Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

久しぶりの晴れ♪そして、ジャズへ♪

二週間近く、雨 または曇天でお日様を見ることができなかったけれど、先週の金曜日からは梅雨
明け宣言を聞かないうちに、猛暑になってしまいました☆

久しぶりに広がった青空を見上げるだけでも幸せなのに、土曜日の夜は息子夫婦のプレゼントで
予約してくれてあった 東京キューバンボーイズ Jrの演奏による ジャズフェスティバルへ行って
来ました。

家の近くにある市民プラザのジャズ フェスティバルの 開演時間は午後6時からでしたから、日中は
急に襲ってきた!?猛暑に耐えて 夕暮れ時に家を出ると、心地よい夕風が吹いていました☆

ひぐれ 

市民プラザへ着くと、気象庁から発表される 梅雨開け宣言を聞く前に、大きな木立ちの中で蝉さんが
猛暑の始まりを知らせるサイレンのように、鳴いている声が聞えてきました♪

今までにも何回か行ったことがある市民プラザのジャズ演奏☆

私はタンゴ以外なら 多少 踊ることができる 楽しいリズムですから、身体をじっとして聴いて
いることができないので 後ろの席で良かったのですが。。。
息子たちが予約してくれた席は 少し中ほどでしたから、「席を一番後ろに変えて頂けますか?」と聞いて
みましたが、断わられてしまいました(^^ゞ

ランタナ

息子とお嫁さんは、少し遠く離れて過ごしていますが、いつも優しい思いを こうして届けてくれるのです☆

「いつも、ありがとうね☆ 二人とも 仕事をとても大切にして働いているけれど、先ずは自分の身体を大切に
することを忘れないようにして、大好きな仕事に励んで下さいね☆」











 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪



10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメ〇〇さん、今晩は☆

こちらへ お返事を届けに来て下さって有り難うございました☆
私は 何度も拝読させて頂きました☆

鍵コメさんが お元気でいらっしゃって 私はとても嬉しいです☆
どうか 御無理をなさらないで下さいね。

鍵コメさんのご健勝を 私はいつも お祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/13 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

さくらさん
おはようございます。

雨ばかり・・・と思っていたら
猛暑になってしまいましたね~
と~~っても暑いです。

ジャズフェスティバル良かったですね♪
素敵な贈り物
息子様夫婦素晴らしいです!!
素敵な時間過ごしていいな と思います☆

2015/07/14 (Tue) 05:08 | EDIT | REPLY |   

クリボー  

踊れるの‼すごいな~。そっちが気になりましたか…とお叱りを受けそうですが…

2015/07/14 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

おはようございます。
久々の晴れ間が見られた話から、
気持ちの面で和みを
覚えられたご様子が伺えました。
村に応援

2015/07/14 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、おはようございます(^_^)/

梅雨明け!?宣言を蝉さんがしてくれて~そして猛暑が始まったみたいですね☆
恵みの雨と思って 我慢はできても、猛暑は我慢できないような気がします☆

ジャズフェスティバルは とても素敵なひと時ですから、年に3回ぐらいあって、
9月にも また 開催されるので~心を躍らせて~きたいと思っています☆
秘かに、足も(^^ゞ

息子夫婦も、子ども達 みんな優しいので、私はとても有り難く思っています☆

そして、ふりかけさんも。。。
長い間、私をずっと励まして、そして 時には励ましてくださって・・・
私はふりかけさんに、感謝の言葉以外は 思い浮かびません☆
~☆いつも~ありがとうございます☆~

今日も、猛暑でしょうか。
ふりかけさん、暑さに負けないようになさって下さいね(*^_^*)


2015/07/14 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、おはようございます(^_^)/

クリボーさん・・私が踊れるって、ちょこっと足が動いてる!?
そんな程度だと思って下さいね☆

クリボーさんを 叱るどころか、コメントを頂いて うれしいです(^^♪

今日も猛暑のようですね! 
暑さに負けないでお元気でお仕事にお励みくださいね(*^_^*)
私は いつも応援しています♪♪

2015/07/14 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、こんにちは(^_^)/

Luxioさんはご入院されて、もう退院できたそうですが
今、お身体の具合は如何でしょうか。。。

ご入院中の時も!?コメントを下さっていたのではありませんか?
私は とても心配していました☆

お身体の具合は、今は如何でしょうか?

いきなり、猛暑が始まってしまいましたから
身体が付いていけないのではありませんか?

Luxio さんから いつもコメントを頂いていますが
今は格別に、Luxioさんのお気持ちが 身に沁みてきます☆

Luxio さん・・・ありがとうございます☆
私は心から感謝しています☆

~ Luxioさんのご健勝、私は心からお祈りしています☆☆☆ ~

2015/07/14 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

いよいよ梅雨明けでこれからが夏本番ですね~
何時もと変わらずに巡りくる夏
猛暑日が少しでも少なくなりますように。。。

ワァ~~!
良いですね~♪
息子さんご夫婦からのステキなプレゼント♪
私も音楽大好きなのでさくらさんの嬉しい気持ちが伝わってきます♪


タンゴ以外は踊れるなんてステキ!
見てみたいです♡





2015/07/14 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

未だ梅雨明け宣言を聞きませんが、
蝉さんが 既に伝えてくれたような気がします☆
ジャズを聴きに行ったところで 暑苦しげに鳴いていましたからね☆

息子夫婦からの贈り物は、素敵な贈り物でした☆
reimiさんも、音楽が好きでしたか☆☆☆
音楽は嬉しい時も~哀しい時も、心の中に
いつも寄り添っていてくれるような気がしますからね☆

タンゴ以外は踊れるって、今よりもほっそりしていて・・・
今よりも身のこなしが 優雅!?だった頃の話ですから、
今、踊ったら転んでしまって、骨折してしまうかも知れません(^^ゞ
でも、両手をお膝で 聴いていることはできないので、困ってしまいます☆

reimiさん、嬉しいコメントを寄せて下さって・・・
ありがとうございます(^^♪

reimiさん地方も、猛暑に見舞われたのではありませんか?
私は ご家族の皆様の ご健勝を心からお祈りしています☆☆☆

~ reimiさん、夏負けしないで下さいね☆
  それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/14 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment