Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

小さな・小さな・恋の?ものがたり♪

公園

数日前の夕暮れ時に、可愛くて~小さな幸せ♡~を 覚えた時の話です☆

そろそろ夕飯の支度に取り掛からなくてはいけない時刻でしたが、私は梅雨の合間に家の近くにある
東高根森林公園へ行って来ました☆☆☆

公園でお花を写す積りでカメラを持参したけれど、紫陽花のお花が少ししか無かったので、帰り方向へ
向かって歩いて行くと、その先に 小さな~小さな☆ 女の子が ママと手をつないで歩いている姿が
見えました♪ 

1紫陽花

「どっひゃ~!! お人形さんみたいに 小さくてかわいい~♡ どうして トコトコ上手に歩いて行けるの
かしら

そんなことを考えながら ママと女の子の後を歩いていると お人形さんみたいな女の子が私たちの姿に
気付いたかと思うと、ママの手から離れて~トコトコ~トコトコ~ 寄って来て、私と手をつないでくれたの
です(@_@)

あじさい

「あっ、すいませんm(__)m お忙しい時間なのに。。。」
「どういたしまして(*^_^*) 私はうれしいですよ♪ このまま真っ直ぐの道でいいですか?」

「すいません、反対方向なので戻らなくてはいけないのです☆」
「そうですか、じゃあ戻りましょうね☆」と言って 向きを変えようとしても 女の子は私の手をひいて、
前進あるのみでした   

花

おばちゃんは、いいけれど・・・(←おばあちゃんとは言わない、厚かましい人ね(^^ゞ )

ママが お夕飯の支度があるでしょ♪ バイバイしようね♪ バイバイね~♪

ママに抱っこしてもらうと、あっさりバイバイして 帰って行ってしまいました(*^_^*)

バイバ~~イ☆  おばちゃんと お手手つないで歩いてくれてありがとうね~♪
元気で~元気で~スクスク育っていってね☆ またまた いつか、おばちゃんと☆お手手つないで
歩いてちょうだいね~☆ バイバ~~~~イ☆☆☆












 <小さな幸せのある暮らし>の中に、私は・よろこびも・かなしみも・織り交ぜて心模様を綴って
    いますが、訪ね来て下さる皆さまがいらっしゃることに☆
    そしてあたたかなコメントを寄せて下さる皆さまがいらっしゃることに☆ 
    感謝の気持でいっぱいです☆  皆さま 本当に ありがとうございます☆☆☆

    新たな出会いを下さった皆様にも心から感謝して☆ どうぞ これからも宜しくお願い致します  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています☆
クリックして頂けたなら幸せです♪










16 Comments

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん

小さな幸せ  とっても心が温かくなりますね~
小さな身体で
トコトコトコ
手も小さくて可愛かったと思います。

守ってあげたいほど可愛い と思えるから
育てることも出来るのでしょうね

情景を思い浮かべながらブログ読ませていただきました。

今年は紫陽花の発色が綺麗だなって思います。
楽しみたいですね☆

2015/06/25 (Thu) 05:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/25 (Thu) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

おはようございます。
お話にて取り上げられた小さなお子さん、
こちらの様子を目にされた時、
非常に微笑ましいものがありましたね。
村に応援

2015/06/25 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 ふりかけさん、おはようございます(^_^)/

森林公園で トコトコ~トコトコ~私の前を歩いていた女の子。。。

振り返り~直ぐに私と手をつなぎに来て、一緒に歩いてくれたのは、
他人に対する警戒心を何も抱いていないからですよね☆

女の子は 両親や周囲の大人の愛情につつまれているのだと思いました☆

おばちゃんと(←ここでも おばあちゃんと言わない心醜い人(^^ゞ)
手をつないで・・☆ 歩いてくれて・・☆ ありがとうね~☆

未練たっぷりのおばちゃんに、あっさり バイバイして行った女の子(>_<)
片思いだった おばちゃんは ずっと、後姿を見送りました☆
バイバイね~☆ 健やかに育ってねと祈りました☆


ふりかけさん、いつも心温まるコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私は本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆

ご多忙なご様子でいらっしゃる ふりかけさん、
お身体を大切になさって お過ごしくださいね(*^_^*)




2015/06/25 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 籠コメさん、鍵コメさん☆

うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆

トコトコ~トコトコ~☆
本当に、そう表現したくなるほど 小さくて、可愛くて☆ 私には
おもちゃのお人形さんが!?歩いているように見えましたよ(*^_^*)

ママのお夕飯の支度が気掛かりでしたから ママに抱っこしてもらうと
あっさり バイバイされてしまいました(^^ゞ

私は・・・チョー 片思いだったことがわかりました(・_・;)

籠コメさん、今日も お元気でお仕事にお励みくださいね(^_^)/

2015/06/25 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 Luxioさん、こんにちは(^_^)/

小さな~小さな~お子さんは、可愛かったですよ♪
どうして、トコトコ歩いて行けるのかしら??
そう思ってしまうほど、小さくて、可愛くて、抱きしめたかったです!!

無事の成長を、私は心からお祈りしました☆☆

Luxioさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

日々、お元気でお過ごしくださるよう お祈りしています☆

2015/06/25 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋 さちこ  

さくらさん

小さな、オ手手が延びてきた時

ビックリですね


さくらさんの優しそうな眼差しが

無垢な

赤ちゃんを引き寄せたのですね

にこやかな

さくらさんの笑顔が

赤ちゃんに魔法をかけ

おもいがけない至福の時のプレゼントかな

読んでいて私も

ホッコリ、優しい気分になりました

さくらさん

有難う



2015/06/25 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 トラック屋 さちこさん、今晩は☆

私の前を歩いていた 女の子は小さくて・・小さくて・・
お人形さんの様に見えました☆
もしや? ゼンマイを巻いて動いているのでは?と思ってしまうほど
小さくて、可愛かったです♡

私たちが後ろから 来ているのに 気付くと
トコトコ~トコトコ~やって来て・・・
おばちゃんの手を(←皆に言ってますよ☆ おばあちゃんって言わない強情な人ね(^^ゞ)
つないでくれた時の幸せが、なんとも言えませんでした☆
「あら、おばちゃんと お手手つないでくれるの?
おばちゃん、うれしいな~♪ ありがとうね~!」こんな気持ちになりました☆

でもね、ママに抱かれたらバイバイして振り向かずに さっさと行って
しまったのですから、私の一瞬の片思いだったのです☆

さちこさん、お仕事をお持ちでいらっしゃるのに コメントを寄せて下さって
有り難うございました☆ 私はとても嬉しく拝読させて頂きました(^^♪

さちこさんの 大作の絵をアップして下さる日を 私は楽しみにしていますね☆

~ 訪ねて来て下さって有り難うございました☆ それでは ごきげんよう ~ 

2015/06/25 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

るどるふくん  

 子供は母性を見抜く力があり、敵味方を判断する能力にも長けてると言いますが、さくらさんの人柄を見抜いたのでしょうか。
それにしても、嬉しい心温まる出来事でしたね。

2015/06/26 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 るどるふさん、おはようございます(^_^)/

幼い子ども達や ペットちゃんたちは、一度でも怖い思いを投げかけられたら 
そこから恐怖心が芽生えてしまうのかも知れませんね☆

私が出あった、小さな可愛い女の子は 少し先を歩いていたのに
トコトコ~トコトコ~と、戻って来て直ぐに手をつないでくれたのです(^^♪

周囲の大人から温かく見守られて・・・そして、たくさんの愛情が
ふりそそがれている お子さんではないかと、思いました☆

今は、ニュースの時間の中で 毎日のように殺人や、飲酒運転による
痛ましい事件などを知ることになりますが、最後に一つ、人々の心が
ほっこり温まってくるような 話題を取り上げてほしいですね☆

~今日・咲いた花~ 
人の心が咲かせた お花を知りたいですし、見たいと思っています☆

るどるふさん、コメントを寄せて下さって ありがとうございます☆
私はとても嬉しかったです♪

るどるふさんのブログを 私はいつも興味深く拝読させて頂いています☆

お身体を大切になさって お過ごしくださるようにと
心から お祈りしています☆

2015/06/26 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんばんは~♪

え~!
凄い事ですね~
小さな小さな恋♡
何てステキなのでしょうか~
純真な子が瞬時にさくらさんの優しさを感じとったのですね~^^

女の子の可愛い手の温もりが感じられてほっこりしました♪


↓ きみはいい子
子供を虐待する親がいるのが信じられない思いで居ます
望まれて生まれてくる子ばかりではないのですね~
心が痛みます


2015/06/26 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 reimi01さん、今晩は☆

やっと歩いているような女の子が トコトコ~トコトコ~やって来て 
手をつないでくれた時は本当に、うれしかったです(^^♪

女の子は、まだ人に対する警戒心を抱いていない☆
それは、周囲の大人から 沢山の愛情が注がれているからではないかと思いました。

暫くの間、私と手をつないで歩いてくれましたが ママに抱かれた時は
もう振り返る事がなかったので、私は片思いで終わってしまいました(^^ゞ

☆☆ 「きみはいい子」の記事もお読みくださって、そしてコメントも
寄せて下さって有り難うございます☆☆

幼くて、無抵抗の子供を虐待する。。。
そんな事件が多すぎますよね☆
虐待する人も 幼い頃は親の愛情に包まれて育てられたのだと
思いますすが、どこから恐ろしい心に変っていくのでしょうね☆
救ってあげることが出来なくて、本当に辛いです☆

reimiさん、あたたかなコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は本当に嬉しく 拝読させて頂きました☆☆☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/06/27 (Sat) 01:44 | EDIT | REPLY |   

クリボー  

何回読んでもいいでね~

2015/06/27 (Sat) 05:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 クリボーさん、おはようございます(^_^)/

クリボーさんが、このようなことを 仰って下さるなんて・・・
私は 泣けてしまいます☆☆☆

有り難うございます☆ クリボーさん☆☆☆☆

2015/06/27 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

たけ  

さくらさん。
微笑ましい、ほっとするお話ありがとうございます。
その女の子、
きっとお母さんに大切に愛されて育ってきたのですね。
だから、さくらさんを見て、
「このお姉さん(!)、きっと優しい人だ。」って、
分かったのでしょう。


・・・以前、自動販売機で、見知らぬ女の子にジュースをねだられて、
困ったことがあります。・・・たけ

2015/06/27 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-75 たけさ~ん、こんにちは(^_^)/

年令不詳のおばちゃんに(←おばあちゃんって、言わない往生際の悪い人ね(^^ゞ)
コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は とても嬉しく拝読させて頂きました(^^♪

昨日は、長女の家に久しぶりに行ったのですが、奥からワンちゃんが
飛び出て来て…気が狂ったように 私を舐めまくっていましたよ^^;
私の友人の家に行っても、気が狂ったように舐めまくられる・・・
子ども達が、いつも言うのです☆
「お母さんの前世は、絶対に犬だった☆ 
それも、間違いなく お母さんは、柴犬だったんだよ☆
だって、お母さんの顔は柴犬そっくりだからね☆」って、柴犬が聞いたら
気を悪くするようなことを、年がら年中 言われています☆

私の前世は、年を取らない幼子の方がうれしいのですが☆

たけさんも、見知らぬお子さんに甘えてこられるという事は。。。
たけさんの身体の中は、やさしい心が、空気入れでふくらませたように
いっぱい入っている!?ことを見抜いたお子さんが、おねだりしたのでは
ないでしょうか。。。

たけさん、お身体を大切になさって 翌年、訪れるお誕生日を迎えて下さいね☆
私は、年を返上して待っていますからねヽ(^o^)丿
御家族の皆様の お幸せを いつも、お祈りしています☆☆☆ 


2015/06/27 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment