Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

北軽井沢・キャンプ場で過ごした日々☆<1>

私達家族3人は、長女の家族4人と ワンちゃん一匹に誘われて、(息子夫婦は仕事で参加できなくて
誰もが心の中に寂しさを覚えてる中で☆) 8月2日から5日までの 3泊4日で、群馬県北軽井沢に
ある スイートグラスキャンプ場で楽しい日々を 過ごしてきました

スイート グラスキャンプ場

神奈川を朝8時半ごろに出て 正午過ぎに到着すると、次女が 早速、昼食の支度に取り掛かってくれたので、 
お婿さんと寡黙様と長女の3人で テントの設営を始めました!!

私は足手まといになりそう(^^ゞと 勝手に決めつけて、孫とワンちゃんと遊びほうけて過ごしました(^^♪

テント設営を説明書通りに、完璧にやって置かないと いざという時は大変なことになる、を 私たちは
3日目の夕暮れ時に 深く思い知ることになりました。。。

きた雨雲急に広がって

次女が昼食に作ってくれたラーメンを食べ終わると、休憩も取らずに テントの設営の完成と車に積んできた
荷物を完全に降ろし終わらないうちに、夕暮れ時から 雨雲が上空を覆うようになりました(>_<)

降っては止み~降っては止む~を 繰返す中で、夕飯は簡単にできるカレーを作ることにしたので、小降りの
時に 雨ざらしの所にある電源を使って お釜のコードを差しこみ、樹木さんに傘をさしていてもらって!? 
速炊きスイッチでご飯を炊き終わった頃に、雨あしが強くなってきました☆

居る、お釜さん木の枝に傘をさしてもらって


8時半ごろになると 雨があがって、夜空に星が煌めくようになりました☆☆☆


あがるのかな?
( これは まだ日没前の写真ですが、雨が降る・・・夕日が射しこむ・・・が、暗くなるまで目まぐるしく 
うつり変わっていました!!)

                             

「お母さん、星が見えるようになってきたね☆ 」と言う長女♪

「お母さんは、ここで星空を見ることが とても楽しみだったけれど、下弦の月を見るのを楽しみにして
来たのに、今日は見えないかも知れないわね☆」と 答えました☆

「もう、雨は大丈夫よ☆ お母さん。。。もう少し遅くなった頃に きっと下弦の月が見えると思うからね☆
私は、一眠りしてから 見てみるからね。
それじゃあ 、お母さんおやすみなさい☆☆☆」と言って、長女は自分達のテントへ入って行きました☆

ああ~お月様が!!

それから 一時して…私は洗面所へ行くためにテントを出て見ると、大きな木立の向こうに それは美しい
月の光が見えたので、急いでカメラを取りに戻って 写しました☆

長女は後で見てみると話していましたから、私は次女を誘って美しい月光を 暫くの間 見続けてから、
明日からの快晴を祈って、深い眠りに就きました☆☆☆




= 心から お礼を申しあげたくて =
私は 3泊4日で出かけるために、コメント返しが遅れてしまう 断りを残していってる間にも 沢山の
方々が、「言葉の花びら」のブログへ 訪ねて来て下さり、そして又、コメントも残していって下さった方も
いらっしゃって・・・感謝しないではいられませんでした☆☆☆

皆さま、いつも~本当に ありがとうございます☆ 私は感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆

そして又、軽井沢・キャンプ場で過ごした日々☆は、<3>まで続きますが 宜しくお願い致します☆















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪