Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女とランチ・4月!

<次女とランチ・4月!>は先週の木曜日に行ってきました!!

この日は タイ料理を食べに行きたい☆ と言う 次女の希望に添って出かけましたが、
その前に国立新美術館で開催されている ルネ・マグリット展を是非 観に行きたいと
言うので、先に回ることにしました。 

ランチの日

久しぶりにスッキリとした青空が広がっていて、美術館前の広場には ツツジがいっぱい
咲いていて、建物の間を 通り抜けていく風が爽やかで とても心地良かったです(^^♪

~青空と~新緑の風と~咲き乱れるツツジの花と~

つつじ

日本で何回か開催されたことがあるマグリット展へ、私は子ども達が小さかった頃に
連れて行ったことがありました。

次女は その時の不思議な絵がずっと心に残っていたようです。

今回はマグリット美術館(ブリュッセル)及び マグリット財団の全面的な協力を得て
世界の10か国以上から集められた130点の代表作が展示されたそうです!!

ルネ・マグリット

空が好きだったと言うマグリット☆

不思議な空間の中に 空が描かれている作品がたくさんありました☆

新国立新美術館
(逆光になってしまいましたが、国立新美術館の建物です☆)

美術館を出たら タイ料理屋さんをめざす積りでしたが、すぐ近くの通りで<和食ランチ
食べ放題・1000円>と言う立札を見て、私の目が点になってしまいました\(◎o◎)/!

「都心で和食の食べ放題が1000円って(@_@) とこちゃんは どうよ??」
「母さんがここで良かったら、私もここでいい。」と言うことになりました(*^_^*)

家庭で味わうようなランチをガッツリ食べて、満腹になった私たち(^^♪ 

デザート

お店を出る頃には もう喉の渇きを覚えたと言う次女は ビールを飲みたくなったそうですが
電車を途中下車して寄り道したお店で、ベリーパフェと スムージーで喉を潤してきました!!

3月いっぱいで退職した次女は今、パソコン教室、そしてジムにも通いながら ゆっくりと
仕事探しをしています。

「とこちゃん、いつもご馳走さまね☆ ありがとうね~☆ 
お母さんは和食のランチ、とても美味しかったです☆ 仕事は自分の希望に添えるところが
見つかるまで焦らずに、探してね~☆」














= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。






12 Comments

Luxio  

No title

おはようございます。
1000円のプライスが付けられた食べ放題、
こちらの話を目にすると、
非常に満足できる内容だったことを
イメージしてしまいました。
村に応援

2015/04/28 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

まぁ素敵☆
美術のことは分からないけど美術館へ行くには私も好きです。
マグリット・・知らないです(無知。無知)^^;

子供の時の体験ってとても大事ですね!
何て言うか、感じたことが素直にインプットされるように思います。(大人の見栄や体裁なしに・・)
とこちゃんのハートにも残っていて良かったですね!
さくらさんが、いかに子供たちに愛情を注いでいたかが計り知れます。

千円食べ放題\(^o^)/グー、グーですよ!
初め・・「おっタイ料理!」って惹きつけられましたけど、やっぱり和食はしっくり来ますよね~♪

左のスムージですか!
容器が変わっていますね(^O^)
そうそう、急に冷たいものが欲しくなる季節になりました。

2015/04/28 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8Luxioさん、今晩は☆
タイ料理を食べに行くはずが、和食のランチって・・・
えらい違いでしたが、美味しかったので
満足!満足!でした(*^_^*)
Luxioさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆

2015/04/28 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-8miyakoさん、今晩は☆


私は子ども達が小さい頃は 絵画展よりもクラッシックコンサートへ
連れて行くことが多かったのですが、こうして何かが心に残っているなら
とても嬉しい事だと思っています☆

次女とランチ!は、家を出る前は、タイ料理を食べに行くと、
今回は決まっていたのですが和食好きの私がね(#^.^#)
でも、次女も「美味しかった!」と言ってくれたので良かったです!

二人とも、ガッツリ食べた後で即、喉が渇いてしまったので、
場所を移して スムージー(左)と、ベリーパフェを食べてしまいました!
それで 喉の渇きがおさまったかどうかは、定かではありませんがね^^

miyaoさん、とても多忙でいらっしゃる中で 
コメントを寄せて下さって ありがとうございます(^_^)/

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~







 

2015/04/29 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
ここ数日暑いですね~
先日のさくらさんのブログに書いてあったように
”曇天の春のトンネルを抜けたら もう そこは初夏だった!!”
のような気がします。
今年は春らしい日が少なかったですね

お嬢様とのお出かけ
今月も素敵ですね♪
美術館に和食にいい時間を過ごされて良かったです
ツツジも綺麗に咲いていますね

もうGWですね
いい休日を過ごしてくださいね

お嬢様の就職もいい出会いがありますように☆

2015/04/29 (Wed) 05:31 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~♪

とこちゃんとの楽しいデート
やっぱり女同志、何かと気が合いますよね

お天気にも恵まれて
お花たちにも歓迎されて
目の保養と
お安いけど美味しいランチと
最高の一日だったのですね^^

私まで行った気持ちになって嬉しくなっています^^


コメント欄へスムーズに入れて良かったです☆


2015/04/29 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343ふりかけさん、今晩は☆

本当に“曇天の春のトンネルを抜けたら・・・になってしまいましたね。
春らしい陽気がないうちに、新緑の季節になってしまいました!

次女とランチで、六本木へ行くと、ツツジと新緑が色鮮やかで
とても綺麗でしたよ(*^_^*)
そして、都心で和食のランチ1000円って、愕きでしょ(^_^)/
私たちは、ガッツリ食べてしまいました(^^ゞ

ゴールデンウイークは、どこも混雑しそうですが
ふりかけさんも、お元気でいい日をお過ごしくださいね(^_^)
我が家は未だ、何も予定を入れてないのです。混雑が苦手なので。

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって
有り難うございます☆ 私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/04/30 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343reimi01さん、今晩は☆

reimiさんが下さるコメントがスムーズに入ることが出来て
私も嬉しいですe-343e-343

実は家でもパソコンが作動しなくて、私の方からコメントを
入れることが出来ない日がありました。
そんな時は、イライラとガッカリです(-"-)

ランチの日は、久しぶりに見た青空でした!!
空は青く澄み渡り、都心でビックリな値段でランチを
ガッツリ頂いて。。←美術鑑賞が霞んでしまいそうな話でしょ(^^ゞ
良い一日を過ごすことが出来ました☆

reimiさん地方もたくさんのお花が咲き、緑につつまれる
美しい季節が始まりましたか(^_^)/

楓花ちゃんは 大きくなられたでしょうね(*^_^*)
皆様 お元気でと☆ 私はいつも 心からお祈りしています☆

reimiさん、嬉しいコメントを寄せて下さって
有り難うございました☆ 私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/04/30 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/01 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

petero k  

No title

さくらさん こんばんは。
いつもありがとうございます。

お嬢様とのランチ いつも楽しみですね。
和食食べ放題のランチが1000円とはビックリ!
私も歳を重ねるにつれ、和食が一番好きになってきました。

美術館にはもう30年以上行っていませんが
ゆっくり絵を愉しむのもいいでしょうね。
私も空が大好きなので 見てみたいです♪

2015/05/01 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは。

e-8鍵コメ・えす様、今晩は☆

この日はタイ料理店へ行く積りで出かけたのですが、
マグリット展へ行き・・・お腹が空いてしまったので・・・
通り道で見つけた和食のランチへ入ってしまいました(^_^)
食いしん坊の私たちですから、質より量かも知れません☆

えす様☆ いつも素敵を有り難うございます!!
そして、うれしいコメントを寄せて下さって
有り難うございました☆

2015/05/01 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8petero kさん、今晩は☆

国立新美術館の直ぐ側に、和食食べ放題のランチが1000円!
私たちはタイ料理を食べに行くと決めていましたが、
私がよろめいてしまいました(^^ゞ

美術館の、ルネ・マグリット展は過去にも何回か
日本で開催されたことがありましたが、
今回は作品が多かったそうです。
その中に<空>が描かれている作品が多かったです☆

私も空が好きです(*^_^*)
美術館へ行った日は、自分も絵を描きたくなります(^^♪

最近は青空が広がっていて心地よくなりました!
ご多忙なご様子のpetero kさん、お身体を
大切になさって 爽やかな緑の中をお過ごしくださいね♪

コメントを寄せて下さって ありがとうございました☆
私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/05/02 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment