Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「きみはいい子」に続きます☆☆☆

中脇初枝さんの小説「きみはいい子」(ポプラ社)の御作品を映画化された方は、2014年に
モントリオール世界映画祭最優秀監督賞を受賞された呉美保さんでいらっしゃいます☆

私が5月に、この記事に関する新聞を読んだ時には次のような案内文もありました☆☆☆

「子育てをしている母親に、子供を愛する大切さを改めて伝えたい」という願いをこめて、母親
限定の試写会に、参加無料で先着100人の方が(男性と子供の入場は不可)招待されると☆☆

試写会は31日午後1時半から東京都渋谷区のライブホールで 行われることになっていました☆
私が昨日のブログで、入場申し込みの電話番号を載せたとしても、とうに締め切られていると思い
ましたから、載せませんでした m(__)m


帷子の花花


映画は6月27日からテアトル新宿(東京)などで公開されるそうです

私は5月に読んだ新聞の小さな記事を切り抜いて、そして大切に心に留めて…映画が上映される日を
待ち望んできて、いつものブログの中で ご紹介させて頂きました☆☆☆


野に咲く花

中脇初枝さんの連作短編集「きみはいい子」の御作品が映画化されたことなどから書店員さんたちの
間で話題になり☆ 有志の書店員さんたちが「きみはいい子・応援会」を結成されたそうです☆

応援会。。。
それは~中脇初枝さんの☆子ども達を愛する思い~を心から感じ取られた書店員さんたちが、一人
でも多くの方に映画館へ足を運んでほしいと願う気持から 結成されたそうです☆☆☆


たんぽぽ野に


昨日、家の近くの公園へ行ってみると 小さな野の花が咲いていました☆☆☆

踏まれてしまう公園の小さな草花たち。。。
虐待で亡くなってしまう幼い子供たちの姿が、そこに重なってしまうのでした☆

~ きみは、あなたたちは、いい子だよ☆☆☆ ~ いい子だよ☆☆☆ ~
堪らなくなるほど 愛おしい草花たちを 私はカメラに収めてきました☆








 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪









7 Comments

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
映画の情報ありがとうございます。
時間があったら是非行きたいと思います。
タオル持参じゃないといけないですね・・・

でも 本来はあるはずの母性愛
最近(昔からかもしれませんが・・・)は携帯やゲームなどの影響もあっておかしくなっているかもしれませんね
自分だけで暮らせない時期に親の存在は大きなもの
愛情をほしがる時期に注がれなかった子たちのその後の人生を思います。
どの子も本当は幸せな子ども時代を過ごしてほしいですね。
大人になってから辛いことへの原動力にもなると思います。

さくらさん
ユウゲショウ(アカバナユウゲショウ)
道端でも可憐な姿で咲いていますね。
踏まれても踏まれても また可愛い姿でさく
私も雑草のように生きられたら と思います☆

2015/06/22 (Mon) 05:03 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

おはようございます。
お話しされた映画の事、
お子さんの気持ちの面での
タイアップ的な作品があるなと
私の方で感じ取りました。
村に応援

2015/06/22 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は(^_^)/

最近の子ども達は忙しそうですよね☆
何もかもが・・・あまりにも変わり過ぎて・・・人々の心の
ありようも 変ってしまったような気がします☆
その中で、子ども達を包みこむ愛情が どこか薄れていってる???
私は、そう思うことがあります☆

ふりかけさんが おっしゃるように、子ども達は親や周囲の
大人たちから沢山の愛情につつまれて大きくなっていってほしいと
願わずにはいられません☆

温かさにつつまれて育っていったなら~☆☆☆ 
優しい大人になってくれるのではないでしょうか。。。

公園のお花は何かを訴えているようにも見えましたが、
健気に咲いていました☆

雑草のように逞しく☆そして、強く優しく☆☆☆

ふりかけさん、前回に続いて こんなにもご丁寧なコメントを
寄せて下さって有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆ ~


2015/06/22 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、今晩は(^_^)/

書店員さんたちが結成された<応援員>って素晴らしいですね☆

私は未だ本を読んでいませんが、皆さまの気持は ただ一つ☆
子ども達の命を大切に守り☆豊かな心に育っていってほしい☆☆
そんな願いが込められているのだと思いましたから、私は続きを
載せることにしました☆

前回の記事に続いて こちらにもコメントを寄せて
下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆☆☆




2015/06/22 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

クリボー  

ちょっとずれたコメントになってしまうのですがお許しを。さくらさんのブログはとっても素敵な内容なのでいつも感動します。それに加えてコメントをしてくれている方の内容も素晴らしいですよね。なんだかこのさくらさんのブログって「みんなで里山を守っている」ような感覚になりますね。わかりづらい言い方しかできなくてごめんなさい

2015/06/23 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、こんにちは(^_^)/

私が住んでいる 里山へ訪ねて来て下さって☆ こんなにも素敵な☆
そして、あたたかなコメントを寄せて下さって、ありがとうございます☆

どんなにコメントが ずれていようとも~~☆ 

クリボーさんが 訪ねて来て下さって・・・
春のやわらかな日差しが注いでいるようなコメントを
寄せて下さったことに・・・
私は心と、目が、潤んできてしまいました☆☆☆☆☆

クリボーさんのお気持ちが、とてもよく伝わってきました☆

クリボーさん。。。
ありがとう~ありがとう~ありがとう~☆☆☆

今日もお元気で 素晴らしいお仕事に お励みくださいね☆
私はクリボーさんの、応援団員の一員ですe-343

2015/06/23 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは

e-75 鬼藤千春さん、初めまして(^^ゞ

マイペースでブログを更新している さくらのブログへ
訪ねて来て下さって 有り難うございます☆
今日、早速 伺わせて頂きました!!
少しずつですが、どうぞ宜しくお願い致します☆

2015/06/24 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment