Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

~衣更え~

~花の色はうつりにけりな~ではありませんが、5月は次々にお花が咲いてくるので 心奪われて
いるうちに、ひと月が あっという間に過ぎていってしまいました(#^.^#)

6月1日から新しい職場で働くことになった次女は、出勤する前に「母さん、6月からはジムへ
一人で行くようになるけど 絶対にさぼったらダメだからね(-_-メ)」と、念を押して、出かけて
行ったのです☆

私だって次女に言われるまでもなく、一人になっても出来るだけ多くジムへ行くそう決めて
いたのですが、間もなく梅雨に入ると聞くと、昨日の青空と さわやかな風がなんだか勿体なくて
いとも簡単にジムを諦めて 2階の衣類や布団の片付けをすることにしました。

梅雨まじか 新緑

昨年の12月いっぱいで退職した次女が 3月末までの有給休暇期間中に、せっせと私をジムへ誘い
出してくれただけでなく、家にいる時は 私が作らないような料理を作ってくれていましたから、昨日は
二階で片づけしていると、不意に子ども達が長い夏休みを終えて、2学期が始まった時のような・・・?
空疎感を 覚えてしまいました☆

次女は今までの仕事を活かすのか?それとも新しくチャレンジしようか?と、考えていました☆

常々、結婚しても 自分が好きな仕事は長く続けていきたい☆☆☆ と言い続けているので、仕事との
よい出合いも 私は心から願っているのです☆


フェイジョア?


初出勤だった昨日一日で感想を聞いても分かるはずもないのですが、今までは殆どが深夜帰りでしたから 
これからは8時頃に帰り着くかも・・・は、身体が心配でしたから 私はそれが一番うれしいのです☆

もうすぐ梅雨入り

どうしようもないほど 心配性だった父親から私が譲り受けたものは☆ どうしようもないほどの
心配性。。。

昨日は衣更えをしている部屋で 心地よい風が通り抜けていくのを肌で感じていると、新しく始まった
次女の職場が、やさしい風が吹くところであってほしいと ひたすら祈る中で 時が流れていきました☆







  気持あらたに、思いを込めて。。。
私はブログを始めてから3年と2ケ月 経ちました☆ 
その間、FC2から他へ引っ越しもありましたが、ここへ戻って来た私が<こころの風景>の中で
よろこびも悲しみも織り交ぜてブログを更新していくこの部屋へ、いつも訪ねて来て下さる方々に☆
新たに出会いを下さった皆様に☆ そして励ましや あたたかなコメントも寄せて下さる皆様に☆
私は感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆

今までと変わらないブログでありますが、これからは<小さな幸せのある暮らし>の中で、こころ
模様を綴っていくことになりました☆

   ☆☆ 皆さまとの出会いを 私はいつも 心から大切にしていきたいと思っています ☆☆
        ~  どうぞ これからも 宜しくお願いいたします<(_ _)> ~  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
訪ねてきて下さって有り難うございます☆
そっと励ましのクリックして頂けたなら幸せです☆





18 Comments

Luxio  

おはようございます。
衣替えをされたという1つの出来事、
こちらを伺ったら、
夏に因んだ準備が終わったなと
私の方で感じております。
村に応援

2015/06/03 (Wed) 05:35 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
さくらさん
ブログも衣替えですね~
大人の雰囲気って感じで素敵です。

お嬢様 新しい職場に行かれたのですね。
いい出会などがあったらいいな と思います。

これからの季節に晴れた日は貴重な日ですから、片付けなどに使いたいなっていう気持ち とってもよくわかります。

そして私も心配性・・・・
でも親ってそういうものだとも思います。度をこえてしまったら・・・いけないですよね・・・でもそれも難しい(苦笑)

さくらさん
私もお嬢様の新しい職場が
”やさしい風が吹くところであってほしい”と思います。
いい方たちに恵まれますように☆

2015/06/03 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/03 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

v-266Luxioさん、こんにちは(^_^)/
九州は梅雨に入ったと聞きましたが、今日は神奈川に住む
この町にも雨が降っています。
衣更え完了!!
そしたら、何でしょね!?気温が下がって 肌寒いです。
北海道は、今頃は如何でしょうか。。。

Luxioさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆

2015/06/03 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ふみ乃  

こんにちは♪
お嬢様の再就職おめでとうございます。
心配はつきませんよね。
うちの娘も最初の職場は、勤務時間が長くて
本当に家にいる時間が短くて、いろいろ心配でした。
つぎの職場では、海外出張があり、しかも辺境なところで、
心配の質が変わってきました。
関心があるから心配も生まれますよね。

やはり実家の母も心配性で、よく兄から怒られていました。
私も息子から怒られたことがあります。
この話長くなりますので、いつかブログで・・

2015/06/03 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

v-266 ふりかけさん、今晩は☆

6月1日は、衣更え! そして、テンプレートも衣更えしました!
ゆっくりと仕事探しをしていた次女でしたが、次女も心がえして
これから頑張っていってほしいと思っています☆

次女は今までの深夜帰りはなくなったかも知れませんが、
まだ様子が見えてこないです(*_*)
早く、仕事にも 人にも慣れてほしいと思っています☆

次女が誘ってくれた私のジム通い。。。
これから先は一人で行くとなると、さぼりたくなってしまうかも知れません(^^

ふりかけさん、いつも心優しいコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆

九州、四国地方も梅雨に入ったそうですね。
体調が崩れがちになる時期ですから ふりかけさん
お身体を大切になさってお過ごしくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/06/03 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

v-266 鍵コメを下さったクーさん、今晩は☆

画面を開けたら 今までと全く違うテンプレートに変っていたので
ビックリしてしまいましたか(*^_^*)
ク―さん、気に入って下さって嬉しいです!!

私はブログを始めてから3年・経ちました☆
ブログの世界でも素晴らしい出会いがあるのですね(^^♪
クーさんのお気持ちを、私は大切に受け止めて参ります☆

クーさん、本当に有り難うございます☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

梅雨の季節になりました。
クーさん、お身体を大切になさって お仕事にお励みくださいね(^_^)/

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/06/04 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

v-266 ふみ乃さん、今晩は☆

次女の再就職へのお祝いのメッセージを寄せて下さって
有り難うございました☆

仕事に就く時は、職場の雰囲気も大事ですよね☆
次女は、今日で三日目が終わりました!!
早く仕事に慣れて、そして職場の雰囲気も爽やかであってほしいと
思っています☆

ふみ乃さんのお嬢様も 勤務時間が長かったのですね☆
お家にいらっしゃる時間が短いと心配ですが
次の職場では海外出張がおありになって、辺境な所へも
行かれたなら、本当に心配が届かないもどかしさが
おありだった、その時の ふみ乃さんのお気持ちが 
とてもよく分かります☆

心配性は自分で苦しくなってしまうことがあります。
そんな時は、ブログの中で収めて仕舞うのがよいでしょうか。。。
こうして、ブログの世界で巡り合えた方々から
励ましや、時には慰めの言葉を頂いて、勇気づけられる思いが致します!

ふみ乃さんの御実家のお母様も、心配性でいらっしゃったのですね☆
ふみ乃さんが息子さんから叱られた事って、なんでしょう~(*^_^*)
いつかブログで、ですね☆

梅雨の季節になりました!!
ふみ乃さん、お身体を大切になさって下さいね☆
大好きな~大好きな~お孫さんと、お花と~
お元気で楽しい時を過ごしていかれますようにと
私はこころから お祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/06/04 (Thu) 01:13 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

さくらさん こんにちは~♪

とこちゃんの門出
おめでとうございます♪

お母さんの愛情がしみじみと伝わってきました^^

新しい職場も決まって
いそいそと出勤する姿をみてホッとして
気が抜けてしまったのですね^^
さくらさんの気持ちは充分に理解できますよ~

お花もとってもキレイ☆


テンプレート
お洒落ですね~♪





2015/06/04 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

v-266 reimi01さん、今晩は(^_^)/

次女の再スタートへ、お祝いの言葉を寄せて下さって
有り難うございました☆☆☆

社会人になってからは、私と何ヶ月も一緒にいたことはなかったので、
離職後はジム通いなども含めて、お互いに楽しい時間を過ごしていましたから
次女が新たなスタートを切った日は、夏休みが終わった気分になってしまいました(^^ゞ

reimiさん、お花が綺麗ですか♪
そして、テンプレートはお洒落ですか♪
私は とても嬉しいです(^^♪♪

ここでカテゴリーも変えてしまいましたが、気持ち新たに
前へ進めていこうと思っています☆
reimiさん、今までありがとうございました☆
そして…これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

今朝の地震は大丈夫でしたか?
私は、皆様の御無事をいつもお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2015/06/04 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/05 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋 さちこ  

さくらさん
トコちゃん、おめでとうございます
しばらく二人の特別な時を過ごされて、それも良かったですね
心配の種は、あれこれと尽きないと思いますが
さくらさんのお嬢さんです
大丈夫ですよ
衣替えしたブログが明るく未来が輝いて見えるような
画像です
どうぞ、人間関係とか、恵まれように願っています
ジム通い、ひとり立ちですね
それもこつこつするしかないですね
最近、私ウォーキング始めましたが、継続が難しいです
お互い頑張りましょう



2015/06/05 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

v-266 鍵コメSさん、今晩は☆

コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
うれしく拝読させて頂きました!!

次女が社会人になってから こんなに長く一緒にいたことがなかったので、
ジム通いや美術館通い、時々、料理も教えてもらって
良い時間を過ごすことが出来ました。

仕事が決まってしまってからの、ジム通い。。。
さぼらないように! そうなんです(-_-;)
応援して下さって有り難うございます。
今朝も念を押されたのですが、さぼってしまいました(>_<)
今までの積みかさねが無にならないように何とか頑張りますね。

Sさんの素晴らしいフォトを私はいつも楽しみにしています☆




2015/06/05 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

とこちゃん、就職が決まって新しい出発おめでとうございます☆
そしてお姉さまも(^_-)-☆

さくらさん、テンプレートもそうだけど・・こころの風景を抜けたのですか?
さくらさんが申請したものですよねぇ。。「・・・・」というかんじを覚えました。正直な気持ちww
テンプレは華やかな女性がシックな大人になったかんじ。
(辛口な感想でし)

ラストから2枚目のお花は何かしら?

2015/06/05 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

v-266 とらっく屋 さちこさん、今晩は(^o^)/

次女へ祝福の言葉を贈って下さって有り難うございます!!

次女が社会人になってから こんなに長い時間を一緒に過ごした
時がなかったので、ジムへ行くきっかけを作ってもらったことに
今は感謝しています。
でもね。。。今朝も「行って来なよ(-_-メ)」と念押されたので、
「絶対に行くから!」そう返事しておきながら、さぼってしまいました(^^ゞ

こんな自分ですから、何でもこつこつやり続ける人って、
すごい☆☆ 偉い☆☆ そう思いました(*^_^*)

さちこさんも ウォーキングを始められたのですね☆
私は家にいてもサボってしまうのですから、お仕事がおありでしたら
継続が難しいのは、分かるような気がします☆
さちこさんが頑張っていらっしゃるお姿を思って…私も頑張りますね(^^♪

新しくした画像は、ブログが明るくて未来が見えるようですか?
そう仰って下さってうれしいです(^^♪ ありがとうございます☆

さちこさん、いつもあたたかな励ましのコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆

九州、四国地方はは梅雨入りしたのですね。
急に気温が下がってきましたから さちこさん
風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/06/06 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

v-266 miyakoさん、今晩は(^o^)/
コメントを寄せて下さって有り難うございます(^^♪

次女は新しくスタートを切りましたが。。。。。こんな感じです(-_-;)
究極は自分のお店を持ちたい☆ そうでなければ結婚をしてからも
続けていくことが出来る仕事・環境というものを常に追い求めて
いるので、思案しているようです。

長女の話は、私も驚いています。
ブログに載せない事でも ほかに色々なことが出来る長女ですから
「良かったね☆」そう言って祝福しました☆

私は今~思うことがあって~自分が申請したのですが、他へ移る事にしました。

ラストから2枚目のお花は、フェイジョアです。
ちょっと、分かりにくいですね^^;

梅雨入り間近になって寒くなりました。
風邪をひかないようにして下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~





 

2015/06/06 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

あおい  

とこちゃんの再就職
おめでとうございます♪

私も心配性です
さくらさん 同じですね~


とこちゃんの職場に
居心地のいい優しい風が吹きますように
私も祈っています

さくらさん
ジム 頑張って下さいね\(^-^)/



2015/06/07 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

v-354 あおいさん、二つもコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆

次女の再就職は、イマイチ!?のようです(>_<)
あおいさんのところへ訪ねていってからにしますね(*^_^*)

私は次女と一緒にジムへ行ってたので、一人になったら
急にさぼってばかりになりました(^^ゞ
でも、4ヶ月通ったのですから、それまで頑張ったことが
無駄にならないように、毎日 思うこと「明日は行く!」と
自分に言い聞かせています☆

あおいさん、応援して下さって有り難う<(_ _)>
明日は必ずいきますね☆☆☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/06/08 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment