Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「あったかいんだからぁ~♪」

あったかいんだからぁ~♪」
最近 よく耳にする「あったかいんだからぁ~♪」の歌ですが、私はこのワンフレーズだけしか
知りません☆

けれども~なんでしょね~ (^_-)-☆ とても 心にあたたかさを覚えるのですね
何かの折に フッと「あったかいんだから~ぁ」が、思い浮かんでくることがあるのです(^^♪

或る日、長女の家に行った時『「あったかいんだからぁ~♪」と言う歌を知ってる?』と小学生の
孫に聞いてみると『知ってるよー(^o^)』と、元気な応えが返ってきました!!
『そう~☆知ってるの~(^○^) どんな歌なの 歌って聞かせてほしいな~』と言うと。。。

孫はニッコリ微笑んで『うん、いいよ☆ その歌はスープの歌なんだよ!!』と、答えてくれました

スープの歌って聞いた時は『えっ(@_@;)スープの歌だったの~(・・? おばぁちゃんは もっと違う
歌<詩>だと思っていたのよ☆ 』と、ちょっと落胆!?して、孫に そう言ってしまいました(^_^)/

『でも、歌って聞かせてくれるのね☆ありがとうね☆』と言って お願いすると、孫はちょっとはにかんで
一番!?だけを歌って聞かせてくれたのです

自分の心の中に思い描いていた「あったかいんだからぁ~♪」の歌<詩>☆☆☆

その時は・スープの歌・だったのかと、落胆して!?いたのですが、孫が一生懸命に歌ってくれる姿の
可愛さに☆ 
そして、ネット検索して すべての歌詞を知った時、私の心の中に☆☆~得も言われぬ~☆☆あたたかさが
広がってきたような気がしました☆

作詞・クマムシさん☆ 作曲・クマムシさん☆ ~あったかいんだからぁ~♪

私って、くよくよ型の性格なので、沈んでいる時が多いのです☆
けれども「あったかいんだからぁ~♪」のワンフレーズが思い浮かんできたり、自分で口ずさんで
みると、何とも言えないあたたかさが心いっぱいに広がってきて、落ちつくような気がするのです☆








= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています☆

6 Comments

ふりかけ  

No title

おはようございます
この曲
私も 「あったかいんだからぁ~」しか知りませんでしたが
子どもたちが卒業式の2次会で歌っていて知りました。
心も温まるっていいですよね
お孫さんが一生懸命歌ってくれている姿も目に浮かびます☆

2015/05/21 (Thu) 05:08 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

No title

おはようございます。
こちらの話、私の方では
今年の流行語になりそうな予感が漂いますね。
お孫さんも恐らく、スープの歌という
印象を強く持っている様子が伺えます。
村に応援

2015/05/21 (Thu) 05:53 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

え~!?
この歌も、さくらさんがくよくよ型ってのも知りませんでした~
( ´艸`)

2015/05/21 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343ふりかけさん、今晩は☆

「あったかんだからぁ~♪」
私はこのワンフレーズだけで、
ヌクヌク…ヌクヌク…ヌクヌク…
こんな気持ちになってくるような気がします☆

ふりかけさんは、子供さんたちの卒業式の2次会の時に
この歌を聞かれたのですね(*^_^*)
子供さんたちが、笑顔で☆ 思いを込めて☆
「あったかいんだからぁ~♪」と
歌っていた時の姿が思い浮かんでくるような気がします!!

ふりかけさんとの出会いは、熊吉ちゃん達との出会い・触れ合いから
始まったのですね☆
それから今日まで 私に欠かすことなく「あったか~い♡」コメントを
寄せて下さって☆ 私は感謝の気持ちでいっぱいです☆☆☆

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/05/21 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343Luxioさん、今晩は☆

多分、孫はこの歌の全部を通して知っているのでは
ないのだと思います(*^_^*)
でも「あったかいんだからぁ~♪」の僅かなフレーズが
何か心に伝わってきているのでしょうね!
歌ってくれて、とても可愛かったです♪

そちらでは、流行語になりそうですか~(*^_^*)
ほんとうに「あったかい☆」ですものね(^_^)/

Luxioさん、いつもコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆☆☆

2015/05/22 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343miyakoさん、今晩は☆
コメントを寄せて下さってありがとうございます☆

miyakoさんは この歌を知らなかったですか(*^_^*)
と、言っても 私は今でも「あったかいんだからぁ~♪」の他を
覚えることもないのですよ(^^ゞ

私は、どこから見ても「くよくよ型」いつもそう思っています(^_^)
そんな私ですから「あったかいんだからぁ~♪」は、何とも言えない
温もりを覚えるのです(^^♪

miyakoさんのお庭には、お花が次々に入れ替わって咲いてくるので
心が弾んでいらっしゃるのではないでしょうか!!
よいもの、うつくしいもの、たのしいものを いつも心に
いっぱい溜めて、花のワルツを踊るように お過ごしくださいね☆☆☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/05/22 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment