Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

夕焼けスポット☆☆☆

家から歩いて行けるところで 電線が入らない夕焼けスポットと言えば、一か所しかないので
行ける時は 早めに夕飯の支度をして置いて 夕焼け空を写しに 通っています☆

ここはとても狭い車の通りで 急カーブになっているので、ガードレールに 身体をピッタリと
寄せておかなければ いけない 危険な所ですが、ここに見に来られる方が 多いので★夕焼け
小焼け★の会話の 花が咲きます♪

バイクで 来られて、次の夕焼けスポットへ行かれる方(追っかけだそうです。)・・・
自転車で急いで 来られる方・・・
私のように、ここまで 歩いて来られる方もいらっしゃいます・・・

夕焼け空

夕方の6時40分に家を出て坂道を 喘ぎながら上って行くと、蜩(ヒグラシ)や、ミンミンゼミ☆
そして、アブラゼミに混じって、まだ 7月が終わっていないのに この日は、ツクツクボウシが鳴いて
いたので ビックリしてしまいました☆

ツクツクボウシは、夏の終わりごろに鳴くような気がしていましたから☆

空

見に来られる方は最後まで いらっしゃらないうちに 美しい<刻>をカメラに収めて帰って行かれるの
ですが、私はいつも暗くなるまで 佇んでいて < もの 思う刻 > を過ごしてきます☆

時々 次女に夕焼け空の写真を見てもらうと、「いつも同じ所ばかりだから 代わり映えしないでしょ~。
もっと他へ行ってみたら。」と言われてしまうのですが、近場で こんなによく見える所は見当たらないのです☆☆☆

土曜日の空


夕焼け空は 何故か物悲しいけれど、私は、ここが とても好きです!! 
 

空の色も~ 赤く染まっていく雲も~ 一日として同じではないから~ ☆☆☆


花夕暮れの赤まんま

暗くなってしまった 足元に、色鮮やかに 咲いていたお花です!!













 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪










10 Comments

クリボー  

素敵な場所なんですね。行ってみたいです。どんな場所でも素敵な風景にしてしまうさくらさんには心の豊かさがあるのでしょう。さくらさんは素敵な魔法使いですね。

2015/07/30 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

こんにちは。
ご覧になられた夕景、その色合いから
夏の季節に相応しいものがありますね。
そして、これからもよい形での夕景の出会いがありますように。
村に応援

2015/07/30 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、おはようございます(^_^)/

毎日の空と 空に浮かぶ雲・・・
お日様がふりそそぐ中にできる 光と影・・・
風の音・・・
音もなく、静かに日が落ちてゆく 夕暮れ時・・・
そして、月の夜と 星空・・・

自然は、美しいですね☆

私が、どんな場所でも素敵な風景にしてしまう魔法使いだなんて☆☆☆
クリボーさん、ありがとうございます!! ~うれしいですe-343~ 

猛暑が続いていますから、負けないように
お身体を 大切になさって お仕事にお励みくださいね☆

2015/07/30 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、今晩は(^_^)/

いつも、コメントを寄せてくださって有り難うございます☆

四季折々の夕焼け空がありますが、いつ見ても 見飽きないって・・
暇人みたいですよね(^_^)
大好きなので、私は 空が赤くなりはじめると 落ち着かなくなります(^^ゞ

Luxioさん、暑い毎日が続いていますが お身体の具合は
如何でしょうか?
どうか、御無理をなさらないで 早く お元気になって頂きたいです☆

本当に、お大事になさってくださいね☆☆☆

2015/07/30 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

夕焼け、綺麗ですね。
昔の人が夕焼けを見て、西の方に浄土があるって思った気持ちも
綺麗な夕焼けを見ているとわかるような気がします。
夕焼けを見ると写真を撮りたくなりますが
夢中になってケガなどなさいませんように
車などにはお気をつけくださいね(*^-^*)

2015/07/30 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-75 茉莉花さん、今晩は(^_^)/

嬉しい、コメントを寄せてくださって ありがとうございます☆

夕焼け空は、私・・・本当に見飽きないのです。
ですから、行ける時は 早めに夕飯の支度をして
セカセカ~セカセカ~汗をかきながら 目的地に着くようにしています。

西の方に 浄土がある。。。
ほんと、そんな敬虔な気持ちになります!!

写真を撮るところは、車に迷惑が 掛かりそうなほど
急カーブで 狭い道なので、気をつけるようにしています。

茉莉花さん、コメントを寄せてくださって有り難うございます☆
茉莉花さんは とても忙しい御様子ですから、猛暑にも気をつけて、
お身体を 大切になさって下さいね☆

 ~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/07/30 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75鍵コメさん、今晩は(^_^)/

ご連絡を寄せてくださって有り難うございます☆

猛暑が続いていますから お身体を大切になさって下さいね。

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/31 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

peony  

綺麗ですね♪

さくらさま、こんにちは!

綺麗な夕焼けですね♡
素敵な場所を見つけましたね!
撮影する場所はいつも同じでも、
空はいつも違いますから♫

私はいい場所を見つけられないし、
まず、カメラを持っていません💦
だから、さくらさんの空の写真
楽しみにしているんです!

ところで(^^;;
先ほど、頂いたコメントお返事を
書いていましたら、途中で切れて
しまいました(T . T)
続きを書いてますので、宜しければ
読んでくださいませ!
お見苦しくてごめんなさいm(._.)m


2015/07/31 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 綺麗ですね♪

e-75 peonyさん、今晩は(^_^)/

嬉しいコメントを寄せてくださって ありがとうございました☆

私は、空を見ているのが好きなので、
いつも、キョロキョロしています(*^_^*)

日中の青空も、好きですが 夕焼け空は、たまらなく好きなのです!!
ですから 日没の頃になると、落ち着かなくなるので、忙しくても
行ってしまうのです☆

peonyさんが、私の空の写真を 楽しみにして下さって
私はうれしいです♪ ありがとうございます(^_^)

peonyさん、私のコメントのお返事を拝読させて頂きました☆
私も、いつも誤字・脱字があるのを自分で見つけて、落胆していますから
どうか、何も 心配なさらないで下さいね(*^_^*)

キッと、私の方が多いような気がしますから。。。

猛暑の毎日ですから、ダウンしないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/08/01 (Sat) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment