Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

思い出を積み重ねてゆく日々☆☆☆

月日の経つのは早くて、もう5月の半ばを迎える時がきました☆

毎日がとても慌ただしく過ぎていく中で GW最後の6日は、公民館の大ホールで開催された
ダンスショーを観に行きました!

第一部はバレーで☆ 二部のダンスショーは、ジャズダンス・タップダンス・ヒップホップダンス
などがあって、とても見応えがありました☆

今年 中学2年生になった孫のYちゃんと、小学6年生のAちゃんが半年ぐらい前に入会した
ばかりでしたが、自宅で一生懸命に練習していたのを知っていたので、出場することができて
踊っている姿にウルッとなってしまいました☆

ほったらかし

「舞台が終わった次の日に、さくら亭から好きな料理を届けて上げるので☆ご注文は?」と私が
聞いてみると、二人は「トンカツ☆」「エビフライ☆」と、いつもと同じ物を注文するのです(*_*)

翌日 オーダー料理を届けに行く途中で、前日用意してあげることが出来なかった花束を買いに
お花屋さんに寄りました!!

2人がとても喜んで それぞれの花瓶に挿している姿を見た時は、もう玩具ではなくてお花を愛おしむ
年ごろになったのだと思いましたが、Aちゃんの花束の中にワンちゃんを入れて下さいと、頼んだ私が
いつまでも孫たちを 幼子扱いしているような気がしました(-_-)

☆おめでとう☆

でもね、大の犬好きのAちゃんがお花の中のワンちゃんを見た時の笑顔が 堪りませんでした(^^♪

翌日は学校があるので早めに いとまごいをする積りでしたが、お婿さんの帰宅と☆洗い物が
食洗機に入りきらないほど沢山あったので、手伝ってから10時過ぎに、家路に向かいました☆ 

ばら

次女と、寡黙様と、私と。。。
車で直線道路に出た時に、真正面に大きなオレンジ色した大きなお月様が見えました(*^_^*)

「うわ~っ☆ すごい おじいちゃん、そこにいて 皆を見ていたのね☆☆☆
おじいちゃ~~~~んヽ(^o^)丿」

堪らなく懐かしい☆父のやさしい笑顔が浮かんできて☆☆☆私は思わず そう呼んでしまいました☆









= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています☆






12 Comments

Luxio  

No title

こんばんは。
ダンスをご覧になられた話、
こちらの出来事から、
ステージにて演じられる
華麗な舞の演出に魅了されましたね。
村に応援

2015/05/14 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
最近は夏のような暑さですね

発表会 成長も感じられて素敵な発表会だったのですね~
よかったです
さくら亭さんからの差し入れも美味しかったでしょうね♪

お花もとっても綺麗です。
ワンちゃんも可愛いですね~
喜んでいる姿が目に浮かぶようです!

そして大きなお月さま
お父様からのプレゼントかも知れませんね~
気づいてくれてよかった とお父様も思っていらっしゃるかもしれませんね☆

2015/05/15 (Fri) 05:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343Luxioさん、こんにちは❀
ダンスは数々の演目があって、とても素晴らしかったので
2時間半は、たちまち過ぎてしまったような気がします。
一番小さいお子さんは3才だったそうですが、とても上手で
可愛かったです(^^♪

Luxioさん、いつもコメントを寄せて下さって
有り難うございます<(_ _)>

もう真夏日のような日差しが照りつけるようになりました!
お元気でお過ごしくださいね。

2015/05/15 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343ふりかけさん、こんにちは(*^_^*)

長女の子ども達は 色いろ回り道をしましたが、自分の確かな
道を少しずつ見つけながら 歩み始めているような気がします☆
ふりかけさんには 色々心配して頂いて、私は心から
感謝しています☆☆☆ ありがとうございます<(_ _)>

大きくなるまで~ではなくて、今はいつだって 危ない道が
多いのですから心配が尽きませんが、親や私たちが大切に
見守っていくことが大事だと思っています☆

さくら亭からいつもと変わらない トンカツを届けに行った帰りに 
真正面に浮かんでいたオレンジがかった色の大きなお月様を見た時は
堪らなく父に会いたくなりました☆☆☆

私は、ひたすら~その道を歩いて行くのだと思っています☆

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
ふりかけさんは、お忙しくていらっしゃるのでしょうか!?
ブログの更新が。。。

この数日は、真夏日のような日差しが降り注いでいますね。
皆さまのご健康を、私はいつも心からお祈りしています☆☆☆





2015/05/15 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

あおい  

さくらさん こんにちは♪

いつも 心温まるお話しを聞かせて下さって
ありがとうございます♪
お孫さんたちの成長を近くで見れるって
幸せですね(*^^*)

お花を愛でるお年頃*゜
ウフフ
さくらさんのお孫さんですもの お花大好きですよね?と
目を細めて読ませて頂きました

お父様に 夢の中で
お会いできると良いですね
v(^^)v

夏日が続いていますので
どうぞ ご自愛ください (*^^*)

2015/05/15 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/15 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんにちは♪

ダンスショーなんてとても素敵ですね。

中学生というと受験に備えて学習塾へ行かせたりしますが
お孫さんたちはこういう情操的なことをはじめられるというのは
とても素晴らしいことだと思います。
今一生懸命頑張ったことが、きっと将来役に立つと思います。

頑張ったご褒美のお料理とお花、さぞ喜ばれたことでしょう。
さくらさんもお料理お疲れ様でした(*´∇`*)

2015/05/15 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

とても興味のある催しですわ~♪
お孫さんは初めて半年なのにもう出られたのですね!
さぞ練習を頑張られたことでしょう!

さくらさんのお孫さんですもの、お花もワンちゃんもずっと好きだと思います。
優しいお嬢様になりますよ!

ラストのお花、素敵です♪

2015/05/15 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: さくらさん こんにちは♪

e-343あおいさん、今晩は☆

長女の家は車で30分ぐらいで行けるので、孫の成長を見守って
いくことが出来て、幸せなことだと思います☆

二人の孫は、もう私と目線が一緒になるほど大きくなりました!!

❀ お花を愛でるお年頃 ❀ 
私が贈った花束を、2人が丁寧に花瓶に挿している姿を見て胸キュンって
なったのは、大人になっていく姿を見たからでしょうか・・・☆

帰る時に見た月は、とても大きくて温かい色をしていました!
いつも月の夜は父の姿が浮かんできてしまいます☆☆☆
ほんとうに、夢の中でもいいから会いたいと思っています(*^_^*)

梅雨を見ないうちに真夏のような気温になってしまいましたね。
あおいさんが お元気でいらっしゃるようにと、
私はいつもお祈りしています☆

こちらへ訪ねて来て下さって、コメントを寄せて下さって
とても嬉しく思いました☆ ありがとう☆あおいさん☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~







2015/05/16 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343鍵コメさ~ん、今晩は☆

幼い~幼い~と、思ていた孫はもう私と背の高さが同じくらいになりました。

2人はダンスを習いたいと懇願したこともあって、とても熱心に練習をして
舞台に上がることが出来たのですから、いい笑顔をしていました(^^♪

翌日、ゆっくりと食事できるようにと<さくら亭>のオーダーを聞いたら
何年間も変らない…トンカツでした(^^ゞ

お花は好みが違う2人に合うように作ってもらって渡したら、
それぞれがこだわって花瓶に挿している姿を見た時は、
ウルッとなってしまいました☆

~お花を愛でる年ごろになってきたのね~と、思いました☆

あたたかな色した 大きなお月様。。。
父の笑顔と、温もりを思うばかりでした☆☆☆

鍵コメさん、あたたかなコメントと、お返事を寄せて下さって
有り難うございます(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/05/16 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343茉莉花さん、今晩は☆

子ども達のお稽古事って、町の環境もありますよね。
学校の後で通えるところ。
2人は スイミングとピアノも習っていましたが、今はダンスに
夢中になっているそうです☆

これから先が長いのですから「本当に好き!!」と思うものが
見つかったなら大事にして続けていってほしいと私も思っています(*^_^*)

茉莉花さん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/05/16 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343miyakoさん、今晩は☆

今どきの習い事。。。
昔と違って、今は町へ出ると興味が湧く習い事がたくさんありますね☆
私は子ども達に、プールとピアノ、そしてチョコッと合気道でしたが
合気道は、胴着を買ったのに、長く続けるまでにいきませんでした(-_-;)

ジャズダンスは二人とも気に入っているからでしょうか、
とても楽しんでレッスンに励んでいるそうですから
長く続けていってほしいと、私も思っています♪

miyakoさん、お花はいいですね~☆

孫が二人して、丁寧に花瓶に挿している姿を見た時は
私・・・嬉しくて胸キュンになってしまいました(*^_^*)

miyakoさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
お返事が遅くなって ごめんなさいねm(__)m

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/05/16 (Sat) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment