Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

ジムへ通い始めて3ヶ月経ちましたが(-"-)

痩せなければいけない。。。
私は自分の太ってしまった身体に嫌気がさして、スポーツジムへ通うことにしたのは
1月半ばのことでした★

入会した日に身長・体重・体脂肪等などを計って頂くと,、体重と体脂肪を たっくさん
落とさなければいけないことが分かったのです(>_<) 

通い始めて一か月半経った時に計測して頂いた時は、体重と体脂肪が 少し落ちて
いたので、このまま頑張れば更に落ちてくる(^^♪ そう思っていました(^○^)

その日から更に、一か月半が経ちました!!

自分がジムの契約を結んだのは7月中旬まで☆☆ その最後の日に頑張った成果を
見ることを楽しみにしていたのですが、そこそこ頑張っている私の姿を見ている次女が
「母さん 計ってもらってみてよ☆」と一緒に行った日は、頻りに言うのです☆

「未だまだ駄目だから☆」と、拒否していたのですが、今週の火曜日に行った時、次女の
しつっこい(^_-)勧めで計って頂くと、なんと\(◎o◎)/ 一か月半前は多少なりとも減少
していた体重と体脂肪が入会した時の身体に戻っていたのです(-"-)

「母さん! 筋肉量は増えているし、ウエスト周りが2センチ少なくなっているのだから落胆
しないで続けなよ☆」と次女が頻りに慰めてくれるけれど、ちょっと、ガッカリ(-_-)ではなくて
たいそうガッカリしてしまいました(ーー゛)

でも、インストラクターやスタッフの皆様がとても優しい方たちなので、私は自分が決めた
7月中旬まで頑張っていく積りです☆

この日は朝のうちは 久しぶりに青空が広がっていたのですが、ジムから帰る頃になると
急に曇り空が広がってきて 雨が降り始めたのです☆

次女とジムへ行くと、時々 コンビニで挽きたてのコーヒーを飲んで帰る事があります☆
いつもと同じコンビニへ行くと、地元の方達が小さな同窓会のように夕暮れ時に集まって
コーヒーを飲んで楽しそうに話していらっしゃるその横に、私と次女も腰かけました☆

「ちょっと~☆ また 雨が降ってきたじゃないの。。。最近は晴れ間を見ないわね~☆
今日なんて、折角 日中は晴れていたのに また雨になったね(-_-) 昨日の天気予報では
今日晴れで、雨が降るって言ってなかったでしょ?」と、どなたかが。。。

「でも、昨日の気象予報士が言ってたよ。晴れ<所>によって俄か雨って!」

「そうか~!最近は天気予報が外れることが多いよね☆ だから 晴れの予報を出していても
所によって俄か雨って言っておけば、どこにでも当てはまるからいいよね☆」ですって(^_-)-☆

私は横で隣の方の楽しい会話を聞いているうちに、そうね☆ そうね☆ 私のジム通いも
・ところ・によって曇りも雨もある事でしよう~♪ いつか晴れの日がくるという希望をもって
7月中旬まで頑張っていこう~(^^♪という気持ちになりました










= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています☆





 




















18 Comments

ふりかけ  

No title

おはようございます
昨日はやっと一日晴れましたね~
一昨日も晴れていたのに夕方には雨が降ってしまって
本当に雨の多い4月となりました。

痩せるのには ある時期がっかりするようなときもあるのでしょうね・・・でもそれから痩せていくように思います。
さくらさんは大丈夫ですよ~~
なんとかしなくてはいけないのは私のほうです(苦笑)
このたくわえすぎた脂肪・・・どうしようかな~~(泣)

家の犬も散歩が楽しみの季節になったのに 
雨が多くてガッカリしています。
爽やかな季節たのしみたいですね♪
お嬢様との帰りのコーヒーも楽しい雰囲気が伝わってきます。
さくらさん頑張ってくださいね☆

2015/04/24 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

No title

おはようございます。
ジム通いの話を目にしたら、
今、目標としている内容から、
それをコツコツとした形で続ける事により、
良い結果に結びつくと私なりにそう感じております。
村に応援

2015/04/24 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ふみ乃  

No title

こんにちは♪
減量ってホント大変ですよね。
年相応の体型から抜け出すのは至難の業です。
私もなかなか結果が出ずにトホホ・・
でも一番は、健康美!
まずまずの健康ですから満足ですが、
あ〜〜しなやかな体型に戻りたい。
脂肪がすっきりしたら、どんなに美しいでしょう・・
・・と、モチベーションを上げる日々です。
娘さんとゆったりとしたお時間を共有し、
仲良しこよしで微笑ましいです。

2015/04/24 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんにちは♪

何か目標をもって頑張っていると、時には停滞してしまうことや
はじめる前に戻ってしまって元の木阿弥なんて思うこともあると思います。
でもこれまで頑張られているのですから、決して始める前と同じではないと思いますよ。
とこちゃんのおっしゃるとおり筋肉量が増えてウエスト周りが少なくなってるなら
同じ体重でも贅肉が筋肉に変わったということでしょう?
それならこれから効果があらわれてくると思います。
応援していますから、頑張ってくださいね(*´∇`*)

2015/04/24 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/24 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8ふりかけさん、今晩は☆

今年は本当に春らしい春が訪れなかったけれど、
緑がどんどん深くなってきて、色とりどりのお花が咲くようになりましたね☆

私のジム通いは、本当は毎月計って頂いて、その時の様子で
どんなプログラムを組んだらよいのか教えて頂くと良いのだと思います☆
筋トレは、とても大事! そしてストレッチも大事!だそうです☆

残りはあと3ヶ月ぐらいになりましたが・・・もしも、その時 全く成果が
見られなかったなら!?それから更に、半年?続ける?ことになるのかな~と☆

年を取ると普段から気をつけていないと、脂肪だけが溜まっていくのですね☆
もっといいものが溜まってほしいのですが。。。

次女は、コンビニで挽きたてのコーヒーが飲めるのは
手間いらずだから好き、と言うのです!!
ジムも…何もかも…私は次女にお世話になっています(^^ゞ

ふりかけさん、いつも嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています(^^♪
御体調はよくなりましたか?
昨日は一日、よく晴れていましたが 曇天の日は肌寒かったり
しますから、また 風邪がぶり返さないようにしてくださいね(^_^)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/04/25 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8Luxioさん、今晩は☆

ジムへ通い始めて3ヶ月が経ちましたが、思うように成果は表れません。
それは今までの、ぐうたらのツケが回っているからだと思っていますから
ここは、努力を積み重ねていくほかになさそうです。
残り3ヶ月!ファイト☆ ファイト☆ ファイト☆で頑張りますね(^^♪

Luxioさん、応援メッセージを寄せて下さって有り難うございます☆

2015/04/25 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8ふみ乃さん、今晩は☆

次女は仕事を辞めて今は ゆっくりと職探し中ですから、一緒にジムへ
行ける日があるので、私もその気になれるのだと思います☆
もしも自分一人で行くとしたら、さほど頑張らないような気がします。

今回の計測結果には本当にガッカリしましたが、なが~~い間
体型が崩れていくのを放置してきた自分が悪いのですから
残り、3ヶ月を諦めずに努力する気持ちでいます(^_^)

ふみ乃さんが、ああ~しなやかな体型に戻りたいって・・・
ふみ乃さんは、お着物がとてもよく似合う素敵なスタイルで
いらっしゃるのではないでしょうか☆

~先ずは、健康美!!~

本当に それが一番大切なことですから、その思いを
大切にして過ごしていきましょうねe-343e-343

ふみ乃さん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私はとても嬉しく思いました(^^♪

朝晩の寒暖の差が激しいですから、御体調が崩れないようになさってくださいね(^_^)/

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/04/25 (Sat) 02:26 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-8茉莉花さん、今晩は☆

今回の私のジム通いは、次女のしつっこい(#^.^#)勧めが
なかったなら、私は通うなどとは思わなかったかも知れません☆

太りたくても太れない方と、痩せたくても痩せられないと思っている
自分を考え合わせてみると、痩せられないと言ってしまう私は怠慢な
ような気がするのです(^_^)/

太りたくても太れない。。。
私の友人ですが、いつもそのことに悩んでいらっしゃるのですよ☆

ですから、私は今まで太っていく身体を放置してきたのですから、
ジムへ通う事で 出来ない事をやっているのではなくて、自分が努力さえ
すれば、何かが変わる!!そのことに気付かされたような気がします☆

茉莉花さんも仰るように、筋肉量が増えてウエスト周りが少なくなってるなら
同じ体重でも贅肉が筋肉に変わったということを、ジムのスタッフの方にも
言われましたから 私は残り3ヶ月を希望をもって 通ってみますね(^^♪

茉莉花さんの応援メッセージは本当に嬉しく思いました!!
「応援していますから、頑張ってくださいね(*´∇`*)」ですね☆
茉莉花さん、有り難うございましたヽ(^o^)丿
朝晩の冷え込みが激しいですから 風邪をひかないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/04/25 (Sat) 03:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8鍵コメSさ~~ん、こんにちはヽ(^o^)丿

ジム通いしている私の凹んだ心へ、応援と励ましの
エールを寄せて下さってありがとうございます(#^.^#)
私はとても嬉しかったです!!!!

Sさんが仰るように、私が今までこつこつとためていたものは
脂肪がいっぱい(^^ゞ
今日も ちょっと友人と会ってきたのですが、太りたくても
太れなくて辛い思いをされていらっしゃる方のお話を伺いました☆

私はどうでしょうか。。。。
貯金でしたら、楽しく嬉しく貯まるに任せていればよいことですが、
体内に蓄積される脂肪を毎日、せっせと使い果たして(燃焼して)
いかなければいけないのに、たまるに任せてきてしまったのですからね^^;

前向きフレフレ頑張れねe-343
はあ~い☆ ありがとう~☆ 応援の声が届きました~(^^♪
凹まないで頑張りますね~~(^_^)/

ところでSさん。。。パソコンの状態が。。。
そのようになった時って、どうすればよいのでしょうか?
私だったらパニック状態になってしまうと思います((+_+))

ゴールデンウイークが近づいてきましたから、お身体も、パソコンも、
全て良し☆☆ そうなる事を私はお祈りしていますね☆

Sさんと一緒に、私もがんばりま~~す!!!!
お元気でお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿

2015/04/25 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

さくらさん、ごめんね!
今、お出かけ準備でこなしてしまうことにパ二くっているから・・また後程ゆっくり参ります。
さくらさんたら3つもコメ入れてくれるんだもの。
こちらも少しお待ちくださいませね!アイムソーリー

2015/04/25 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

たけ  

No title

私も健康のため、密かにダイエットを始めました。
血圧も高く、コレステロールも尿酸値も高かったので、
薬を飲んでおりますが、
すべての原因は「肥満」・・・です。
で、減塩とカロリーコントロールに努めておりますが、
仕事があるとどうしても運動がおざなりになりがち。
さくらさんみたいにジムなんかがあるといいんですが、
田舎ですから・・・。

筋肉がつくと、消費カロリーが増えて太りにくい体になるそうですね。
焦らず、運動を継続してくださいね。


・・・「すっきりスリムなさくらさん」
に向けてGO!GO!!・・・たけ

2015/04/26 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-8miyakoさん、今晩は☆

miyakoさんは、多趣味でいらっしゃるので
とても多忙そうに見えます(*^_^*)

私は忙しいわけではなくて ジム通いで、夜はパソコンに
向かっていると…気が付いたら眠っているのです(-_-;)
先日は、miyakoさんにも意味不明なコメント返しをして
ご免なさいねm(__)m

私がmiyakoさんのブログへコメントを残していっても
多忙な時は、コメント返しの御心配は御無用ですからね(^^♪

今頃は旅の途中でしょうか。。。
お元気で楽しい旅をなさって下さいね(*^_^*)

2015/04/26 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8たけさん、今晩は(^_^)/

たけさんも!?肥満になってしまいましたか。。。

友人から聞いた話ですが、ものすごく痩せていらっしゃる方は、
何を食べても太れないそうですね☆
太りたい~そう思って沢山 食べているのに太れないって、実は
深刻なのだと言う話しを聞いて、そうなのかも知れない!と思いました☆

私がそうですが、太ってしまた身体は、たくさん食べている上に
運動不足だったりしていますから、努力して元に戻さなくては
いけませんが、年取ってしまうと代謝が悪いので、そう簡単な
話しではないと聞きました(=_=)

そんなわけで、私は今 7月までの予定で 少しきつい
プログラムを選んで出ているのですよ(^^ゞ
想像して下さいな!
もうね~、ヨロヨロ、ヘナヘナしてやっています(~_~;)

{ 筋肉がつくと、消費カロリーが増えて太りにくい体になるそうですね。}
  ↑
そう・・・ジムのインストラクターの方にも そう言われました!!

{ 焦らず、運動を継続してくださいね。~
・・・「すっきりスリムなさくらさん」
に向けてGO!GO!!・・・たけ }

たけさん、有り難うございます☆

たけさんも、ご多忙でいらっしゃるご様子ですが、ご自分のために
大切なご家族の皆様の隊長さんとなっていかれるために
秘かなるダイエットを実行して下さることを、私は心から願っています☆

たけさん、一緒に(^^♪
ファイト・・・ファイト・・・ファイト・・・・・・・・・
健康体になれるように 頑張って下さいね~~~ヽ(^o^)丿

うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございました!!
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/04/27 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

数字に表れないとガッカリしてしまいます。
でもすぐに表れるのは、すぐに戻るのではないでしょうか?
じわじわじっくり効いてくる、それが本物だと思いますよ!

さくらさん、せっかくやり始めたのだから、少しペースや時間を減らしても無理のないように続けられたら良いと思いますよ!
ヘトヘトになるのは、却って身体の負担になるやも?

うふっ^^
出直しコメでした♪

2015/04/28 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-8miyakoさん、今晩は☆

ジムは、私が半年で成果を収めようと思っていることが
無理な話なのだと思っています。
けれども、今は他にもやりたいことが あるので、一つだけでも
終わらせたい←無理に決まっているけれどね(^_-)-☆
そう思って、頑張っています!!

ジムへ行くと、優しい方達がいっぱいヽ(^o^)丿
そんなこともあって、最初の頃は気が重かったのですが、
今は、ジムへ通うのは苦にならなくなりました☆

でもね・・・でもね・・・結果がね・・・(ーー゛)
あと2ケ月半では厳しいですね・・・
そしたら、そこで また考え直すかも知れません(*^_^*)
とにかく優しい方達がいっぱいなのでv-353

miyakoさん、多忙でいらっしゃるにに{ 出直しコメでした♪}を
寄せて下さって~有り難う~の気持で、いっぱいですv-350

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/04/29 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

とわ  

No title

さくらさん、ジムに通い始めたんですね。
実行したことがすごいです。

私もジムに通ってますが、体重ってなかなか落ちないですね。
変化があった方が続けていくモチベーションに繋がりますが、数字よりまずはいっぱい汗をかいて、身体のバランスを整えよう!と、そんな勢いでやってます(^^)

ホットヨガのクラスだと滝汗かいて、それでタオルがぐっしょりしていくので、そのタオルがちょっとしたバロメーターになってテンションが上がるのです。
おお!今日もいっぱい汗かいた〜!って(^^)
汗をかいてエネルギー代謝率を上げていくと、体重が落ちやすくなるそうです。

さくらさん、次のレポートも聞かせてくださいね。
楽しみながらいきましょう〜(*^o^*)

2015/05/03 (Sun) 03:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343とわさん、こちらにもコメントを寄せて
下さってありがとう~ヽ(^o^)丿
一度に二つもで、とても嬉しいです☆

私がジムへ通い始めたのは、必要に迫られていたのと
次女が、長い間ジムへ通っているので、引っ張り出された(^^ゞ
そんな感じです!!
それに…自分も行かなくては 体重が落ちない事が分かったからです☆
けれども、行ったからと言って 直ぐに落ちるという事はないのですね☆

私が入会したのは今年の1月17日でしたから、もう3ヶ月以上
経ちましたが、一旦は体重は減少しましたが、今は元に戻ってしまいました(-_-;)
とても落胆しましたが、折角ですから 諦めないで頑張る積りです☆

でもね、私は取り敢えずは<半年>そう思って契約しましたから
7月の契約が切れる頃に、自分の身体の太さを(笑)見てから
また、更新するかもしれません☆

私が選んで行ってるスタジオは、汗をかくところばかりです((+_+))
そして、曜日によって さほど汗をかかない時は
岩盤浴を利用して びっしょり汗をかくようにしています☆

とわさん、応援して下さって有り難う~~(^^♪
私なりに頑張っていきますねー☆

とわさんも、ジムへ通っていらっしゃるのですね☆
とても充実していらっしゃるご様子が伺えます!!

とわさん、お元気で~お元気で~お過ごしくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/05/04 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment