Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

スポーツジムへ通い始めてから半年経ちました☆

何ごとも、始めるまでは面倒くさがる私に、「ジムへ行かなくちゃ駄目<(`^´)>」と、しつっこく言い続けて
くれたのは次女様でした☆

渋々…渋々…「半年間だけ…」そう決めて通い始めてから 今日で半年になりましたが、もう少し続けて
みようかな?と思うようになったのは、頑張ってきた成果が表れてきた!?よろこびからではなく、ジムへ
通っていらっしゃる若い方達の~優しい眼差し~優しい心~そして、優しい労わりに 私の心がほだされて
しまったからです☆ ( だって・・・・・おばあちゃん なんだも~~ん (`´) )

初めて自転車に乗ろうと思った時は「サドルが高過ぎるので、下げてあげますよ☆」と、ご自分の手を痛めて
いるのに直して下さった、青ちゃん。。。

行き始めた頃は 何かと口実をつけて休んでいた私が ここへきて、もう少し長く続けてみようかな?と
思う気持ちになったのは、スタジオで出会う若い方達の 明るくて優しい笑顔に包まれているからです☆

~優しく接して下さる お花さんたち~

私はどうしても 感謝の気持ちを届けたくて<あんこ>を作り始めると、餡子嫌いの次女がいつもの口調で
「ちょっと~(-_-メ) 又、そんなもの作っているけど、誰に上げる積りなのよ(ー_ー)!!」ですって((+_+))

「お母さんは ジムの 優しいお花さんたちに感謝の気持ちを届けたいのよ。」と言うと、「ふ~ん。そんな
美味しくないものを作って渡しても喜ばないと思うけど、好きにすれば<(`^´)>」と 言い放ったのです★★

「いつも ありがとうございます☆ 私は 皆さまに こころから感謝しています☆☆☆ 」と言って、そっと 
餡子を手渡しました☆

そしたら、な~んと!お花さんたちは 揃いも揃って<あんこ>大好きで喜んで下さったので、嬉しかったのは
私の方でしたから、心が潤んできてしまいました

花束


半年 経ったら、 キッパリ止める! やらなければいけないことがあるので。。。。。
そんな強い!?意思はどこへやら~☆ 私は優しいお花さんたちの魅力にひきこまれてしまったのです☆

今週の月曜日に ラウンジでお茶する時に、青ちゃんと一緒になりました(^^♪

2人でコロコロ笑いながら話している所へ、青ちゃんが知っていらっしゃる方が見えて、「あなた達は、
仲良くて楽しそうね~!」と言われたので「私がジムへ通い始めてから 未だ半年しか経っていないので、
優しくしお世話して頂いているのですよ。」と応えたら。。。
「え~(@_@) 何よー。私はもう2年も経っているのよ☆それなのに、あなた達はいつだって楽しげに笑って
いて、仲良しに見えるのだけどー(笑)(笑) 」ですって! (笑)~(笑)~(笑)~

「ありがとう~青ちゃん!  ありがとう、お花さん達!
 
私がもう少し通う気持ちになれたのは、優しい笑顔でつつみこんで下さる お花さんたちのお陰ですものね☆
今日までの日々に感謝して・・・これからは、週に二回ぐらいにして、先にやりたいことを終わらせてしまう
けれど~新しく迎える日々も、どうぞ宜しくお願いしますね☆」


















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪
















 












6 Comments

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
ジムに通って半年
早いですね~
でも良い方とお知り合いになって 
いい時間を過ごせているようで良かったです!

餡子 とっても美味しいので きっと喜ばれたと思います。
さくらさんの餡子は世界一だって思います。

ジム楽しみになってよかったですね。
素敵な時間を過ごしてくださいね☆

2015/07/10 (Fri) 04:39 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

おはようございます。
ジム通いをされた半年、
こちらの話から、
普段の生活において、
充実感を覚えているなと感じております。
また、その仲間ができたのは、
ジム通いをされた事に対する
大きな収穫になったのは、間違いなしと言えますね。
村に応援

2015/07/10 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は☆

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は 心から感謝しています☆☆☆

時間が、時が経つのは早いですね☆
私がジムへ通い始めたのは 未だ寒さが厳しい時でした☆

僅か 半年間でしかありませんが、さくらの花さく春を越えて~
新緑の季節を越えて~梅雨が明けない中を、私は今日も行って来ました☆

若い方達は輝いていらっしゃって☆
弾ける笑顔を 私に向けて下さるので、今日までくることができました!

~ありがとう~ありがとう~
いつも そう思って、ジムでの時間を過ごしています☆

私が感謝の気持ちを届けるには<餡子>しかありませんから!?
そっと、差し上げて・・・ 心底よろこんで下さった時は
本当に、うれしかったです♪♪

最近は 計測をしていないのですが「痩せたね。」「痩せたね。」と
言われるようになりました。
この先は、現状維持で いいかな?と思っています。

ふりかけさん、いつも様々なことで応援・・・
そして、心を支えて下さってりがとうございます☆☆☆

ふりかけさんのご健勝を、私はいつも 心から お祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/10 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、今晩は☆

Luxioさんは、ご入院されたと伺って 私はとても心配していました☆
今は、病室からなのではありませんか?
そして、お身体の具合は今は、如何でいらっしゃいますか?

私はコメントを頂いて、うれしいよりも とても心配しています。
一日でも早くに お元気になられますようにと、私は心からお祈りしています!

私のジム通いは、半年経ちました!
「痩せたね」そう言われるようになりましたが、ジムへ
通っていらっしゃる皆様が とても優しくつつみこんで
下さるので、もう少し通う気持ちになりました☆

Luxioさん、早く お元気なって下さいね☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/10 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ao-Duffy  

こちらこそありがとうございます

ひょえ~~こちらこそいつもお世話になりありがとうございます!
楽しく通わせてもらってます!
さくらさんの周りにたくさんの笑顔があるのは、さくらさんのお人柄だと思います。私達はみんな引き込まれているんですよぉ~~

お料理上手なさくらさん 幸せを分けて頂きありがとうございます!
匠の技、と私達は呼ばせてもらってます。


ひょえ~~こちらこそいつもお世話になりありがとうございます!!
毎日 楽しく通わせてもらってます。

さくらさんのまわりにたくさんの笑顔(´∀`)が集まるのは さくらさんのお人柄だと思います。
私達はみんな引き込まれているんですよ~~!

お料理上手なさくらさん 幸せを分けて頂きありがとうございます、
私達は、匠の技、と呼ばせてもらっています。

これからもよろしく(^人^)お願いします!!

もともとスリムなさくらさん 半年で更にスッキリされて羨ましいかぎりです。私も頑張りたいと思います。

また、みんなで楽しくレッスンできたら嬉しいo(^▽^)oです。
ありがとうございます。
























元々スリムでしたが、半年で更にスッキリされて羨ましいかぎりです。
私も頑張ってチャレンジしますね~~

これからもよろしくお願いします(^人^)


2015/07/10 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Re: こちらこそありがとうございます

e-75 ひょえ~~!! ao-Duffyさん ですか~~(*_*)

ビックリ、ビックリ、ビックリ しましたよ!
ブログを読んで下さって…コメントも寄せて下さって 
私は本当に嬉しく拝読させて頂きました♪

いつも、本当に 優しくして下さって有り難うございます☆☆☆

私は絶対に半年で(痩せなくても)やめる積りでいましたが、
ao-Duffy さんや、皆さまの優しさに包まれていると
居心地がよいので、もう少し続けていこう☆と 思うようになりました☆

でも、少し回数は減らして行く積りです☆

ao-Duffyさん、匠の技って<餡子>の事??
恥かしいな~(*_*) うれしいな~(^^♪
それで良かったら いつでも お代わりして下さいね☆

今日は疲れているようでしたから、心配しています☆
次回 お会いできる日は元気になっていてほしいです☆

それでは またまた お会いできる日を楽しみにしています☆

~ ao-Duffy さん、おやすみなさい☆☆☆ ~  

2015/07/11 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment