Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女からもらった・夢のようなプレゼントと共に。。。

家では次女が一番、自然に関心を持たないできたような気がしていましたが、最近は帰りの電車の中
から、何時に駅へ着くので、迎えを頼みますと言うメールの中に、{今日の月を見た?} このような 
お月様関連のメールも 送ってくるようになりました!!

息子は 小さい頃から関心がありましたが、次女は遅まきながら?自然の美しさに 心が奪われるように
なってきたのでしょうか~(*^_^*)

8月1日の満月


8月1日の深夜のことです☆ 

次女から、「母さんんに、いいものプレゼントしてあげようかな~?」と言われたので、私は頂けるもの
なら何でもと答えると(^^ゞ こんなに素敵な☆ 感動的な ブルームーンを送ってくれたのです♪

「どっひゃ~~! ありがとう~!! お母さんはまだ お誕生日月になっていないのに こんなに素敵な
プレゼントをしてくれて、うれしいわよ~!! ありがとう~☆」と、よろこびを爆発させてしまいました


ツユクサ
(ちょっと、手書きの絵がぼやけてるでしょうか(-_-) )


今日から私は、長女の家族と一緒に軽井沢で3泊4日して来ます♪

長女の家族が 去年の夏に 軽井沢へ行った時に、「とても良かったから、来年はお母さんたちも一緒に
行こうね☆」と、誘ってくれていたのです☆

軽井沢でキャンプ生活を送るための、細々とした連絡を、長女と次女が取り合っていましたから、私が
「掛かる費用は、人数分で割って 清算してね☆」と、長女にメールしておいたのですが、「お母さん、家で
高級な食材ばかり 沢山買ってきたので、食材にかかる費用はお母さん家族の分は 要らないから☆」と言う
メールが送られてきたので、ビックリしました(@_@)

長女も、次女も プロの料理人ですから、もしや?私は孫たちと遊び戯れて…仔犬のTちゃんと走り回って
月の夜に煌めく星空を見つめながら 歌を歌って過ごしていればよいのでしょうか~☆

高級食材を使った美味しい料理を、私は 食べていればいいだけの人でしたら、ジムで頑張ってきた努力の
成果が、いっぺんに 吹き飛んでしまうかも知れませんが、楽しい時を過ごして来ますね☆


こちらへ訪ねて来て下さって、コメントを寄せて下さった方への お返事は5日になってしまいますことを 
お許しくださいねm(__)m

皆さまが 猛暑に負けないでお過しくださるようにとお祈りしています☆ それでは 行って来ます(^_^)/













 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪




12 Comments

クリボー  

素敵なプレゼントですね。ほんとに素晴らしい。絵もとってもすばらしいです。ツユクサっていうのですか。いいですね。とってもいいですね。

2015/08/02 (Sun) 05:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、おはようございます(^_^)/

次女が私にくれたプレゼントは、素晴らしいでしょ♪
私は、このようなプレゼントが 堪らなく、好きなんですe-343

つゆ草は、慌てて描いたので、ちょっと…と思いましたが、載せてしまいました。
また、あらためて 書きなおす積りです。

クリボーさん、いつもコメントを寄せて下さって ありがとうございます。
私は とても嬉しく 拝読させて頂いています。

今日も、猛暑になりそうですね。
クリボーさん、お身体を大切になさってくださいね。
私は、クリボーさんが お元気でいらっしゃるようにと、
いつも、心から お祈りしています☆☆☆



2015/08/02 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

こんにちは。
次女ちゃんから頂いたプレゼント、
こちらを手にされた時、
感激の意に尽きる気持ちになりましたね。

そして、軽井沢の地にて
避暑気分を楽しめますように。
村に応援

2015/08/02 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

tsukichan  

こんばんは、さくらさん。

今頃は、娘さんたちが作った美味しいお料理を食べて、
美しい星を見ている頃でしょうか?

楽しんできてくださいね。

娘さんたち優しくて素敵ですね。

うちの娘は、私が出張中に
めめが寂しがっているよって言うメールとともに
めめと一緒に居間で、間抜けな顔で眠っている私の写真を
何枚も送ってきました。
それを見て、こんなアホな姿なの?・・・・ってショックでしたが、
これも娘の励ましの一つと嬉しくなったのです。

2015/08/02 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

petero k  

さくらさん こんにちは。
いつもあたたかいコメントをお寄せくださり
ほんとうにありがとうございます。

今頃は軽井沢で、愉しい時を過ごされていることと思います。 
優しいご家族に囲まれて笑顔いっぱいのさくらさんが目に浮かぶようで
私もとても嬉しいです。
また帰ってこられましたら、軽井沢のお話しきかせてくださいね。

2015/08/04 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 8月2日に 鍵コメを下さった〇〇さん、今晩は(^_^)/
泊りに行ってる間に、ご連絡を寄せて下さって ありがとうございました☆

猛暑が続いていますから、お身体を大切になさって下さいね。

細かなことは、6日の朝になりますが どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
~ それでは、お休みなさい☆☆☆ ~

2015/08/06 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、今晩は(^_^)/

いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆

次女からのプレゼントは、嬉しかったです♪
私はお金で買えないものが好きかも知れません☆

軽井沢は、テントを設営して3泊4日でしたが、夕方になると
雨になって・・・大変な事もありました☆
それでも、日中は晴れていましたから、私は童心に帰って 
いっぱい 遊んできました☆

Luxioさん、猛暑が続いていますが お身体は大丈夫ですか?
コメントを頂くと、心配してしまいます☆
どうか、御無理をなさらないで お大事になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/08/06 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 petero kさん、今晩は(^_^)/

軽井沢で、3泊4日を 過ごしてきましたが、毎日 夕方になると
雨に遇って、三日目の夕方は テントが吹き飛ばされそうな強風と、
豪雨に耐える事・・・1時間・・・。
皆でテントを抑えて、大変な思いをしました☆


petero kさん、訪ねて来て下さって…そして、コメントを寄せて下さって、
私は本当に嬉しかったです♪

私は petero kさんの ご健勝を いつも、心から
お祈りしています☆☆☆

~ 御無理をなさらずに お身体を お大事になさって下さいね☆☆☆ ~



2015/08/06 (Thu) 05:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Re: タイトルなし

e-75 tsukichanさん、今晩は(^_^)/

コメントを寄せて下さって ありがとうございました☆
私は帰宅して、とても嬉しく拝読させて頂きました♪
お返事が 遅くなってごめんなさいね☆

軽井沢へ(北軽井沢ですから、群馬県になります。)
3泊して来ましたが、私は孫と遊ぶ・・よそのお子さんと遊ぶ・・
そして、食事の後は洗い物に徹して、ひたすら 美味しいものを口に
放り込んできましたから、ジムで痩せた??分が元に戻ってしまったかも
知れません(^^ゞ

tsukichanさんの、お嬢様が、寝顔を写されて 何枚も送ってこられたのは、
そうですよね、お母さまが、沈んでいらっしゃっるのは、お辛いのだと思います☆

御嬢様が 励まして~そして支えて下さるお気持ちからだと、私も思います☆

tsukichanさんが、お元気になって頂きたいです☆


猛暑が続いていますが、tsukichanさん、暑さに負けていませんか?
暑さに耐えて お元気でいらっしゃって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/08/06 (Thu) 05:19 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~♪

思い出に残るキャンプ
美味しいの沢山食べてお孫さん達との交流と
とっても満ち足りた思い出ができたのですね~^^
そして
夜にお月さん眺めているなんてロマンチックです♪

ステキな思い出が沢山出来たのでしょうね^^
それと
娘さんたちの優しさ思いやりがも伝わってきて
ほっこりしています(*^。^*)


次回も楽しみです♪

2015/08/06 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、こんにちは(^_^)/

長女の家族は、去年も同じキャンプ場へ行ったそうですが
雨に遇わなかったのに、今年は3日連続で 雨?と、言うことは
我が家の誰かが 雨人間だったのかも知れません(^^ゞ

お婿さんたちから声を掛けて頂いて、私はいつも遊んで暮らしていました♪

でも、浅間の山を見て…雲の流れを見て…緑の風を心で受け止めて…
そして☆ 大好きなお月様(下弦の月を)雨の後に3日間とも
見ることができました!!
かぐや姫が、お月様を見て 物思いに耽る気持ちが、分かるような!?気がしました☆
あまりにも、美しかったので。。。

3日目の豪雨は、これからブログに載せるのですが
ほんとうに大変な(怖いほどの)思いをしました。

帰って来た日の夜に、長女から貰ったメールに、私はウルッとなってしまいました。
これから、続きの<3>と、番外編をUPしますので また、読んで頂けたなら
私は、とても嬉しいです(^^♪

reimiさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は あらためて、reimiさんのところへ伺いますね(*^_^*)

暑さに耐えていらっしゃいますか?
お元気で☆と 私はいつも お祈りしています☆☆☆

2015/08/07 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment