Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女が外泊した・初日の夕暮れに★★

昨日から次女は 2泊3日で北海道へ出掛けて行きました♪

次女の旅行と言えば、いつだって あなた任せなんです☆ しかも女子です(=_=)

「北海道は、どこを周るの?」と、母さんが聞けば。。。
「さあ~、知らない(~_~;) だって、私が忙しいのを 友だちが知ってるから、全部やってくれるって☆ 
みんな そう言ってくれるんだも~ん♪」と、いつだって・・そう応えるのです☆

おしろいばな

はぁ・・・・母さんが願う☆☆☆
「母さん、愛しい(いとしい)人と 行くの 」そう言ってくれる日は いつくるのでしょうか~☆

愛しい人 なんて言う、母さんの年・バレバレね(^^ゞ

はな


スペイン・フロリダ・フィリピン・など 海外旅行へ行った時の 相手はみんな違っているけれど~☆ 
その相手は「み~~んな・女の子なんだも~ん(`´)」と、母さんは ぼやきます☆

昨日の早朝に 最寄駅まで 見送った時の空は、まだ 台風が本土に被害をもたらしていた時でした☆

一日中…小雨が降ったり 止んだりしていて・・・夕暮れ時になりました☆

私は、多分 自分一人だったら、ぜ~~たいに自分のために手を掛けた料理なんて作らない!! と断言できる
ほどのズボラ人間ですが、寡黙様がおられるので、私も☆ 寡黙を装って 台所に立っているところへ、携帯
電話が鳴りました

日没


この時間なら、もしや あの方かも。。。ズバリ的中!「母さん、俺だけど☆」さんからでした(*^_^*)

「母さん、俺だけど☆ 今、虹が出てるぞ♪ 母さん、早く 外へ出て見なよ♪」

「ああ~、虹が出ているのね。。。お母さんが、シャッターを閉める時に 雨があがって日が射していたから
虹が出るそう思って 呟いていたら、そんな時に限って 寡黙様に『そんな日射しじゃ出ないさ。』と言われたことを、お母さんは真に受けてしまったのよ。。。」

「いいから、早く 外へ出て見なよ♪」 「今、どこから電話くれてるの

「もう無理よ☆ ここへ越して来た頃と違って、裏山の木々は巨大になってしまったし、家の周辺だって遠くの
空が見えにくくなってしまうほど 密集地になってしまったからね☆
もしも、この時間に見えるとしたら、車道に架かる橋の所まで 行かなければ見えないでしょ☆ 
それとも~今からでも千葉から迎えに来てくれるの」と、言いました!!!!

空さくらと

次女は、転職しても帰りが遅いので、平日は 二人きりで食事を致します。。。
モクモク(黙々)~ モグモグ~ モクモク(黙々)~ モグモグ~と、7時頃から始まるテレビのニュース番組の
追っかけを やりながら~です!!!!


= 今回の台風も日本の各地に大きな被害をもたらして、家屋の損壊や、亡くなられた方がいらっしゃっることに
 私は言葉では言い表すことができない 痛みを覚えています=
 ここに・被害に遭遇されて亡くなられてしまった方々へ、心から哀悼の念を捧げさせて頂きます☆☆☆















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪







4 Comments

ふりかけ  

さくらさん
おはようございます。

幻想的な空の写真ですね。
お嬢様 北海道で楽しんでいるかな?
一緒に出かけるご友人の方がたくさんいて
素晴らしいです。
手配もしてくれるなんて なかなか出来ません。
素敵な友人関係を持っていることは宝だと思います。

そして息子さん 
虹が出ていることを教えてくれるなんて素晴らしいですね。
私も見たかったです。

西日本は台風で大変でしたね。
心からお見舞い申し上げます。

そしてこの酷暑
さくらさん
お体ご自愛なさってくださいね☆

2015/07/20 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、おはようございます(^_^)/

次女は高校時代の友人と 今でもとても仲よくて 楽しそうで、
満ち足りている!?ようですから、母さん 心配しています☆

~早く、いとしい人との出会いが 訪れてほしい~と☆☆☆

お家が貧乏を知っている息子から掛かってくる、「母さん、俺だけど☆」は
振り込め詐欺ではなくて、いつだって虹や、お月様のことばかりe-343
でも・・・こんなことが、私には何よりも幸せを覚えてしまうのです☆

台風は、毎年訪れて、毎年 被害に遭遇されてしまう方がいらっしゃって
本当に辛いですね☆

梅雨が明けて 猛暑が始まりました!!
ふりかけさんも、お身体を大切になさって 猛暑を越えていってくださいね☆
私は ふりかけさんの ご健勝を いつも お祈りしています☆☆☆

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって ありがとうございます☆
~ 私は心から 感謝しています☆☆☆ ~


2015/07/20 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

こんにちは。
次女ちゃんが楽しまれた
道内旅行について伺うと、
巡るコースが非常に多かったことをイメージしています。
梅雨が明けた事に伴い、猛暑になるケースが多くなるので、
体調の管理に気を付けて、お過ごしください。
村に応援

2015/07/21 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、今晩は☆

次女は初日は雨だったそうですが、一緒に行った友人と次女は
食べることが大好きなので、美味しいものを食べに 北海道へ
行った!?ようでした☆

こちらは梅雨明けの翌日から 猛暑になりました。

Luxioさん、お身体の具合は 如何ですか?
早く お元気になりますようにと、私は心から お祈りしています☆☆☆

お大事になさって下さいね☆ それでは おやすみなさい☆

2015/07/21 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment