Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

草を食む仲間たちとランチ♪

今年のソメイヨシノは待ち焦がれていた人々の思いを知らぬ気に 僅か数日間で散り急いで
いってしまいました。

それからというものは、晴れ間は見えなくて 肌寒い日が続いているのですが、それでも
辺り一面に緑が広がって たくさんのお花が咲き乱れる季節になりました❀

~ 曇天の春のトンネルを抜けたら もう そこは初夏だった!! ~

そんな気がする晴れた日に、私はいつもの・草を食む仲間たち(干支が草食系の3人)と
カニ料理店でランチタイムを過ごして来ました

友人のSさんが車で待っていて下さる通りへ向かう途中の空き地に、今年も綺麗な
八重桜が咲いていました!!

300八重桜

最近は、私たち三人がランチタイムを過ごす時、開口一番に言うことは「顔の皺が増えた!」
とか、「皺が深くなったきた!」そんな深刻な?話しが多いのに、いつも笑いこけているので
私は大事なことを忘れて、あっという間に 美味しい料理を食べ尽くしてしまいました(^^♪

大事なことって・・・、いつもよりも奮発して注文したカニ料理御膳の写真を撮るのを忘れて、
食べ終わってしまったのです(-"-)

「そう言えば~、さくらさんは 2月にとこちゃんのお店(次女が働いていた)に行った時も
写真を撮らないうちにスプーンを付けてしまったでしょ!」と、Sさんに言われて、我ながら
自分の・がっつきぶり・に 呆れ果ててしまいました\(◎o◎)/!

ボケしろ ヤマブキ
(真っ白なボケの花! そして山吹の花です!)

この日はそこのお店でコーヒーを注文して、いつもより ゆっくりとした時間を過ごして笑い
さざめいて過ごしてきた私たち。。。

緑の風をわたり終えて7月に入ると、Sさんは初孫が誕生されるそうですから、私とMさんと
同じように本物のおばあちゃんになるのです

Sさん、初孫のご誕生を 私たちも楽しみにしていますね~ヽ(^o^)丿
いつも楽しい時間を♪そして車で送り迎えして下さって有り難う~有り難う~♪♪









= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています☆


















12 Comments

Luxio  

おはようございます。
知人にてお孫さんが誕生され、
こちらを見たら、おめでとうと言う
意を伝えたいお気持ちが伺えました。
村に応援

2015/04/20 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋 さちこ  

No title

さくらさん

なんともうっとりするような、薄紅色の八重桜ですね

とてもきれいです

私は見た目のきれいさに,撮れなくて

いつもがっかりです

濃いピンクの八重桜とさくらさんのブログと

同じように見える桜もあったのですが

さくらさの画像見てこれこれ

とそう思いました

その日の天気、時間帯、花の向き等で

グルグル廻ってみても、腕の悪さも追い討ち

かけて、情けない事しきりです

お友達とのランチいいですね

次回は、食べる前にひと呼吸してゆっくり眺めて

パチリと---->撮って

下さいね

私もいつもそう

誰かがカメラ出してくれると思い出すのですが


美味しそうと感動、すぐお味見

彩りで入れてある物をパクリと

食べて、美味しそうな物でも、焦げ茶色

の彩りばかりではv-12ガッカリです。

さくらさんも時としてあるのですね


次回楽しみにしていますね




2015/04/20 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんにちは~♪

気の合うお友達とのランチは至福の時間だったのではないでしょうか
皺の話で盛り上がるなんて最高ですね(^^♪

ソメイヨシノが終わっても
まだ八重桜咲いていてそれに緑も増えて来て
肌寒いとはいえ初夏の香りなのでしょうね~

こちらは
ようやく雪が融けて福寿草やふきのとうが顔をだしてきました

桜は5月に入ってからなのですが
豪華な八重桜はこちらでは殆ど見る事が出来ないんです
でも最近、釧路八重というのが有るみたいなので一度会いたいと思っています

↓沢山の桜のお花をありがとうございます♪


2015/04/20 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-8Luxioさん、今晩は☆

時々、ランチへ誘って下さる友人のお孫さんの誕生は、
私も楽しみです♪
初夏を越えて~蝉の声が聞える頃に~!!

Luxioさん、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆

2015/04/20 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8とらっく屋 さちこさん、今晩は(^_^)

薄紅色の八重桜は、きれいでしょ~(^^♪
八重桜にも幾つかの種類があるそうですが、私は この色の
八重桜も好きです!

さちこさんが仰るように、さくらの花は繊細な色をしていますから、
その日の天気・時間帯・風向き・空の青さに寄って、
写りが違うような気がします。

家の近くに、写真よりも濃いさくらが、一番最後に咲きます。
最後に咲くさくらは、さくら茶として用いるそうですから
満開になった頃は、地主さんが お花を摘みに来るそうですよ(*^_^*)

さちこさんのお写真も、いつも優しい色をしていますから
私は大好きです(^^♪

友人とランチは、いつもよく笑い♩♩そしてよく食べる♪♪
楽しい仲間ですから、写真を撮るのを忘れてしまいます(^^ゞ

さちこさん、ツーちゃん可愛いです(^_^)
ツーちゃんを見ていたら、私は抱きしめたくなりそうです☆

ところで、今日の大雨は大丈夫でしたか?
最近は、集中豪雨が多くて、被害に遭われた方々が心配ですね。


さちこさん、いつも温かなコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆
お身体を大切になさって お仕事にお励みくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~






2015/04/21 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8reimi01さん、今晩は(^_^)

草を食む仲間たちとランチe-343
最近は、会えば皺の話が出てくる お年頃になりました!!

3人の中では私が一番食いしん坊なんです^^;
ですから、美味しい御膳の写真を撮り忘れてしまいました(^^ゞ
友人Sさんは、7月にお孫さんが誕生されるので、
私も待ち遠しいです(^^♪

今年はソメイヨシノの開花宣言があって、三日後には満開になって、
あっという間に散ってしまいました☆
さくらの花の開花を待ち望んでいた私たちだけでなく、
さくらの花もキッと、寂しく思っていたかもしれません。
まだ美しく咲き誇っていたかったのに、風が強くて
耐えられなかったのですからね☆

reimiさん地方では、ふきのとうや福寿草が顔を出してきたのですね☆
さくらの花は5月に入ってから。。。

雪解け水の流れる音と、優しいお日様の光に照らされる
大地の美しさが思い浮かんできます☆

素敵な春を、ゆっくりと楽しんでくださいね(^^♪

reimiさん、嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています!!

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/04/21 (Tue) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
桜の花は儚かったですね~

”曇天の春のトンネルを抜けたら もう そこは初夏だった!! ”
本当にそうなりそうな感じがします。
今年は雨の日が多いですね~
しかも台風なみに荒れていますね・・・
八重桜も昨日の風に耐えられなく散っていました。

草を食む仲間たち とのランチ
いつも楽しそうでいいですね~
そして初孫誕生の嬉しいお知らせもあって7月が楽しみですね
7月のランチ会はお祝いかな~☆

2015/04/21 (Tue) 05:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8ふりかけさん、こんにちは(*^_^*)

体調がすぐれなくていらっしゃる ふりかけさん、
今は如何でしょうか?
このような時に、コメントをお寄せ下さって有り難うございます☆

今日も~昨日も~そして、その前も曇天でなければ雨ですから
本当に、”曇天の春のトンネルを抜けたら もう そこは初夏だった!!
こんな感じで5月を迎えてしまうのでしょね(-_-)

私たちはさくらの花咲く日を楽しみにしていましたが、さくらの花も
こんなにも早くに散っていくのは寂しかったのでは?と思いました!

曇天の日々であっても、季節の花が次々に咲きだしてくることに
いつも感嘆しています☆

友人とランチ!!最近は会えば皺の話が多くなりました(^^ゞ
でも、人間の年輪もいいものかもしれませんね(^^♪

ふりかけさん、本当に一日でも早くに
御体調が回復されますようにと、私は心からお祈りしています。


2015/04/21 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

草を食む仲間たち・・毎回楽しそうでいいですね♪
毎月でしたっけ?3ヶ月毎?
その間、それぞれな出来事が起こりますよね!
happyな出来事はみんなもhappyになれますね~♪

さくらさん、この前お知らせの下書き書いたまま置いてますわwwここで記しておきます。
私ひとつ新しい運動をやるかもデス。
少しかじったことがあります。自由参加みたいだから気楽に行けるかなぁと(*^_^*)

2015/04/21 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: Re: こんばんは♪

e-8miyakoさん、今晩は☆

<草を食む仲間たちとランチ>は、何かがあった時に行く!
そんな感じです(^_^)
最近は会えば皺の話!?でもありませんが、でもお互いによく
笑うので、皺の話は一度は出てくるかも知れません(^^ゞ

happye-343

miyakoさん「ひとつ新しい運動をやるかもデス。」って何ですか(*^_^*)
早く、教えて下さいねヽ(^o^)丿
何でしょか~(^^♪ 何でしょか(^^♪
楽しみにしていますね☆☆☆

miyakoさん、旅の疲れは出ていませんか?

いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/04/22 (Wed) 02:20 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~♪

上の記事のコメント欄がどうしても開かないので
こちらに書かせてもらいました

頑張っているんですね~
体重が元に戻っているとの事なんですが
それは身体に筋肉がついたからなのではないでしょうか?
筋肉は脂肪より重いと聞きました
さくらさんの場合も
筋肉がついてきて少しずつ成果が表れているのではないでしょうか(*^^)v

7月まで頑張ってくださいね~

応援してまぁ~すヽ(^。^)ノ



2015/04/25 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8reimi01さん、おはようございますヽ(^o^)丿

reimiさん、ありがとう~~!
励ましの言葉を寄せて下さって 本当にうれしいです(*^_^*)

今回のジムへ行くきっかけは、次女が退職して家にいる間に
私を引っ張る出してくれたからです☆
最初は気乗りしないで行ってましたが、身体を動かして いい汗かいた後の
爽快感を味わうようになってからは、行くのが嫌ではなくなりましたが。。。

そこに成果が表れたら うれしいことですが、長い間 放置していたのですから、
よほど努力を積み重ねなくては駄目であることを痛感しました☆

今回の計測で、体重が元に戻っていたことが判明。。。
でも、筋肉量が増えていたので 成果が表れている!!
そう、ジムの方にも言われたので、諦めてはいけないのですね(^_^)/

7月中旬まで。。。
そこで、スタート時の目標に到達していなかったなら!?
今年いっぱいまで続けてみようかな(^_^)と、思う気持ちになりました☆

ここからなのでしょうね!
本当に ありがとうございます☆
応援して下さる思いが伝わってきました☆

reimiさん、本当の春が~美しい春が やってくるのですねe-343
楓花ちゃんも、皆さまも お元気で素敵な春をお過ごしくださいねヽ(^o^)丿




2015/04/26 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment