Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

★ さくらの花咲く思い出の道 ★

~ 大切な 人びとへ 想いを寄せて ~


 さくらの 花咲く  思い出の道

     行き交う人の あたたかく

      こころ 受け止める 花かごに

      そっと 摘んで いきましょか


 
 
 さくらの 花咲く  遠い道

      どこへ 続いて ゆくのでしょ

      あした 咲く花 うすいろの

      そっと こころに重ねて いきましょか 




 さくらの 花咲く  夢の道

      行き交う人の あたたかく

      たれか うたう やさしい しらべ

      わたしも うたって いきましょか 








 4月14日に九州の熊本で発生した地震が今も続く中で、亡くなられた方々のご冥福を私は心から
   お祈り申し上げます☆

   阪神淡路大震災に匹敵する地震により、土地家屋が崩壊して避難所生活を余儀なくされた方々の
   ご不自由を思いますと本当に心が痛みますが、そうした中でご高齢の方々に優しく手助けしてあ
   げるお子さまの姿が見えるそうですから、心が和む方がいらっしゃるのではないでしょうか。。

   今も行方不明になっていらっしゃる方に。。そして懸命になって捜索活動を続けて下さる方々に、
   私は万感の思いを込めて祈り、何もかも大切なものを失ってしまった方々は本当にお辛いと思い
   ますが、今は一日でも早くに皆さまに新たな安住の地が訪れてほしいと、心から祈る日々でいます  




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

clickして下さる皆様に心から感謝しています♪




10 Comments

クリボー  

素敵な歌ですね。どなたかにメロディーをつけてほしいくらいです。たくさんの人達に歌ってほしい。そんなことを夢みてしまうほど、心に残る詩です。すばらしいです。

2016/04/23 (Sat) 05:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/23 (Sat) 13:56 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボ―さん、こんにちは❀

こんなにも素敵なコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は何度も読み返して、幸せを覚えました!!

クリボ―さんに心から感謝して、そしてお礼を申し上げます☆
・有り難うございます・を、もう一度☆☆☆
とても嬉しく思いましたe-343

2016/04/23 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

さくらの下を歩くと、みんなこんな優しい気持ちになるでしょうね。
今、日本中のみなさんがこんな気持ちになっていると信じたいです。

2016/04/23 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 鍵コメを寄せて下さった(ま)さん、今晩は☆

とてもご丁寧なコメントを寄せて下さって有り難うございます☆

私の幼稚とも言える詩で、鍵コメさんの心がほっこり温まって下さったのでしたら、
私の心もほっこりしてくるような気がしました~うれしいです♪♪

熊本で起こった激震は今も続いているのですから、今は一日でも早くに終息して
ほしいと、私たちには祈ることができなくて歯がゆいですね。

鍵コメさんのブログはとても素敵ですから、私は自分のブログを
どうにかできないかと考えてしまうことがあります。

鍵コメさん、お身体を大切になさって素敵なブログを
更新していってくださいね(*^_^*)
私はいつも楽しみにしています♪♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2016/04/23 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 孝ちゃんのパパさん、今晩は☆

さくらの花咲く頃は みな心が歌いたくなるのではないでしょうか・・
私の心の中は いつもさくらの花の色に染まっているような気がします☆

孝ちゃんのパパさん、心が温かくなるコメントを寄せて下さって
ありがとうございました☆
私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2016/04/24 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

毎日のように続く余震の中で
先の見えない生活を強いられている沢山の方達の事を思うと
胸が締め付けられますね

そんな時に
さくらさんの心温まるポエムに
救われるおもいです

一日も早く
安心できる場所で生活出来る事をお祈りしたいですね


2016/04/24 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、こんにちは❀

うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございました♪

熊本から始まった大きな地震は被害が拡大していって
本当に痛ましいですね。
私も胸がしめつけられる思いです。

狭い日本のどこにいても、自然災害に立ち向かうことの難しさを
誰もが痛切に感じていると思うのですが、今は一日でも早くに被災地で
耐えて(頑張って)いらっしゃる方々が安心して住める住居をと、
私も待ち望んでいます。

reimiさん「さくらの花咲く思い出の道」のうたを・・・
有り難うございました☆ 私は心から感謝しています☆

~reimiさん、お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆~







2016/04/24 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

あおい  

詩を拝見して
私の知らない歌の歌詞かなと
思いました

さくらさんが作られた
詩だったのですね〜

優しくて
温かくて
曲に乗せて歌って欲しいと思いました

さくらさんの優しい想い 祈りが届きますように
一日もはやく 皆さんが落ち着いた日常に戻れますようにと祈ります

2016/04/25 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 あおいさん、今晩は☆

こちらへ訪ねて来て下さって私は本当に嬉しく思っています♪
あおいさん、ありがとうございます☆☆☆

私が思い描く詩?(歌?)どちらにも当てはまらないような
幼稚くさい詩を、褒めて下さって私は嬉しいです♪
そして、恥ずかしいですよ(^^ゞ

今回、熊本で大きな地震があった時、こんなにも長く続くことなど
誰もが考えなかったのかも知れませんね。
それだから、混乱してしまったのかと。。。
私は昨日の番組で、被災された方々にお握りなどが届けられていたのに
車の都合が悪かったのかどうか分かりませんが、沢山捨てられているのを
見てショックを受けました。

被災地に雨が降ったり、今も地震が発生しているので本当に心が痛みます。
復旧と、復興が、一日でも早くに訪れてほしいと 私も心から祈っています。

あおいさんも、お元気でいらっしゃって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2016/04/25 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment