Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

幸子さんのお家の、カメさんのこと☆

4月の終わりに、私が友人幸子さんの家に訪ねて行った時、玄関わきにある手作りの池の中で
カメさんが←(カメって、呼び捨て出来ないわけがあるのです。)私が帰る時、顏を見上げながら
寄ってきて… 「ごきげんよう☆ 又 来てね☆」そう言ってくれたような気がしました☆

カメさんは、幸子さんのご主人様が仕事から帰ってくる時に自宅近くの道を一人で てくてく
歩いていていたので 保護してあげたそうです☆

カメさんは とても小さかったので、飼い主は子どもさん?と思って、御主人様は子どもさんが
探し回っているのでは?と暫くの間、佇んでいらっしゃったそうですが、そのうちに人の姿が
見えなくなってきたので お家に連れて帰ったと、幸子さんに仰ったそうです(*^_^*)

クレマチス
(家のクレマチスも 咲きました!!)

私はその直後に、幸子さんのお家でお茶を頂いていた時に、カメさんを探している方が見えな
かったので、車に轢かれたら嫌だから家で飼うことにしたと言う お話を伺っていました☆

「鶴もカメも縁起が良いと言われているわね☆☆ そう言われているカメさんをご主人様が偶然に
見つけられて~飼い主が現われないので 飼ってあげるって…きっと、よいことが起きるかも知れ
ないですね♪」 私はワクワクしてそう答えたのですが、翌年 幸子さんから 大切なご主人様が
黄泉の国へ旅立たれたという お知らせを頂いたのです☆☆☆

ヒメウツギ
(大好きなヒメウツギは もう終わる頃になりました!)

その後の幸子さんは今、ご主人様の三回忌を終えられて、たくさんのご趣味の中で出合ったご友人と 
充実した日々を過ごしていらっしゃって、ご自宅の直ぐ近くに娘さんの御家族が住んでいらっしゃるので、
毎日のように行き来していらっしゃるそうです☆

木陰
(直ぐ近くの公園です!)

そして、ご主人様が連れてこられたカメさんは、玄関わきの池の中で 何回か脱皮を繰返しながら
大きくなってきているそうです☆

幸子さんを見守るように過ごしているカメさんは 私が訪ねて行った時「ごきげんよう~☆ 
又 来てね☆」 そう挨拶してくれたように見えたのです☆☆☆ 










= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています☆







8 Comments

茉莉花  

こんばんは♪

幸子さんのご主人様はとても優しい方だったのでしょうね。
カメさんも誰かが飼っていたものというよりも
そんな優しいご主人様と幸子さんのために
幸せを運んで来てくれたのかもしれませんよ。
ご主人様がなくなられたのはとても残念ですが
そんな方ならきっと幸せな人生だったことでしょう。

ブログのお友達の中にもカメさんを飼われている方がおられますが
カメさんってとっても意思表示がはっきりしてるみたいですよ。
「ごきげんよう☆ 又 来てね☆」
さくらさんがそのように感じられたなら
カメさんもきっとそう言ってるのだと思います(≡^∇^≡)

2015/05/11 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
さくらさん
カメさん
良い方に出会ってよかったですね~
そのままだったら どうなっていたか・・・
愛情もいっぱい受けて幸せだったことと思います。
「ごきげんよう☆ 又 来てね☆」
飼い主さんに似て優しく穏やかに育ったのでしょうね

クレマチスもヒメウツギもとっても綺麗ですね
地面にうつった木の影も素敵です

大きな台風が来ているようですね
この時期にこんなに大きな台風・・・
それてほしいなって思います



2015/05/11 (Mon) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

No title

おはようございます。
幸子さんの旦那さんが非常に優しく、
こちらの話を目にすると、
感激の意に尽きるものがあります。
クレマチスの花、いい咲き具合となっております。
村に応援

2015/05/11 (Mon) 06:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343茉莉花さん、今晩は☆

車が通る道を歩いていた小さなカメさんと
ご主人様との出会いは、何か言葉では言い表すことが
出来ない不思議な思いを抱いてしまいますね☆
まるで、幸子さんをずっと長い間 見守っていくために
ご主人様が導いてこられたような気がしました☆

私が帰る時にカメさんの前に立ったら、首を伸ばしながら
寄ってきた時は、本当に挨拶をしているように見えました☆
「ごきげんよう☆ また、来てね☆」
その時のカメさんは、まるで、ご主人様の心を抱いているように見えました☆

ご主人様は、カメさんと幸子さんを残して黄泉の国へ旅立たれて
しまいましたが、ご自分の思いをカメさんに託して行かれたのでしょうか・・・☆
私には幸子さんは、とてもお幸せな方でいらっしゃるように見えました☆

茉莉花さん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/05/12 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343ふりかけさん、今晩は☆

幸子さんの御主人様が連れて帰られた 小さなカメさんを
お家で飼うことになって間もなく、ご主人様が黄泉の国へ
旅立たれてしまうなんて。。。
千年も万年も長く生きると言うカメさんに、ご主人様は
思いを残して逝かれたような気がしました!

亀は人に近づいてくるのですね☆
私が帰る時に カメさんを見たら、首を伸ばして寄ってきて
挨拶しているように見えました☆
「ごきげんよう☆ また来て下さいね☆」そう言ってたのでしょうか!?

我が家に咲いたクレマチスは、写真の方が綺麗に見えますよ(*^_^*)
ヒメウツギは、もう終わってしまいましたが、これからウツギの花が
咲き始めるところです♪
この時期は 次から次へとお花が咲いてきますね(^^♪
公園の樹木の影も 絵になるような気がしました!

明日は台風が上陸して、その後は気温が高くなると聞きました!

ふりかけさん、未だ5月の空をゆっくりと楽しみたいですね☆
お身体はすっかり良くなりましたか?
お元気で暑さに負けないようになさってくださいね(*^_^*)

いつも、コメントを寄せて下さって、私は心から
感謝しています☆☆☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/05/12 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343Luxioさん、今晩は☆

幸子さんのご主人様は、偶然に出会ったカメさんに
幸子さんへの思いを残して逝かれたのでしょうね☆
きっと、とても愛していらっしゃったのではないでしょうか☆

クレマチスのお花は、写真の方が実物よりも綺麗かも知れません!

Luxioさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
それでは おやすみなさい☆

2015/05/12 (Tue) 02:17 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

ツールもカーメも何やら縁起が良さそうな・・
ご主人様も大そう心やさしいい方で、代わりに幸子さんを見守っているようですね!

幸子さんが充実して暮らされているのが何よりです(^^)/

姫ウツギとっても綺麗ですね♪
さくらさん、剪定が出来るなんて素晴らしいわ!
内もお願いしたいくらいです。うふっ^^

2015/05/12 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343miyakoさん、今晩は☆

友人のご主人様と小さなカメさんは、導かれて出会ったのでしょうか☆
車が通る道を 一人でてくてく歩いていたところを保護されたカメさん☆

カメさんは私が帰る時、寄ってきて 挨拶してくれたように見えました!!

私の大好きな ヒメウツギのお花は綺麗でしょ(^^♪
お花が小ぶりなので、大きくしたくないので
花後は すぐに剪定して、秋も剪定しているのです!

最近は、お花と向き合う時間が少なくなってしまいました(>_<)

miyakoさんは、お花がいっぱいあって とても忙しそうに
見える中で、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆

明日は暑くなるそうですから、熱中症に気をつけて下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~









2015/05/13 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment