Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

Tさんご夫婦に感謝して☆☆☆

8月9日(土曜日) 私はTさん御夫婦と ランチタイムをご一緒させて頂くために 東銀座駅で待ち合わせを
しました!!

最近の私は、目まぐるしく変わっていく都心の交通網についていけなくなってしまったので、頼りない母親を
心配した次女が、Tさんご夫婦と待ち合わせした場所が分からなくならないようにと、乗り継ぎ電車や 何番
出口へ出るかを 記録したメモを私に手渡してくれました☆


。。。多摩川を渡って
( ~ 都心へ出る時に渡る鉄橋から 大好きな多摩川を写しました♪ ~ )

約束の場所で 無事に出合ったTさんご夫婦と食事していると、深いところで心が解け合っているような
気がして、何故か懐かしさを覚えてしまいました☆

けれども 私は、初対面の方と会う時に 緊張をすることがなかったのですが、Tさんご夫婦と食事しながら
お話をしていると、緊張感からでしょうか… 心が微かに震えているような気がしました(^^ゞ

そのわけは、Tさんも…奥様も…あまりにも 穏やかで(静かで)素敵な方でいらっしゃったからです☆

二泊三日の日程で上京されたご夫婦は、幾つかの予定を組んでいらっしゃって、月曜日は新幹線で帰って
行かれると聞いていましたから、私が新幹線のホームまで見送りに行くと、「昨日、さくらさんと☆ 私と☆ 
お揃いの品を買ったので 受け取って下さいね☆」と仰って、奥様から頂いたものがあります☆ 


立秋を迎えた空
( ~ 立秋を迎えた 翌日の空 ~ )

琴瑟相和*きんしつそうわ=夫婦の仲が非常に良い!! Tさんご夫婦と私は ブログの世界で出合った大切な
方です☆

お二人が乗った新幹線が 静かに動き出した時は、私は寂しさを覚えてしまいました☆☆☆

Tさんご夫婦は上京された折に 私にお土産を下さった上に、奥様はお揃いの素敵なメガネケースを前日に
買ってきて下さって、 とても嬉しかったです(^^♪ 
いつも側に置いて、大切にして使わせて頂きますね  ほんとうにありがとうございました 

また、上京される時も声を掛けて下さいね☆  お会いできる日を楽しみにしています☆

~ それでは ごきげんよう~☆   お元気でいらっしゃって下さいね ☆☆☆ ~















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪




10 Comments

T  

Tです。こんばんは。
その節は、ほんとうにありがとうございました。
田舎者故、東京の街や人に緊張していましたが、
初めにお会いしたのがさくらさんであったことが、
僕にも女房にもとても幸運なことでした。

いろんなお話をしましたね。
さくらさんは、
こんな僕たちのことをずっと気遣ってくださり、
とても嬉しく思いました。

僕以上に、妻は、さくらさんといろんなお話ができたことを喜んでおりました。
そして、僕たちを見送りに遠路来てくださったことに感激いたしました。
また、次女様にも大変お世話になりました。いつかお会いできることを心待ちにしております、と、お伝えくださいませ。

眼鏡ケースは妻からの気持ちです。
遠く離れた場所に住んでおりますが、
時々、妻のことを思い出してやってくださいね。

暑い日が続きます。
どうぞご自愛ください。

追伸
キャンプの記事、
楽しく読ませていただきましたよ!


2015/08/11 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Tさん、奥様、今晩は(^_^)/

お二人とも、遠いところからおいでになられて お疲れ様でした!!
上京された日は 暑い日でしたから 大変でしたね☆

私は 本当に初対面の方でも 緊張しないのに Tさんと奥様と
お話していたら、心がドギマギしていたのは お二人が
とても素敵なご夫婦で いらっしゃったからだと思います(*^_^*)

優しくて~穏やかでいらっしゃって~私はもう手遅れかもしれませんが
今からでも努力して、お二人のようになりたいと思いました☆
もしも、お二人に もっとお時間があったなら、ず~~~~と☆
お話を続けていたかったです☆

次女は仕事が休みだったら ついて行きたいと話していましたが
出勤になってしまったので、ガッカリしていました☆

奥様が下さった メガネケースは私の好きな色で、奥様とお揃いに
して下さって、本当にうれしいです!!
奥様に、心からお礼を申し上げます☆「有り難うございました☆」

また、お目に掛かれる日を 私も楽しみにしています(^^♪

Tさん、お疲れの時に 私のキャンプの長い記事を
読んで下さって有り難うございます☆

Tさんご夫婦が 帰って行かれた日は 立秋の日でしたね☆

翌日の 信じられないような涼しい風を受けて・・・
~キャンプへ行ったことと~Tさんご夫婦と、たくさんお話を
して頂けたこと~は、この夏の大きな思い出になりました☆☆☆

Tさん、奥様、本当にいろいろとありがとうございました☆

猛暑はまだ続きそうですから 暑さに負けないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/08/12 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

クリボー  

いつも活動的ですね。刺激になります。さくらさんは、生き方の達人ですよね。いつも思うのですが…生き方について本をだしてほしいくらいです。いろいろと学びたいです。

2015/08/12 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/12 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、こんにちは(^_^)/

いつも…どこか頼りない…私のブログを読んで下さって…
その上に、心がウルッとなるようなコメントを寄せて
下さって 有り難うございます!!
 
私はクリボーさんが寄せて下さるコメントに、本当に勇気づけられています☆
クリボーさん、ほんとうに~ほんとうに~ありがとうございます!!

私も、クリボーさんを いつも応援しています☆☆☆

2015/08/12 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 鍵コメを下さった〇〇〇〇様(^_^)/

私に、優しさと 励ましのコメントを寄せて下さって
~ 有り難うございます☆☆☆ ~

これからも宜しく・・・・この言葉の中から何かを
感じ取ってくださったのですね☆

私は鍵コメを下さった〇〇〇〇様との巡り合いにも
いつも、心から感謝しています☆☆☆

今までも~そして、これからも~どうぞ宜しくお願い致します☆

2015/08/12 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

こんばんは
Tさまご夫妻との素敵な時間 楽しく読ませていただきました。
人の縁は不思議ですね。
私もブログをやる前は今の自分が想像できませんでした。
良縁に心から感謝しています。

多摩川を車窓から見ていると私もワクワクします。
気持ち とてもわかります。
ああ あそこに行きたいな~なんて思ったりします。

立秋を過ぎたら秋があちこち顔を出しているように感じます。
今年は秋を感じること 早いように思います。

でもまだまだ暑いですから
ご自愛なさってくださいね☆

2015/08/12 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は(^_^)/

いつもコメントを寄せて下さる ふりかけさんとの出会いも
私は 本当に嬉しく思っていますし、感謝の気持ちでいっぱいです☆

もう随分、長い間 私はふりかけさんから コメントを
頂き続けていますものねe-343

ふりかけさんは 今、あまり更新していらっしゃらないのは
ご多忙でいらっしゃるからでしょうか?
私は、心配しています。。。。

遠いところから上京されたTさんご夫婦も、私にとっては大切な
方ですから お食事を、ご一緒させて頂きました!!

ブログを通して、心の交流を頂いていると、初対面の方とは
思えない懐かしさを 覚えるのですね☆

人はどこで どのようなキッカケで 心が通い合うか分かりませんが、
自分の心を閉ざしたいたなら 生まれてこない
~ 幸せな巡り合い ~

私は、そうして巡り合った方々をいつも大切にしていきたいと思っています☆

ふりかけさんにも、私は溢れるほどの感謝の気持ちを抱いています☆

ふりかけさん、いつも 本当にありがとうございます☆☆☆
お身体を大切になさってお過ごし下さいね☆

~ それでは おやすみなさい ☆☆☆ ~

2015/08/13 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/15 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 鍵コメを下さった〇〇〇〇様(^o^)/

いつも、お優しいコメントを寄せて下さって ありがとうございます☆
私は、籠コメ様のお気持ちが 本当に 心に染み入ってきます☆

今、一度 ここに立って・・・考えてみますね☆

今日は そちらも猛暑でしょうか。。。
鍵コメ様も、お身体を大切になさって 素敵なブログを更新なさって
下さることを、私は 心から願っています☆☆☆

沢山の感謝の気持ちをこめて   ~ さくら より ~

2015/08/15 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment