Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「Wさんに尊敬の念をこめて☆☆☆」

 Wさんに~ 感謝と~ 尊敬の念をこめて~ 

昨日は 久しぶりに Wさんと、ランチタイムを過ごして来ました♪
久しぶりと言っても、Wさんとはジムで よくすれ違って挨拶をしているのですが、言葉を交わす時間が
持てないのは、お互いに参加するプログラムが違うからです☆

Wさんは、子ども達が小学校で クラスが一緒だったご縁で、ずっと仲良くして頂いているのですが、
私はWさんから 本当に長い間 ~ 真心 ~を 頂き続けて、今日まで きてしまいました☆

あおぞら 夕暮れ時

ご夫婦で午後から お子さま相手の自宅教室を開いていらっしゃる上に、洋裁の講師の資格を持って
いらっしゃっても、それは「趣味で続けていきたい☆」と 仰るWさん☆☆☆

Wさんのお部屋は、次から次へと買ってこられる生地が、まるで生地店のように、棚の中にギッシリ
積まれています☆ 

自宅教室が終わリ家族団欒の夜が終わると、洋服をず~~と作り続けていらっしゃるのは、アフリカの
難民の方々に 定期的に送って差し上げたいからだそうです☆

東日本大震災が発生した直後は、被災地の方々に 作り続けていらっしゃったWさん☆

Wさんのお気持ちは常に、災害や困難に遭遇していらっしゃる方々に向けられています☆

2名残 嵐の前

それなのに・・、私がWさんとお会いする時は いつもお手製の洋服を頂き続けてきて、時には いっぺんに
4着ぐらい下さるので、最近は真夏の洋服を買った記憶がありません☆

いつも静かで、心が穏やかでいらっしゃるWさんは、一緒に住んでいらっしゃった御姑さんを見送られた今は、
息子さんご夫婦と二人のお孫さんと一緒に住んでいらっしゃる、心底 優しい方ですから 私はWさんと向き
合って食事をしたり、久しぶりの会話をしている時間が、私にとっても ~ 至福の時 ~なのです☆☆☆

昨年の夏頃から とても長い間、体調がすぐれなかったWさんを、私は心配していましたが、昨日は大食いの
私が食べる(^^ゞ 御膳を注文されたので、本当に嬉しかったです

昨日も「さくらの花が好きだと思うので☆」と仰って、私に夏服を作っておいて下さったWさん。。。

私はWさんのお気持ちを想うと ☆勿体なくて着れない☆ と思うのです☆

「Wさん、私にも・ いつも~、まことの心を 寄せて下さって ありがとうございます☆
私は Wさんを想い 尊敬の念を抱きながら ここにお礼を申し上げます☆☆☆」











 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪



8 Comments

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

さくらさんは本当にステキなお友達がいらして幸せですね~^^
良い友は心の支えと同時に心の財産にもなりますよね~

良い人の周りには良い人が集まってくるんですね~^

心優しくて慈愛深いお友達
何よりも相手の事を想ってくれる優しさ♡
これからも大切に育んでいけると良いですね

とっても素敵なお話をありがとうございます♪


2015/07/17 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

こんばんは。
ランチを楽しまれた時間、
非常に良いものとなり、
何よりだと思っております。
話を伺うと、会話の幅が広いなという
そのようなイメージが湧いてきました。
村に応援

2015/07/17 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

私の周りには 素敵な(私には勿体ない☆)友人がいて下さって
幸せと 思っていますが、私は、reimiさんも大切な友人ですから 
いつも溢れくる感謝の念を抱いています☆

Wさんの生き方は、誰に認められるわけでもないのに・・・
一人静かに 洋裁に向かっていらっしゃる姿を想いますと、
心打たれてしまいます。

reimiさん、いつも 優しさと~あたたかさ~を届けて下さって
ありがとうございます☆
今までも・・・これからも・・・頼りない私を、どうぞ宜しくお願いしますね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/17 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、今晩は(^_^)/

Luxioさんは、お身体の具合は 大丈夫なのでしょうか。。。
私は とても心配しています☆
コメントを頂くことは 本当に嬉しいです♪
けれども、お元気な時でないと 心配ですから
どうか、御無理をなさらないで下さいね☆

友人のWさんは、とてつもなく大きな心を持っていらっしゃるけれど
決して、表には見せない素敵な方だと思っています☆
素敵な友人とランチして、あっという間に時間が経ってしまいましたe-343


Luxio さん、お身体を大切になさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/17 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

さくらさん
おはようございます。

Wさまとのお食事 良かったですね。
そしてWさま
優しく素敵な方ですね。
お洋服も素晴らしいです。

3連休ですが、台風などの動きが心配ですね。
いい連休を過ごしてくださいね☆

2015/07/18 (Sat) 05:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、おはようございます(^_^)/

Wさんの 人としての 優しさや、思いやりに
私は いつも心打たれてしまうのです☆

ほぼ毎日、遠いお国の誰かを想い・・・
着てもらいたくて・・・
心を込めて 作っていらっしゃる Wさんの お姿を思うと~☆☆☆

3連休の朝、次女は 北海道へ出かけて行きました☆
私は、今日は 一日家に閉じこもって、お絵かきして過ごします☆

ふりかけさん、いつも私のブログを読んで下さって
そして、欠かさずコメントを寄せてくださる
ふりかけさんの お気持ちに、私は感謝の気持ちでいっぱいです☆

~ ふりかけさん、ありがとうございます☆ ~

ふりかけさんも いい連休を 過ごして下さいね☆☆☆


2015/07/18 (Sat) 06:56 | EDIT | REPLY |   

S-masa  

こんにちは。

良いお友達ですね。
優しいお気持ちに敬意を感じます。
添えられた写真のように清々しい気持ちを頂きました。

2015/07/18 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-75 S-masa さん、おはようございます(^_^)/

= S-masaさん、いつも素晴らしいお写真をUPして下さって
  ありがとうございます☆
  私は言葉もなく、ウットリとして見入ってしまいます☆ =

友人のWさんの全てに 私は尊敬の念を抱いています。

遠い空の向こうの国々に 届けたくて(日本国内も☆ですが。)
洋服を作り続けていらっしゃる Wさんの お姿が
いつも 思い浮かんできます。

洋服を送る時は、同じ志を持っていらっしゃる方々と
まとめて送るのですが、送る時の船賃などは バザーなどの収益を
あてていらっしゃるのです。

S-masaさんに、私の写真が清々しい!?などと
仰られたら、恥ずかしくて 消え入りたくなります。

S-masaさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から うれしく拝読させて頂きました♪

台風が過ぎ去ると、厳しい猛暑が始まるのでしょうか。。。
暑さに負けないように なさって下さいね☆

2015/07/18 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment