Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

拝啓 ご無沙汰しています!!

拝啓 ご無沙汰しています。。。

親愛なる 〇〇様、お変わりございませんか。。。

最近は手紙を書く方が少なくなっているような気しますが、こんな書き出しで お便りを下さるSさんが
千葉へ引っ越して行かれてから まる二年経ちました☆☆☆

携帯は持ちたくない・・・パソコンは不要と仰るSさんが 私に下さるお手紙は いつだって便箋に5枚も
したためて下さるので、私はワクワクしながら開封し…最初は一気に(殆ど斜め読み)読み進めて・・・
それから何日も読み返してから、お返事をしたためています☆☆☆

次女が小学生時代にクラスが一緒で出会った素敵なSさん、お返事が遅くなってごめんなさいね☆
明後日には お手元に届くように致しますね☆☆☆

それでは 宜しくお願い致します☆ ごきげんよう~ ごきげんよう~ ☆☆☆

紫陽花の花


















 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪












8 Comments

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
やはり手紙はいいですね~
心も温かくなります。
字もその人 その人を現しているように感じます。
Sさんからのお手紙良かったですね♪
さくらさんの嬉しい気持ちもSさんに届いていると思います☆

2015/06/30 (Tue) 05:26 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

おはようございます。
手紙を綴る時、それを差し出されている方が
元気に過ごしているのかなという
お気持ちが高まる事がありますからね。
村に応援

2015/06/30 (Tue) 06:19 | EDIT | REPLY |   

南の風  

こんにちは ! コメントを頂きまして、ありがとうございました。
色々な記事を読ませて貰っており、優しい人柄が眼に浮かぶようで
ホンワカした気分になります。
手紙と言えば、昔にラブレターを書いたきりになってますが
活字と違って気持ちが伝わりますね。

2015/06/30 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋 さちこ  

さくらさん

お手紙はいいですね

頂くとわくわくしますね

ラブレタ-でなくともね

さくらさんのお人柄の滲んだ手書きの文章

もキット素敵でしょう

なので、そんなに長いお手紙をいただけるのでしょうね

電話でお話すれば済むかもしれない


1年位前でしょうか、急に思い立って

電話でもなくて、お手紙を出しました

返信のお手紙に

「貴女の大切な時間を頂いたと思っています」

そう書かれていました

心に今も強く残っている言葉です

さくらさんの

拝啓 ご無沙汰していますのブログで

こんな事、思い出しました




2015/06/30 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、今晩は(^_^)/

ふりかけさんも お手紙大好きで、よく出されるのでしょうか。。。

私は 手紙と言うと、今はもう遠い昔に他界してしまった
伯母から(亡くなった母方の)送られてきた 美しい筆跡と☆ 
小説を読むような美しい文章の手紙が 思い浮かんできます。
もう~、どれほどの時が経ってしまったか 分かりませんが
伯母の手紙は 母の手紙のような気がして 引っ越しの時も・・・
リフォームの時も 大切にして保存しています☆

私の友人のSさんは、心が豊かな方でいらしゃるので 5枚もしたためて
下さるお手紙に、私は いつも心に感動を覚えるのですよ(^^♪
ですから 私が手紙の返事をしたためた時は~それでは ごきげんよう~と、
伯母の手紙のように結ぶことがあります☆
大好きなのです~それでは ごきげんよう~の言葉が☆☆☆

いつでしたか・・職場の先輩に・・帰り際に・・・
「それでは ごきげんよう~また 明日 お会いしましょうね~☆」と、
向日葵のように明るくて、ざぶとんのように 暖かい方に、そう言ったことがります(^^♪
「あんた、いいね~☆ とても素敵な挨拶だね~☆」と、よろこんで頂いた
時を思い出しました☆☆☆

ふりかけさん、いつも コメントを寄せて下さって ありがとうございました☆
私は 心から感謝しています☆☆☆
鬱陶しい梅雨空が続いていますから お身体を大切になさってお過ごしくださいね☆

☆☆☆☆☆
それでは ごきげんよう~また また明日!!心の触れ合いを 楽しみにしていますね~

2015/06/30 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、今晩は☆

今は、携帯や電話で 要件を済ませてしまう時代ですから
長文の手紙のやり取りは 少なくなったような気がします☆
ですから、私は友人のお手紙に したためてある心豊かな内容に
いつも、心打たれていますから、何度も読み直して・・・
返事を書く時は、一枚一枚を読み返しながら~書くようにしています☆
手紙は相手の方の心が鏡のように映っているような気がします☆

Luxioさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

~それでは ごきげんよう☆ 又また いつの日にか~



2015/06/30 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 南の風さん、今晩は(^_^)/

南の風さんが住んでいらっしゃるところは集中豪雨や
台風などが通過しているような気がしますから、私はいつも心配しています☆

南の風さん、いつも私のブログへ訪ねて来て下さって有り難うございます☆
そして、ブログをあたたかなお気持ちを抱かれて 読んで下さって
私はとても うれしく・・・心から感謝しています☆☆☆

南の風さんのブログも 私は楽しみにしています♪
~ それでは 南の風さん ごきげんよう~また また私も訪ねて行きますね ~

2015/06/30 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 とらっく屋 さちこさん、今晩は(^_^)/

さちこさんは お仕事がおありでいらっしゃるのに こうして温かな
コメントを寄せて下さって ありがとうございます☆
私は 心から感謝しています☆☆☆

私は さちこさんが寄せて下さるコメントも・・・
いつも お手紙を頂いたような気持ちで 拝読させて頂いています♪

私の友人のSさんは、晴耕雨読の生活を心から楽しんでいらっしゃる方ですから
心の中には いつも豊かな物語がおありになっていらっしゃるのだと思います☆

Sさんのお手紙に お返事をしたためる時は、手元の一枚一枚を、
何度も読み返しながら 私は、書き進めていくようにしています☆

さちこさんも、お手紙を書かれる時は 私にコメントを寄せて下さる時のように
大切な時間の中で、思いを込めてしたためていらっしゃるのではないでしょうか☆

さちこさんのご友人からのお返事には「貴女の大切な時間を頂いたと思っています」と
したためてあったそうですから、さちこさんの真心がたくさん 込められているご様子が
うかがえるのです☆☆☆

さちこさん、うれしい~うれしい~お便り(コメント)を
寄せてくださって ありがとうございました♪♪

梅雨空が続いていますから お身体を大切になさってお過ごしくださいね(^_^)/

~それでは ごきげんよう またまた お会いできる日を楽しみにしていますね~

2015/06/30 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment