Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

今日という日の 音がした♪♪

私は こんなにも長く 生きていますが(@_@) 、家にいる時は正座して過ごしています。
ですから、父親ゆずり・プラス・正座の悪影響で最近はスカートを穿かなくなってしまいました。

正座しかできなくても、椅子に座っていられるけれど~☆
スポーツジムへ行って、ヨガのスタジオへ出た時 胡坐がかけないので、難儀しています。。。
「はい、胡坐をかいてください。」と言われるのですが、私は胡坐をかくと、後ろにひっくり返りそうに
なるので「出来ない方は、正座でいいですよ。」と、私だけが言われてしまいます(・_・;)

家にいても正座ですから、先日 チャイムが鳴った時 慌てふためく出来事がありました(*^_^*)

「は~い!」と大きな声で返事をしたのですが、外は無言だったので 「いま~す。 どなたですか?」と
大声を出すと「書きとめの認め印を、お願いしま~す。」と 応えてくれました☆

「ごめんなさいね~。 ちょっと待ってて下さいね。」 がくがくしながら、印鑑を持って・・・
「お待たせして ごめんなさいね。足がしびれていたので立てなかったの(^^ゞ どこへ押せばいいですか?」

「はい、ここへお願いします。」と言われたので・・「ここですね☆ ぽん」と、声を弾ませてハンコを
押したら 配達員さんが「ポンだって」と まるで小さい子が よろこぶように、声たてて笑ってくれたの
です(^0_0^)

「え~、可笑しかったの(●^o^●) だって、お待たせしたので、つい声が出てしまったのよ(^^♪」

               ~  ♪  ~  ♪  ~ ♪ ~

小さい子って、こちらがあやしているわけでもないのに「ウキャ♪」って 笑ってくれることがありますよね☆

配達員さんは 若くても立派な大人でしたが、あんなにも よろこんで  笑ってくれたので、私は夕飯の支度していた時に、包丁とまな板の音がいつになく弾んで歌っているような気がして、楽しく夕飯の支度をすることが出来ました☆

配達員さん、ありがとう~☆ 「ぽん」って言っただけで、 よろこんで笑ってくれてね☆☆☆
配達員さんは、いつも お客様に 幸せの笑みも 配達してくれるのですね☆

雨ニモマケズ 風ニモ マケズニ お元気でお仕事を続けていかれるようにと、私はいつも 心から
お祈りしていますね☆

yama.jpg

= 私の大切な友人(r)さんが 取り溜めてブログにUPしていらっしゃるお写真を、(r)さんにお断り
して彩色させて頂きました☆  
(r)さ~ん、私は無心になって~絵具と向き合っている時の幸せ~を覚えています☆
いっぱい~いっぱい~ありがとうございます☆☆☆ 私は心から感謝しています☆☆☆ =











 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪















14 Comments

Luxio  

こんにちは。
配達員が荷物の受領印をくださいと
それを言っている様子を目にすると、
非常に微笑ましいものがあったと思います。

1日を迎えた音、私の方で
それを実感するのは、鳥の鳴き声となっております。
村に応援

2015/07/02 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/02 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、今晩は(^_^)/

私が「ポン♪」て言ったら、配達員さんがとても嬉しそうに
笑ってくれて うれしかったですよ。
それは 赤ちゃんが 突然によろこんでくれたような~と、
いった感じです☆☆

その後、夕飯の支度に取り掛かっていた時は 
配達員さんがとても うれしそうに?楽しそうに、笑ってくれた顏が
思い浮かんできたので、私は小さな幸せを覚えることができました☆

Luxioさん、いつもコメントを寄せて下さって ありがとうございました☆
私は心から 感謝しています☆ 

2015/07/02 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメ(r)さん、今晩は(^_^)/

鍵コメさんは、正座ですと5分ぐらいしかもたないのは
恥かしくもないですよ☆
最近は、お茶席や お琴などを習う時ぐらいしか正座を
しなくなってしまったのではないでしょうか☆

私は何時間でも大丈夫なので、とても見苦しいおみ足になってしまいました☆
それに、ジムで胡坐をかくことが出来ないのは、私だけです(^^ゞ

配達員さんを待たせてしまったので、思わず「ぽん!」って言ってしまったら☆
何でもない事で 突然に赤ちゃんが笑ってくれるように・・・
「ぽん・だって」と言って、本当に嬉しそうに笑ってくれたので、私もうれしくなって、
2人で一緒に 又 笑ってしまいましたe-343

鍵コメさん、幾つもの記事を 読んで下さって有り難うございました<(_ _)>
父の必死の苦労は 言葉では言い尽くせないものだったのでしょうけれど、
でも、私たち3人の子供が 父の手を奪い合って喧嘩していた頃が
一番懐かしかったと、言ってくれたなら、父のそんな思いを 私も子ども達から
孫へと伝え残していきたい(いかなければ!)と、心から思いました☆

今は、我が子への虐待が あまりにも多すぎることが悲しくて、です☆

鍵コメさん、素敵な風景写真を 使わせて下さって有り難うございます☆
遠くの山と、雲は良いかな~と思いましたが、手前のお花がねm(__)m
でも、私は絵の具と向き合っている時間がすきなので、鍵コメさんには
いっぱい~いっぱい~感謝しています☆☆☆

鍵コメさん、御家族の皆様のご健勝を、 私は心からお祈りしています☆

~ それでは またね☆ ごきげんよう☆☆☆ ~

2015/07/02 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
配達印さんとの温かい会話
微笑ましいです。
「ぽん♪」って弾んでいるようで
なんだかワクワクします。
わたしの心も温かくなりました~

絵素敵ですね~
青い空に雲の群れ
山に木にそして花々
心も洗われるようです
お写真も心揺れ動かすものだったのでしょうね☆

2015/07/03 (Fri) 05:53 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、おはようございます(^_^)/

配達員さんは 何で そんなに笑ってくれたのでしょうね(*_*)
もしかしたら…配達員さんは ずっと赤ちゃんのように 純真な心を
持った方だったのかも知れませんね☆☆☆

赤ちゃんが、あやしている時ではないのに 一寸したことで、
声たてて笑ってくれることがありますよね☆
まるで、その時と同じ☆ 私はそう思って、うれしくなってしまいましたe-343

面倒くさい(^^ゞ 夕飯の支度をしていたら、配達員さんが声たてて
笑ってくれたことを思い出した瞬間、私は心がふわ~と温かくなってきたのです☆

そして。。。
~人の心って、ちょっとしたことで~和み☆~励まされる☆と
いうことに 私は気づいたのです☆

毎日がありふれた中で、過ぎていってしまいますが、私は配達員さんの
笑顔から、とても大切なことを教えられたような気がしました☆

でも、足がしびれていなかったら何事もない一瞬で終わっていたのでしょうね☆

ふりかけさん、私のあそび心の絵なのに 褒めて下さって
私は素直に とても嬉しいです(^^♪

ど素人ですが、同じく ど素人の父も私の家に来た時は
子ども達を相手にして、よく描いていました。

絵筆を握っている時間が 堪らなく好きなので、
正座して(笑)お絵かきしていると ジムへ行くと決めていたのに
行きたくなくなってしまうのです☆

うれしい時も~哀しい時も~空を見上げ 沢山の雲を追いかけて
今日も生きています。。。

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって ありがとうございます☆
長い、長い ふりかけさんとの時間に、私はいつも心から感謝しています☆

雨が降り続きますね。ふりかけさんは御身体は 大丈夫でしょうか?
ふりかけさんと、御家族の皆様のご健勝を 私はいつも、心からお祈りしています☆☆

2015/07/03 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

クリボー  

さくらさんが幸せを運んでくれているのです。いつもありがとうございます

2015/07/04 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/04 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん♪ クリボーさん♪

心に お花が咲くような うれしいコメントを送り届けて下さって
有り難うございました☆

こちらこそ~いつもありがとう~の感謝の気持ちでいっぱいです☆

クリボーさん、お身体を大切になさって、お仕事にお励みくださいね(^_^)/

2015/07/04 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメ(r)さん、今晩は☆

いつも、優しい心を届けて下さって ありがとうございます☆

あたたかくて、優しい(r)さんとめぐり合えたことに
私は いつも心から 感謝しています☆☆☆

(r)さん、お元気でお過ごしくださいね(^_^)/ 

2015/07/04 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/04 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 元気の薬を届けに来て下さった 鍵コメさん、今晩は(^_^)/

鍵コメさんが 仰ることは 言い得ているような気がします。
そして、鍵コメさんの あたたかいエールは 私の栄養源になっています。

いつも、優しく~あたたかく~鍵コメさんのお気持ちが~伝わってきます☆

ありがとう~~~☆ ありがとう~~~☆

鍵コメさんも お元気でいらっしゃって下さいね(^_^)/

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/07/04 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

たけ  

微笑ましいお話でした。
きっと、配達員の方もさくらさんの「ぽん」に気持ちが軽くなったのでしょうね。

さくらさんの記事は、
言葉が美しく、
時にしんみりと、時にほんわかと心に響きます。
そして、時折、
さくらさんの茶目っ気?と言ったらいいのかな。
それがブログのそこここに見られて、思わず笑顔になります。
だから、
いつもたくさんの方が記事を楽しみにされているのでしょうね。

しょっちゅう下品な記事をアップする私ですが、
さくらさんの文章を見習って、
もう少し品性のある文章を目指さねば!
・・・む、無理かなあ・・・。


・・・ロマンチックな53歳を目指しております・・・たけ

2015/07/05 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 たけさん、こんにちは~(^_^)/

たけさんに おたずねしますが、たけさんのどこに下品な文章があるのでしょうか☆

いつだって・・・ご夫婦の愛と、情熱のボレロe-343
ロマンチックな たけさんの真心と情熱のブログですから、
少し ここへこぼして行ってほしいですよ(*^_^*)

配達員さんは、私がポンと言っただけで 声たてて笑ってくれて、
言った私が、ビックリ・ビックリ・ビックリでしたよ(@_@)

たったそれだけのことなのに!?

私は単純な人間ですから☆
それはもう~急に幸せな気持ちになりました☆

たけさん、もしも配達員さんが若くなかったら??
私の、ポンに反応などしなくて・・・
変なオバちゃんと、思ったのではないでしょうか(^^ゞ

私の記事が、時にはしんみり~
時にほんわかって・・・まさに、それが私の日常なんですよ(^_^)

だって・・・人間だもんね(●^o^●)

たけさん、ありがとうございました☆
訪ねて来て下さって、こんなにも愉快なコメントを寄せて下さって。。。

私は一人で、声たてて笑ってしまいました。

それは、超 幸せになれたコメントを寄せて下さったからです☆☆☆

そちらも、雨が続いていますか?
皆さま、お元気でいらっしゃってくださいねヽ(^o^)丿

2015/07/05 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment