Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

恐怖の体験、今なら話すことが できるかと。。<2>

息子から かかってきた携帯で話していた寡黙様が「明日、千葉から 兄ちゃんが来るってよ♪」と、嬉し
そうに話していました☆

そして、よく日の事。。。
「母さん、来たよ!花を買ってあげるから、先に行こうよ~。父さんも行く?」と、息子は家に上がらずに
父さんにも声を掛けていました☆

「行かない。」と言う返事を聞いて、私を車に乗せると「あいつから(←妹)今回の事は、電話で聞いたよ。 
で、母さんは 今、何を一番してもらいたいのかな?」と聞いてくれたので、「叔父ちゃんが(義弟)住んで
居た所を お母さんは知っているので、そこへ連れて行ってほしい。」と言いました☆

それは、義弟が住み替えたマンションの名前と、大家さん または、不動産屋の名前を知っておきたかった
からです☆

「よし、分かった。そこへ行ってあげるよ。」と、息子は答えてくれました☆

新しいマンションは、それまでの家の直ぐ近くだと 聞いていたので、私は義弟が住んでいたアパート
近くに行ってもらったのですが、それまで住んでいたアパート周辺が様変わりしていたので、車から降りて
探しても、見つけることができませんでした。。。。

息子は何度も車を行きつ戻りつして 根気よく探してくれたのですが、見つけることができませんでした☆

「ありがとうね。お母さんは もう見つけることができないから、諦めるから。 千葉へ帰るのに遅くなると 
心配だから、もう自宅に送ってね。」と言うと「母さんが、それでいいなら帰ろうね。」と言ってくれた息子☆

私の家に着くと、息子はパソコンを開いていました☆
「母さん、最初に送ってきた会社のは、既に 詐欺グループとして取り調べを受けているから、もう大丈夫
だよ☆

そして、次に送らてきたのは、母さん、よく見てごらんよ。この会社は本当にあるけれど ここにあるのは
会社の名前の真ん中に、点(・)があるでしょ。
だから、その通りにパソコンで打っても 出てこない。という事は、これも 嘘っぱちだからね☆

そして、最後に届いた封筒は、番地は実際にあるけれど、会社は実在してないよ☆
母さんは もう心配しなくても大丈夫だからね☆
なんかあったら、いつでも電話してくれたらいいよ☆」 そう言って…息子は帰って行きました☆

新聞を隅から隅まで 読む寡黙様。。。
パソコンを開いても、息子のように この恐怖の出来事を調べたりしない、私。。。

今の時代についていけない、古びた夫婦(-_-)

いざという時は、子ども達に教えてもらうことが いっぱいありますが、<生きる>という事に於いては
子ども達を頼らずに生きていく。。。そんな強い気持ちを 私はもっている積りです☆

けれども、今回のような恐ろしい出来事に遭遇した時は、千葉に住んでいる、顏も・心も・<かさ地蔵>の
ような人~息子~に助けてもらっていくのだと 思います☆

息子の名を語った 不審電話があった日に、今から1年半前の恐怖の出来事が 昨日のことのように思い
浮かんできてしまいました★★★
















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪








14 Comments

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
大変でしたね・・・

今の世の中
誰にでもそのような電話や封書が送られてくる時代になってしまったと思っています。
携帯のメールにも変なものが届いたりします。
私もPCで確認したりして
ああ やはりそうだな と確認したりしています。
息子さんの仰るように
有名な会社のようにみせかけて ・ などでごまかしている会社名もありますから注意ですよね

世知辛い世の中になってしまったこと嘆きます。

さくらさん
いいお子さんたちがいてよかったです☆

2015/07/27 (Mon) 05:32 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

おはようございます。
お話しされた出来事から
電話の対応に因んだ警戒心が
一層、強くなったとイメージしております。
今、詐欺グループもネットを通じ、
公表をしていると思いますので、こちらを参考にして
今後の対応をしてほしいと願っております。
村に応援

2015/07/27 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、こんにちは(^_^)/

1年半前のことは、私の心の中に 恐怖心が今でも残っています。

子ども達は、それぞれのかたちで、父を母を 大事にしていてくれるので
お兄ちゃんに、チクッてくれた(笑)次女に、私は本当に感謝しています☆☆

然るべきところへ。。。と、よく言われますが、私は そこから更に
恐ろしい事に発展していくようで怖かったので、じっと耐えました。

ふりかけさんが 仰るように、本当に世知辛い世の中になってしまいましたね。

人を騙す(特に、お年寄りを)手口を、次から次へと考え続けていく 努力!?
才能!?を、世のため☆ 人のために☆ 惜しまずに発揮していったなら~
その方達だって、自然と優しい笑顔になっていくような気がします。

ふりかけさんの携帯に 変なメールがきたりするのですね。
私は、それが嫌で、連絡先は、家電しか使わないようにしていて、
携帯は、大切な お友だち☆☆ そして、親戚だけ☆☆ にしています。

ふりかけさん、いつも コメントを寄せて下さって、ありがとうございます!!
私は 心から感謝しています☆

今日も、猛暑になりそうですから お身体をしっかり 守って下さいね。
ふりかけさんのご健勝を、私は心から お祈りしています☆☆☆


2015/07/27 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

暑中お見舞い申し上げます

さくらさん こんにちは~♪

本当に今の世の中 どうなってしまったのでしょうね~
弱い所に漬け込む悪徳な人が平然と脅しで楽してお金を奪う仕事
毎日の様にニュースになる振り込め詐欺の問題等々。。。

でも、まさか
さくらさんがそんな目にあっていたなんて
本当に恐怖の出来事でしたね~
電話が鳴る度の恐怖感も暫くは消えないのかもしれませんね
でも
幸にも娘さんと息子さんのお蔭で何事も無くて本当に良かったです^^

寡黙さま もう少し協力的でも良いと思うのですが。。。

我が家にも
NTTの光回線の事で頻繁に電話がきています
一応今の電話料が安くなりますとのうたい文句なのですが
色々とカラクリがあるみたいで お友達が被害にあってしまいました
「NTT」と「光回線」ときたら要注意です!
私は 「そのような事には対応できません」とガチャン!
きっぱりと断ってもかかってくるんです
気分は良くないですね~

2015/07/27 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

クリボー  

大変な思いをされましたね‼ひどい人もいるのですね。許せませんね。ちなみに、ぼくもどちらかというとだまされるタイプなので気をつけなくては…と気をひきしめました。ちなみに、実家の親のところには、毎日のようにおれおれ詐欺の電話がくるそうです。一度振り込む寸前までいってしまい、銀行の方が気づいて振り込まなくてすんだそうです。

2015/07/27 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

cael  

大変な事がありましたが、
ご家族のお陰で最悪の事態を回避する事が出来て
本当にヨカッタです。

こういうことは 哀しいけれど、現実で
良くありますよね。。。

義母も 布団を買わされてしましましたし、
私も若い頃は2時間位かけて
高額の絵や美容関係のセールスされたり、

夫に至っては
結婚の予定も無い時に
結婚指輪を買わされましたよ。。。

ですが、
悪い人たちに住所が知られている、今回の件が
尚更怖いとおもいました。

2015/07/27 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、今晩は(^_^)/
コメントを寄せてくださって ありがとうございます☆

今から1年半前のことですが、その時の事は本当に恐ろしかったので
忘れようにも忘れることができません。
一番最初に 届いた封書は、本当に怖かったです。

今後の対応を。。。
今は ネットを通じて 詐欺グループの情報を、自分でキャッチして
いかないと、また 恐ろしい目に遭うかも知れませんからね。

Luxioさん、お身体の具合は如何でしょうか。

一日でも早くに お元気になりますようにと 私はお祈りしています☆
どうぞ、お大事になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/27 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

とても怖い、そして嫌な体験をされましたね。
それにしても、「善意の活動をする」というのは本人の気持ちからでるものなので
それに選ばれただなんて妙な言い方ですよね。
しかも断ると脅しだなんて、悪質ですね。
そんな詐欺会社、天罰がくだって良かったです。

弟さんからの頼みだったら仕方がないですけど
保証人になるとか、実印を押すとかいうときは
本当によく調べないといけないですね。
ともかく実害がなかったようなののが何よりです。
一年半前も前のことと言っても、さくらさんの心が傷つかれていると思います。
いやなことは出来るだけ早く忘れてくださいね(*^-^*)

2015/07/28 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 暑中お見舞い申し上げます

e-75 reimi01さん、今晩は(^_^)/

reimiさんは、暑さに負けていませんか?
暑中お見舞いをありがとうございました(*^_^*)

「母さん、〇〇だけど・・」と、息子の名を語る電話がきたら、
一年半前の恐ろしかった出来事が、昨日のことのように、思い浮かんできて
しまったのです。(半年以上も 怯えていました。)


本当に、今の世の中 どうなってしまったのでしょうね。
何故、一生懸命に働こうとしないのか。。。
何故、一生懸命に生きてきた人々から 大切なものを
平気で奪おうとするのでしょうか。。。

私は、息子が来て調べてくれなかったら 
「お前の家は知ってるんだぞ!」と言われた時の 恐ろしさから
解き放たれることが 出来なかったと思います。

reimiさんも、嫌な電話がきているのですね。
家にも 同じ電話が何度も 掛かってきましたが、断ってしまいました。

電話でのしつっこい勧誘は、顔が見えない事も あって、
本当に 怖いと思います。

reimiさん、いつも美しいお写真を ありがとうございます♪
とても心の安らぎを覚えています☆ 
明日、reimiさんのところへ 訪ねて行きますね☆
嬉しいコメントを寄せてくださって ありがとうございました(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~








2015/07/28 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、今晩は(^_^)/

私は、その時の長く続いた 恐怖の日々を 今でも忘れることができません。
相手の声が 耳にこびりついている…そんな感じです。
本当は、もっと怖いことがあったので。。。

まさかとは思いますが、恐怖のあまり 相手に屈服してしまう人も
いるのでしょうか?
クリボーさん、絶対に 騙されないで下さいね。悔しいですものね。

クリボーさんの御実家に おれおれ詐欺から毎日のように電話がきて・・・
振り込む寸前に、銀行員の方が気づいて下さって、
未然に防ぐことが できたのですね。

本当に、嫌な世の中になって 悲しいです。

クリボーさん、コメントを寄せてくださって ありがとうございました。
私はとても嬉しく拝読させて頂きました(^^♪

猛暑が続いていますから、ダウンしないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/28 (Tue) 01:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 caelさん、今晩は(^_^)/

今回の、息子の名を語る電話があった時に、遡って・・・
恐ろしかった出来事が 思い浮かんできてしまいました。

次女が、息子へ連絡してくれたお陰で、私は少しホットしましたが、
でも、相手が 家の住所や電話番号を知ってる(管理されている?)かと思うと、
老いていく私たちには これで無事に解決したとは思えないような気がします。
実印を変えてしまおうかな?と思うことがあります。

cael さんのお家の方も いろいろ悔しい思いをされたことがあったのですね。
家にも、布団の勧誘。
貴金属の買い取り等々、今でも回ってきます。

ひっくるめて、嫌な世の中になったと言えないのかも知れませんが、
必死になって 働いていらっしゃる方々のことを 思いますと、
「お願いだから、人を騙したり 人が嫌がる仕事などしないでください。」
そう言いたくなります。

caelさん、うれしいコメントを寄せてくださって ありがとうございました☆

連日 猛暑が続いていますから、ダウンしないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/28 (Tue) 02:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-75 茉莉花さん、今晩は(^_^)/

先ず一番に・・・茉莉花さんが お元気でいらっしゃったことが
分かって、私はホッとしました。良かった~よかった~です(*^_^*)

そして、早速 コメントを寄せてくださって ありがとうございました!!
私は とても嬉しく 拝読させて頂きました♪

電話の相手のだみ声と、まくしたてられた時の恐怖心が
今も、耳にこびりつくように 残っています。

善意の活動を、なんて言いながら いきなり一口10万円だけど
二口以上を・・なんて言ってきて・・応じなかったら、凄んでくるなんてね(-"-)

その時は、警察に!?と 思いましたが、相手が誰だか 私には分かっていたので、
その後が 怖くて、思いとどまったのです。

保証人。
実印。って、躊躇してしまいますよね。
私は、未だに 実印を変えようかな?と思うことがあります。

茉莉花 さん、こっちゃんも、お元気で 猛暑を越えて下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/28 (Tue) 03:00 | EDIT | REPLY |   

peony  

心強いですね🎶


頼りになる息子さんで心強いですね!

電話の主が若い人だった場合、
何を考えているのか、分からないのは
仕方ないです。。。
息子さんに相談すると、とても安心ですよね!
寡黙様も頼りになる息子さんのお姿を見て、
内心感動されていることでしょう。。。

うちは男の子はいないんですが
よく男の子のお母さんから
娘より息子の方が優しいと、
聞いていました。
息子も欲しかったですね〜
もう遅いですが〜〜(T . T)

さくらさん、幸せですね♡

2015/07/28 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: 心強いですね🎶

e-75 peonyさん、今晩は☆

相手の正体が分からない 不審電話は 本当に怖かったです。

そんな時は、冷静に対処してくれる人がいないと 解決できない。
それを息子が、きちんと解決してくれて、本当に その時は
ホットしましたが、それでも 恐怖心が いつまでも残っていました。

そうですね、寡黙様も 息子のしてくれたことに、内心は
やれやれ良かった!!そう思ったかも知れません。

peonyさんは、男のお子さんが いらっしゃらないのですね。
でも・・子ども達は、どちらにしても キッと、親の心を支えてくれる時が
くるのだと 思います☆

peonyさんは、素敵なお母様でいらっしゃるのですもの☆

peonyさん、温かいコメントを寄せてくださって ありがとうございました☆
連日、猛暑が続いていますから 暑さに負けないように なさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2015/07/29 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment