Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

北軽井沢・キャンプ場で過ごした日々☆<2>

キャンプ場のテントの中で眠った2日目の朝、日の光は優しく~そして眩しくて、私は5時半ごろに目覚めて
しまいました。

起きてテントを出ると、綺麗好きな お婿さんが もうワンちゃんのお世話をしていましたが、私は挨拶を
交わして直ぐに、綺麗に磨かれた炊事場を通りぬけて 真正面に見える浅間山を写しに行きました♪

炊事棟

炊事場は 冷たいお水もお湯も出る所ですから、緑の風が通り抜ける中で 早朝から 野菜の洗い物などを
手伝っている  幼くて可愛い子ども達の姿が見えます☆

浅間山!asamayamanoueni.jpg

反対側を見ると、緑の木々の向こうから 朝日が差し込んでいました!!

・・・朝日が差し込んで

前日は夕方から雨になってしまったので、お婿さんの提案で この日の昼食は、次女が腕を振るって作ってくれたローストビーフなどを食べて、夜は雨に備えて…作らずに 温泉へ行ってから、お蕎麦店さんへ行くことになりました☆

ローストビーフを仕込中!美味しそうでしょ


仙台牛の、ローストビーフを仕込中です!! よいころ合いで お肉を上げて・・・お肉を確りお休みさせて♪
絶妙な焼き具合に仕上げたと言う次女☆

高級な食材は、全部 お婿さんが調達してくれたのです(^^♪ 

一口食べた瞬間に「う~~~ん!」と、悶絶していて 暫く口を開かなかった お婿さん。。。
心配した長女が「どうしたの?」と聞くと「う~~~~ん!」としか答えなかったお婿さん。。。

とても 美味しく出来上がっていたので、皆のお口も ほころんでいました☆☆☆

「一杯 吞もうか?」と、お婿さんが言えば・・・「吞む♪」と、即答するのは いつだって次女なんです(>_<)

この後、早めに温泉へ向かったのですが、着いたころには また雨が落ちてきました☆

温泉へ
(こんなに綺麗な青空が広がっていたのですが、雨が降っているのです☆)

そして・・・、温泉を出てから 雨の中を お目当てのお蕎麦店へ向かうと お店は午後3時までだったので、
皆して ガックリ(>_<)

どこかお店を探さなくては。。。車の通りは街灯が無く~お店も見えず~ネット検索で見つけた和食のお店に
行き、夜ご飯を済ませました☆

和食のお店・広瀬

和食のお店<広瀬>の灯りです。

夕方から 降り始めた雨は キャンプ場へ戻った頃には止んでいて、幽かに星の煌めきが見えるようになり
ました☆









 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪











4 Comments

ふりかけ  

さくらさん 
おはようございます
そして お帰りなさい。

変わりやすい天候だったのですね。
雨のときのテントは大変だったことと思います。
でもローストビーフいいな~~
と~~っても美味しそうです!!

お蕎麦やさんも3時までは残念でしたね

帰ってきて気温の差があると思いますから
お風邪ひかないでくださいね☆

2015/08/07 (Fri) 06:13 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋 さちこ  

さくらさん

お帰りなさい

最高のプレゼントで

リフレッシュできた事でしょうか

爽やかな、早朝の空気が伝わってきましたよ

外で頂くお肉は最高でしょうね

楽しく拝見させていただいています

この暑さです

お疲れのないようにお過ごし下さいね



2015/08/07 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

3泊4日のキャンプ生活から帰って来ました!!
今は昔と違って キャンプ場は衛生面でも とても綺麗に整えられているので 
古いおばちゃんは ビックリしてしまいました☆

3日間とも、日暮れに雨に遇いましたが 3日目の雨と強風は
恐怖を覚えました。大人が必死になって 抑えて、耐えて、1時間
耐えてきました☆
帰る時は、テントを綺麗にして乾かしてから返すので、12時までの
チエックアウトギリギリまで 掛かってしまいました☆

ローストビーフの美味しさに 悶絶??したお婿さん(笑)
調理は、もっぱら次女☆ 私は綺麗な炊事棟で 洗い物係りに徹していました☆
あとは、良寛様のように 遊んでいましたから
ジムで、少しスリムになっていた分が 元に戻ってしまった、
それ以上、増加してしまったような気がします(>_<)

昨日も暑い日でしたね☆
猛暑は あと少しと聞きましたが 8月過ぎるまでは分かりませんから、
ふりかけさんも、お身体を大切になさって下さいね☆

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって ありがとうございます☆
私は心から 感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/08/08 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 とらっく屋 さちこさん、今晩は(^_^)/

さちこさん、いつも・・私のブログを読んで下さって有り難うございます☆
私は 心から感謝しています☆☆☆

キャンプ場は、衛生面が管理されているので とても心地よかったです☆
朝に、夕に 浅間山を見て、美味しい緑の風を 体いっぱい受け止めて来ました☆
私はお婿さんに☆ そして 長女と子ども達に、
心から「ありがとう!」と、伝えました☆

3日間とも夕方は 雨でしたが、耐えた向こうに 綺麗なお月様が見えて
私は ほんとうに感動しました☆
都会では味わうことができない美しさでした☆

さちこさん、猛暑の夏は まだまだ続きそうですから、お身体を
大切になさって お仕事にお励みくださいね☆

私は さちこさんのご健勝を いつも心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/08/08 (Sat) 03:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment