が好き~

しゃぼん玉に私の心を映した拙い詩と、
素人が描いた絵を褒めて頂くことは恥ずかしいですが
絵の具と向き合っている時が好きなので、
寄せて下さったコメントを励みにして参りますので
どうぞこれからも宜しくお願い致します☆


雪の天気予報が多くなりました。
お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆







2016/01/24 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75燕雀さん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
とても嬉しく思いました☆

私は時々、草花と風景などを水彩絵の具で描いています。
素人ですから一向に上手になっていきませんが
燕雀さんは、褒めて下さってありがとうございます♪

燕雀さんのエッセイから、私は学ばせて頂くことがいっぱいあります☆
どうぞ、これからも宜しくお願い致します☆

寒くなってきましたから、風邪をひかないようになさって下さいね。





ここへきて雪の日が多くなりましたが
燕雀さん、お変りなくお過ごしでいらっしゃいましたか?

2016/01/24 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75T,かっちゃんさん、今晩は☆

昨年の夏に北軽井沢のキャンプ場へ、3泊4日で行った時の
美しい空が懐かしく思い浮かんでくるので、写真を引っ張り出して
描いてみました☆
キャンプ場で沢山 しゃぼん玉を飛ばした情景も、上手に描けないけれど
載せてしまいました(^^ゞ

T,かっちゃんさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しく思いました♪

この数日は雪の天気予報が多くなりましたが、そちらは如何でしょうか?
寒さに負けないようになさってお元気でお過ごしくださいね☆
私は皆さまのご健勝を、いつも心からお祈りしています☆☆☆


2016/01/24 (Sun) 02:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75reimi01 さん、今晩は☆

私は昨年の夏に北軽井沢へ行った時に見た美しい空と、
しゃぼん玉を孫と一緒に吹いて遊んだ時の思い出が
懐かしく蘇ってきたので、描いてしまいました☆

しゃぼん玉をもっと綺麗に描きたかったけれど難しかったです(^^ゞ

でも、絵の具に向き合っている時って、とても心が落ちつくので
これからも少しずつ続けて行こうと思っています☆

reimi01さん、雪は大丈夫ですか?
春はまだ未だ遠いようですから、reimiさんは雪に負けないように
なさってお元気でいらっしゃって下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/01/24 (Sun) 02:22 | EDIT | REPLY |   

燕雀  

私は元気です。今朝は福岡も一面銀世界です。粉雪が降っています。
さくらさんもご自愛ください。

2016/01/24 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 燕雀さん、福岡の今日は雪でしょうか。。。

寒がりだった父が北九州で、寒さに震えながら眠りについ手いるような気がします。
燕雀さん、風邪をひかないようになさってお過ごしくださいね。

2016/01/24 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

トラックやさちこ  

さくらさん

おはようございます

雲と空、木々の風景写真とばかり思って

見ていましたら---驚きです

雲を描くのはとても難しいと聞いています

さりげなく上手に描かれていて、さくらさんは

絵も才能もあるのですね

詩も良いですね

素敵です


今、絵のキャンパス前にして構えているのに

今一歩進めない私ですのでとても感心して

います。

楽しんでいるから素敵なのですね

又楽しみにしています

有難う

今朝

徳島とても寒く、積雪少しで道路は

大渋滞です

さくらさん

風邪など引かないように

お過ごし下さいね

2016/01/25 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75トラックやさちこさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は嬉しく拝見させて頂きました♪

私が自己流で描いている絵を さちこさんが褒めて下さって
素直に、うれしく思いました♪

さちこさんは今、キャンパスに向っていらっしゃるけれど
一歩前に進めないそうですが、私も描きたい気持ちが沸々と
湧いてくるのに、何枚描いても気に入らない時があります。

さちこさんはお仕事に就いていらっしゃるのですから
心のスイッチが切り替えられないと、進めないのでしょうか。。。

さちこさんの御作品が完成される日を私は楽しみにしていますね(*^_^*)

徳島も、積雪を見たのですね。
車の事故や、除雪作業などで被害に遭遇される方に心が痛みます。

今、日本列島が寒気につつまれているようですから
さちこさんも風邪をひかないようになさってお過ごしくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~








2016/01/26 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment