Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

旦那さんに内緒の話ですって(^_-)-☆

私にしては珍しく頑張っているジム通い(●^o^●)
契約は、半年間(7月半ばまで)と決めているので、今は他に どうしてもやりたいことが
あるけれど、目をつぶって 通っています☆ ←と、言っても休みがちです(^^ゞ

そんな中で今日はジムの成果ではなくて、更衣室で聞こえてきた内緒の話の暴露ですけど(^_^)



『ね~、もう 衣更えは終わったの?』

『未だよ! だって…今年は春がこないうちに初夏になってしまったでしょ!
だから このまま暑くなってしまうとは思えないから、もう少し様子みようかと思っているの。
また肌寒い日がきたら困るからね☆』

『ドライ扱いになっている高級な洋服は クリーニング屋さんに出してるの? 
家では洗わないでしょ?
なんだか その都度 クリーニング屋さんへ出していたら 高いものになってしまうわねー。』

『あれって クリーニング屋さんに出すと 一枚一枚丁寧に洗うのではなくて、よその人のも 
いっしょくたにして洗うみたいよ。 
だから、誰のか分からい人のと一緒にされてしまうって 考えたら気持ち悪いよね。
それに、本当に綺麗になっているか分からないでしょ?』

『じゃあ、内緒で旦那の洋服を全部、出して確かめてみたら どうよ?
戻ってきたのを じっくり見てから 自分のを出すことにしたら いいじゃない!』

『それは いい考えね~☆」



3人は大きな声で、内緒話をして・・・それはもう~楽しそうに笑っていましたよ(^_^)

直ぐ側にいた私は 一緒に笑ってよかったのでしょうか?
それとも~透明人間に徹していればよかったのでしょうか?

取り敢えず、私は後ろを向いて笑いをこらえて身支度をしました( ^)o(^ )

家ではこれからクリーニング屋さんへ どっさり運ぶことになっています☆

ドライクリーニングへ出すたびに・・・。
私は3人の内緒話が思い浮かんできてしまうような気がします☆

もしも、笑いが込み上げてきてしまったら~☆☆☆

私はいつも孤独な姿で☆ 後ろを向いて笑っているのでしょうか(^^♪




【 今日は田舎へ行って一泊してきます!! もしもコメントを寄せて下さる方には
お返事が遅くなってしまいますが、宜しくお願いいたします<(_ _)> 】












= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています☆






















12 Comments

petero k  

No title

さくらさん こんばんは。

ふふふ・・・ 後ろから聞こえる三人のお話しを
笑いをこらえながら身支度されているさくらさんが
思わず思い浮かんできました。

旦那様方がちょっとお気の毒に思いますね。
わが家もそろそろクリーニングに出さなくては思っていたところです。
家でもドライクリーニング用の洗剤で洗えるそうですが
型くずれしそうで怖くてできません。
少々高く付きますが、やっぱり今年もクリーニングに出すことにします。

さくらさん、いつもありがとうございます。
優しい記事にふれて心あたためていただいています。
私、時間の使い方が下手で、いつも読ませていただくだけで
ほんとうにごめんなさい。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします♪

2015/05/23 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます

ジム頑張っていらっしゃるのですね~
更衣室っていろいろな話が聞けそうですね(笑)
私も笑いをこらえながら身支度をしていらっしゃる さくらさんが目に浮かんできます。
そうですよね~
クリーニングに一回一回出していたら大変な金額になってしまいますものね・・・
でも私も家でやるのは失敗したら・・・と思いなかなかやれずにいます。
クリーニングに出すのも重労働
私は自転車を使っているのですが いつか職務質問されそうです(笑)

お出かけですか~
いい時間を過ごしてくださいね
お土産話 楽しみにしています☆

2015/05/24 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

tsukichan  

No title

こんにちは、さくらさん。

今年は寒くなったり暑くなったりで
クリーニングに出すのが遅くなりました。

私はだんだんケチケチになっちゃって
スーツなどはだすけど
アイロンが必要ないような
セーター類などは家で洗うようになっちゃいましたよ。(^^ゞ


お誕生日の記事にコメントいただきありがとうございました。
年々年を重ねると、1日1日を大切にって思うようになりますね。
現実は忙しくって流されて行っちゃったりするんですけど・・・。(^^ゞ
今年はまず勇気を持って1歩を踏み出す、行動に移すと
自分に言い聞かようと思います。

時に凹んだり、悩んだり・・・
また逆に感動したり、喜んだり・・・
ブログでは、自分の気持ちを素直に吐き出させて貰うように
書き綴っていくので、
叱咤激励コメントまた頂けたら嬉しいです。

○○歳の季節の追っかけ、
これからもお付き合いくださいね。

2015/05/24 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

No title

こんにちは。
旦那さんの話を目にすると、
非常に微笑ましいその内容がありそうです。
予定されている外出を通じ、
よいひと時となりますように。
村に応援

2015/05/24 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343petero kさん、今晩は(*^_^*)

旦那さんに内緒の話って、私も側にいたので ププッと(^_-) 
笑ってよかったのか(・・?
それとも、仲間ではなかったから、聞こえないふりしていた方が 
よかったのか・・・今でも分かりません(^^ゞ

私はこれからドライクリーニングに出すたびに、
思いだしてしまいそうす(*^_^*)

petero ksさん、私も時間の使い方がへたなので、
いつも、いっぱい~いっぱい~で一日が終わってしまいまうのです(=_=)
ですから 私もpetero kさんのあたたかなブログを 読ませて頂くだけに
なってしまいますが、どうぞ これからも、宜しくお願い致します<(_ _)>

一泊している留守中に☆
コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
帰って来て・・・とても嬉しく思いました(^^♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~






2015/05/24 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343ふりかけさん、今晩は(*^_^*)

ジムで聞こえる話って、いろいろあるけれど~楽しい話がいいですね(^^♪
ドライクリーニングの話は 内緒話だった??そうですが(・・?
あまりにも大きな声で話していましたし、あまりにも楽しそうでしたから
私も勝手に混じって、笑ってっも良かったのかも知れません(^^ゞ

私は今週中にクリーニング屋さんへ、出しに行く予定です!
いいものは家で洗うのは、心配ですから出してしまうけれど
支払合計を見ると\(◎o◎)/!こんな顔になってしまいます☆

ふりかけさんも、たっくさんありそうですが、自転車に山のように
積んで、職務質問を受けないようにしてくださいね(*^_^*)

ふりかけさん、いつもコメントを寄せてくださって
本当に有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/05/25 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343tsukichanさん、今晩は☆

先ずは、もう一度あらためて☆ 
~お誕生日おめでとうございます☆☆☆ ~

私はだんだん「お誕生日おめでとう☆」は、要らなくなってきている
お年頃に、なりました(^^ゞ
それでも、子ども達や 孫たちから「おめでとう☆」と言う電話がくると、
お互いの心が一つに繋がっているような気がするので、
今日という日を大事にしていこうと思うのです☆

私も、凹んだり~凹んだり~そして悩む日も多く・・・
落ち込んでいる日もあります。
でも、きっと 心の中には喜びや感動の方が、
たくさんあるのかも知れませんよんね(^^♪

今日という日が、平凡に過ぎていくことだって、
感謝に値するよろこびなのかも知れないと。。。

tsukichanさんが、これからも、優しくてあたたかなブログを、
更新して下さることを、私は心から楽しみにしています☆
お身体を大切になさって、新しい一年を積み重ねていってくださいね(*^_^*)

tsukichanさん、こちらへ訪ねてきてコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私はとても嬉しく思いました♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2015/05/25 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343Luxio さん、今晩は☆

奥様方の話は楽しそうに聞こえましたか(#^.^#)
いたずらな考えを持つ、可愛い奥さんでしょ(^^♪
私は今週にでも、クリーニング屋さんへ出しに行く予定ですが
キッと、その話が思い浮かんできそうですから、
うしろ向いて、笑ってしまうかも知れません(^^ゞ

Luxio さん、いつも コメントを寄せて下さってありがとございます☆
私は心から感謝しています☆

2015/05/25 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343鍵コメ〇さん、今晩は(*^_^*)
私…間違えてコメントをしていましたね☆
家にもあるのに・・・本当に失礼しました。
とてもそそっかしい私ですが、どうぞ これからも
宜しくお願いいたします<(_ _)>

2015/05/25 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

クリボー  

No title

面白くて面白くて今日も読んでしまいましたぁ…さくらさんのブログは素敵ですね。

2015/05/26 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343クリボーさ~ん、おはようございます(^o^)/
私のブログは よろこびも悲しみも 織り交ぜているのですよ☆
ですから、面白くて面白くての記事ばかりではありませんが、
クリボーさんがコメントを寄せて下さった お気持ちが
うれしくて~うれしくて~♪今日はジムでいっぱいハッスルできそうです♪

クリボーさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆☆

2015/05/26 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment