Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

北軽井沢・キャンプ場で過ごした日々☆<3>

3日目の夕暮れ時は、テントに穴が空きそうな…叩きつけるような…ゲリラ豪雨と強風でテントが
飛ばされそうになるのを、皆で必死に抑えて、耐えた1時間でした!!


初日は夕飯の支度をする頃に雨が降り始めて…2日目は、もう少し早い時間から 雨が降ってきて…
3日目は ゲリラ豪雨と強風に遭うなんて。。。


~ 山が好き!! 空が好き!! なので、私は一日に何度も浅間山を見に行ってしまうのです!! ~

浅間山 


日中は、とても穏やかな日差しが降り注いでいる中で、シャボン玉や、紙風船などで遊びました!!

一番よく 遊ぶ人は・・・私です(^^ゞ 

おうち

昼食は 前日に食べることができなかった<みのり蕎麦屋さん>へ、レッツゴー

お蕎麦の量は多く、それに見合った天ぷらが盛りつけられていました しかも 安いのです♪

みのり・ソバ店


午後6時から 8時までという花火広場は遅くなると とても混雑するそうですから、私たちは まだ 
明るい時間に行って、誰もいない広場で 童心にかえって たくさん持参した花火で遊びました☆☆☆


花火広場へ夕焼け空

~ 花火広場から戻る途中で見えた 夕焼け空 ~

この後から 激しい暴風雨に1時間ほど、見舞われたのです。。。

夜は 10時に おやすみタイムです☆

みんな お休みなさい ☆ 


 みんな ~ みんな ~ おやすみなさい ☆☆☆ ~  明日、私たちは帰ります ☆☆☆ 


 













 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪













4 Comments

S-masa  

こんいちは。

暑い日が続いていますが、所により集中して雨が降っているようですね。
せっかくの避暑地で雨は残念でしたね。

蕎麦は太麺で美味しそうです。(天ぷらも!)

2015/08/08 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんいちは。

e-75 S-masaさん、今晩は(^_^)/

北軽井沢で過ごした3泊4日は、毎日 夕方は雨になってしまいました。
けれども、日中は 空気が澄んでいるのですね☆
ですから、とても心地よい時を過ごすことができました!!

猛暑が続いていますが お元気で この暑さを
乗り越えていらっしゃるでしょうか。。。

こちらへ訪ねて来て下さって、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆

S-masaさま、お元気でお過ごしくださいね☆
おやすみなさい☆☆☆

2015/08/08 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

とても楽しそうなキャンプですね。
私も昔、河原にテントを張ってキャンプしていたら
川が増水して、テントの中まで浸水したという経験があります(^▽^;)

自然を満喫されましたか?
私も浅間山はは大好きですよ。
軽井沢側から見るのと北軽から見るのとでは
ぜんぜん姿も違いますよね。
私は嬬恋村のキャベツ畑越しに見る浅間山が大好きなんです。
嬬恋高原キャベツも大好きですから…(*´▽`*)

2015/08/09 (Sun) 02:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-75 茉莉花さん、おはようございます(^_^)/

茉莉花さんは 河原でテントを張っている時に 増水で
テントまで浸水した経験が あったのですね。
自然の中で遊んでいる中で 様子が一変してきたときって、
計り知れないほどの恐怖がありますよね。

キャンプ場での3泊4日は 夕方の雨を除けば 空気が
澄んでいて とても心地よい時を過ごすことができました!!
群馬には 親戚があるので 車で関越道を走っている時に
浅間山が見えてくるのです。

浅間山が左側に見えてくると、山はいいな~と 思う瞬間がくるのです♪

茉莉花さんは、浅間山が好き☆
そして、嬬恋村のキャベツが好き☆ 美味しいですものね(^^♪
家では、3人家族で キャベツ1個を 一回で使い切ってしまうのですよ!

茉莉花さん、こっちゃんの幸せそうな顔が 私は堪らなく好きです(*^_^*)
立秋を迎えると、急に空模様が変ったように見えます☆

今少しの猛暑でしょうか。。。
お元気で越えていってくださいね☆

茉莉花さん、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は とても嬉しく拝読させて頂きました☆

2015/08/09 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment