Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

てぃーちゃんはね(^^♪

私の名前は てぃーちゃんで、女の子です♪

Tちゃんはね
 
私が 大の犬好きなアンちゃんの家で飼ってもらうことになったのは去年の今頃だったから、
もう1才になりました☆
そして アンちゃんは、小学校6年生になったそうです☆

アンちゃんは、小さい頃から「犬を飼ってほしい☆」とパパとママにお願いしていたけれど、
お家の人にアレルギーがあるので「ペットちゃんは駄目よ」と、言われてきたのですって☆

マジパンわんこ

だからママは アンちゃんがお誕生日の時は、犬好きのアンちゃんのために、いつもマジパンで
ワンちゃんを作ってくれるのですって♪
そしてね、お祝いの歌が始まるまで、「もういいか~い♪」「ま~だだよ~♪」って、かくれんぼ
させているって…私もかくれんぼする時 仲間にいれてほしいな~ヽ(^o^)丿

の・・・アンちゃん

そして・・・アンちゃんは小さい頃からクリスマスのプレゼントも、サンタさんにワンちゃんを
お願いして ずっと大切にしていたみたいなの…☆ アンちゃんは「犬なら何でもよくってよ♪」
そんな感じだから、チョー安いワンちゃんも皆、皆大好きで大事にしてきたのですって☆☆☆

その大切なワンちゃんを、私がアンちゃんの家に行ったら、ワンちゃんハウスに一つ入れて
くれたなんてね。。。ウルウル。。。

私はアンちゃんが大事にしていたワンちゃんを 口にくわえて振り回して遊んでいたので、
直ぐにボロボロにしてしてしまった、その時のワンちゃんは今はいずこに・・・・ネ(=_=)

ご馳走さん

あっ、縫いぐるみのワンちゃんを食べてしまったのではありませんからね(^_-)

私はいつもアンちゃんに、おんぶと?抱っこ生活して甘やかされているので、今でも
アンちゃんのお家の階段を 上がって行くことも、下りることもできましぇ~ん^^;

階段の下から3段目に置かれたって…どうしたらいいか分からい、この姿(*^_^*)

しょぼ~ん

でも、いいもんね~~♪

いいもんね~

私にはいつも大好きなアンちゃんが、ついていてくれるだもんね~(^^♪

二階に、どんなに大勢の人が集まっていても、誰かがドアを開くと 私はアンちゃんの足音を
聞き分けることができるんだも~ん♪♪♪


★★ 私が長女の家に遊びに行くと てぃーちゃんは玄関で話す声が誰だか分かるらしくて、
奥の部屋のワンちゃんハウスでジャンプジャンプして よろこびを爆発させて、私が抱っこ
してあげるのを待っているのですが。。。

そこへ「ただいま~!」って、アンちゃんの声がすると、まるで心臓が張り裂けてしまい
そうなほど!?アンちゃんが 自分を抱きしめてくれるのを待っているのです☆☆☆
それはもう~、一瞬にして私の存在はてぃーちゃんの視界から消えてしまうのです ★★




= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています☆


14 Comments

Luxio  

こんばんは。
わんこの写真を見たら、
凄く愛想の良い
性格の持ち主だなと
こちらを見て、イメージしました。
村に応援

2015/04/10 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

あおい  

そう
ワンちゃんは賢い動物
声や足音で誰だかわかるんです
愛情を注いでくれる家族が大好き
(*^^*)

なかなか我が家では飼えないけれど
実家に行って お散歩するのが一番の楽しみです

アンちゃん
願いが叶って ワンちゃんが飼えるようになって良かったね
ずっと ずっと仲良く暮らせますように♪
(*^o^)/\(^-^*)


2015/04/11 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋 さちこ  

No title

さくらさん

アンチャンのかわいがりかた想像します

もうわくわく、恋人相思相愛の中でしょうね

階段上がれなくて,そこで止まっているなんて

いかに、大事にされ信頼されているか

わかりますよ

ティ-ちゃん幸せな巡りあいがあり

ブログ読んでいても

嬉しいです

様々な環境に生きる運命の多い

ワンチャンの運命がありますもんね



さくらさんの、お友達のブログ読んで胸が熱くなりました

素敵な関係のご友人です

私も願います

1日も早く元気になって下さいね

ご無理なさらないでねと

大切の友と何時までも長く元気でお付き合い

が継続しますようにと願っています


オヤッのコメント有難うございます

嬉しい事が起きると思っていると

以外とあたります

良い事、楽しいこと、思うようにしています

呑気もんだからでしょうか

では、明日は日曜日です

わくわくは、子供みたいです

まとめてのコメントで失礼いたします

いつも優しいコメントをいただき有難うございます

2015/04/11 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-8Luxioさん、今晩は☆

ワンちゃんを 私も小さい頃に飼っていたことがあります!
父が反対していたのに、拾って来た仔犬でした!
可愛がるだけの気持で過ごしてしまいましたが、自分が親になった時、
飼えない事情などが、とてもよく分かってきたのです☆

でも・・・あんなに 飼い主とワンちゃんが喜んでいる姿を
見ていると負けてしまいますね☆

Luxioさん、コメントを寄せて下さってありがとうございました☆

2015/04/11 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-8あおいさん、今晩は☆

あおいさん、その後の御体調は、如何ですか?
目の前の次女を見ていると、あおいさんが思い浮かんできます☆

アンちゃんは、小さい頃から動物好きだったそうですから
犬を飼ってもらえる念願が叶ってからというものは、どんな始末でも
責任をもって やっているので、私は何だかいじらしくなってしまいます☆

それだけに、相思相愛e-328の2人の中に、犬好きの
私と言えども入っていくことはできません☆

私が行くと、気が狂ったように喜んでいるのですが。。。

アンちゃんの声がすると☆☆☆
アンちゃんの足音が聞こえてくると☆☆☆
それはもう~、心臓が止まってしまうのではないかと
思うほど、てぃちゃんは動きをピタッと止めて待っているのですよ(^_^)/

「 アンちゃん
願いが叶って ワンちゃんが飼えるようになって良かったね
ずっと ずっと仲良く暮らせますように♪
(*^o^)/\(^-^*)」
あおいさん、このような優しい気持ちを届けて下さって
ありがとうございました☆

あおいさん、御家族の皆々さまが お元気でいらっしゃることを
私はいつも~心からお祈りしています☆☆☆

2015/04/11 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8とらっく屋 さちこさん、今晩は☆

アンちゃんと、てぃーちゃんとの相思相愛の仲は それはもう~お互いが
幸せそうなので、私がてぃーちゃんに焦がれていても、アンちゃんが
帰って来たら 私は視界から消えてしまうようですよ☆

アンちゃんが責任を持ってお世話している姿を見ていると、
いじらしくなってしまうことがあります☆

さちこさん☆
本当に、ワンちゃんも人も、巡り合いがあるのですね☆

仔犬が産まれたら、どこのお家に行くのか。。。
欲しくて望まれて行っても、大きくなってきたら、可愛さが無くなって
きたからと言って、捨てられてしまう犬がいると聞きました☆☆☆

私の一つ前のブログもお読みくださって有り難うございました<(_ _)>
友人は、普段からアフリカの難民へ送る洋服を作っていらっしゃるのです☆
それなのに、私が作って頂くのはとても心苦しくなってしまうのです☆
私は、二つの天ぷらをチョイスしてしまいましたが、不意に切なくなって
しまってしまいました。

さちこさんのブログ(こころ)は、いつもあたたかくて、私の心の中が
ホッコリしてきますe-418e-418

ほんとうに優しくて、あたたかい さちこさんを私も見習って 
小さな事にも優しい眼差しを注いで過ごしていけるようになりたいです!!

さちこさん、お仕事をお持ちでいらっしゃるのに、お優しい
コメントを寄せて下さって有り難うございました☆

~ 私は心から感謝しています☆☆☆ ~

2015/04/11 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

おはようございます♪

てぃーちゃん、はじめまして(*´∇`*)
とても優しくてわんこ好きなアンちゃんのお家の子になれて
てぃーちゃんは幸せね。
うんと可愛がってもらって、いつまでも家族仲良くね。

民家の階段ってステップが狭くて急だから
怖がるワンちゃんも多いですね。
うちの子は小さい時は怖いもの知らずで
階段も駆け上がっていたのですが
一度下から4段目くらいのところから落ちて(ケガはなし)以来
上がろうとしなくなりました(≡^∇^≡)

2015/04/12 (Sun) 04:41 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

さくらさん、遅うなってしまいました。。

ワンちゃんのお名前は、てぃーちゃんって言うのね!
デヘヘ 私ね、アンちゃんのところを、んん・ん?って考え込んでいたの。最初は。お兄ちゃんのことかと思って・・pp
杏ちゃんのことね!

すっごくワンちゃんが好きで、やっと願いが叶ってよかったですね☆
ワンちゃんにも、その気持ちが伝わるのですね!

階段の3段目から下りられない てぃーちゃんの様子、とてもキュートです(^o^)/
一緒におねんねしてるのかな?
あーママは厳しそうですねぇ・・フフ

2015/04/13 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: おはようございます♪

e-8茉莉花さん、今晩は☆

てぃーちゃんは、大の大の大のアンちゃん好きなので
とても幸せそうです☆
私が行けば、よろこんでいますが、アンちゃんが帰って来た??
玄関で、その気配を感じたなら、心臓が止まってしまいそうなほど、
じっと期待して待っている!そんな風に見えます(*^_^*)

こっちゃんは、階段から落ちてから上がろうとしなくなったのですね。
てぃーちゃんも、きっと上がる事も、下りることも出来ないで
甘やかされて過ごしていくのだと思います。
でも、何でも許されるのですね。だって可愛いもんね~♪
私もそう思って見ています(*^_^*)

こっちゃんも、てぃーちゃんも、とても幸せそうな顔をしていますね♪

茉莉花さん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~


2015/04/13 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-8miyakoさん、今晩は(^o^)/

miyakoさんも、多忙そうですね~(*^_^*)
お花が次々に咲く時期でもありますからね♪

犬を飼う事は、アンちゃんにも、ママにもアレルギーがあるので、
私も飼う事には反対でしたが、アンちゃんの熱望に、
ママは負けてしまったのかも知れません☆

買う時は、どのワンちゃんにしようか迷ったみたいです☆
決め手は、毛が抜けるのが少ないパピヨンだったそうですが、
アンちゃんと相思相愛の仲で 二人が(・・?とても幸せそうなので、
今はこれで良かったのかな?と思っています☆
最初のうちは、お姉ちゃんは抱っこできなかったけれど、
今は慣れてきて、よかったです♪

階段から下りられない てぃちゃんの顔が可愛いでしょ(^^♪
そして、その後の開き直った顔もね(^_-)
ママは、家族が一人増えた感じで忙しそうですよ☆

私たらね、出先でパピヨンを見かけると、まるで孫を見るように(笑)
声掛けてしまうのですよ(^^ゞ
「可愛いですね~♪ 何ヶ月ですか?」って、聞いてしまうので
長女が「お母さんは、飼うのを一番反対していたのに、実は
一番可愛がっているのじゃないの?」と言ってます☆

miyakoさん、多忙な中でコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
お花にのめりこんで、ダウンしないで下さいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/04/13 (Mon) 02:56 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
ご無沙汰してしまってごめんなさい
私も風邪をひいて体調がすぐれず、子どもたちの新学期もあってバタバタしていました。

てぃーちゃん
可愛いです!!
大きくなりましたね~
アンちゃんの愛情もいっぱいで育ってよかったですね♪
家の犬も階段上がり降りできません・・・
まあ上がってしまったりしたら大変ながので良かったのかもしれませんが・・・
階段の上でおすまししているてぃーちゃんも可愛いですね!

「風に立つライオン」私も観たいなって思っています。
Yさんのお洋服 すばらしいなって思いました。

さくらさんも寒暖の差が激しいのでお風邪お気をつけてくださいね☆

2015/04/13 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8ふりかけさん、こんにちは(^_^)/

さくらの花が散る頃になっても いつまでも寒い日が
続いているので、身体が不調になってしまいますよね☆

入学式がありましたから お身体がきつかったでしょうね☆
今は如何でしょうか? 
ふりかけさんが、ブログを更新されていないので
私は心配していました!

ふりかけさんのお家のワンちゃんも、二階へ上がって行くことが
できないのですね(*^_^*)
そう~、長女も いたずらてぃーちゃんが二階へ上がって行くのは
反対なので、しょぼ~~んの てぃーちゃんでも仕方がない(^_^)と、
思っているかも知れません☆

映画「風に立つライオン」は。。。
IS(イスラム国家)の残虐な行いを見るにつけ、
アフリカで、医療活動に携わっていらっしゃる方々の姿に、
心打たれてしまいました☆

ふりかけさん、御体調がすぐれない中でコメントを寄せて下さって
とても申し訳なく、私は感謝の気持ちでいっぱいです☆
有り難うございました<(_ _)>

~ 早くお元気になって下さいね(*^_^*) ~

2015/04/13 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

petero k  

No title

さくらさん こんにちは。

アンちゃん 大好きだったわんちゃんを
家族に迎えることができてよかったですね。
もう一年ですか・・・
その間 きっとあふれるばかりの愛情をてぃちゃんに
注いでくれたのでしょうね。
アンちゃんの声が聞こえたときのてぃちゃんの嬉しくて
嬉しくて どうにも出来ない姿が目に浮かぶようです。

てぃちゃんを迎えるまでは
マジパンで可愛らしいわんこを作ってプレゼント・・・
お嬢さまの優しさにも感動しました。
いつも心温まるお話をありがとうございます。

2015/04/14 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8petero kさん、今晩は☆

アンちゃんは小さい頃から「犬を飼ってほしい☆」とそう言い続けて…
おいおい泣いていた時もありました☆
私も自分が小さい頃に、父が反対しているのに勝手に
飼ってしまった時があったので、心の中で長女や、子ども達に
アレルギーがなかったなら、願いを叶えてあげたいと思っていました。

「てぃちゃんが、来た!」その話を聞いた時は、本当に心配しましたが、
アンちゃんは本当に健気に、よくお世話しているのです☆

私の声がすると、奥で飛び跳ねて待っている音がするのですが、
そのタイミングで、アンちゃんの声がすると、もう固まって待っているのだとか(^_^)

相思相愛v-344の二人を!?見ていると、本当に微笑ましいです(*^_^*)

長女のマジパンワンちゃんは、本当に可愛いでしょ♪♪
毎年、子ども達には同じケーキを作らない娘に私は感嘆しています(*_*)

petero k さん、うれしい~心あたたかなコメントを
寄せて下さって有り難うございました☆
私は心から感謝しています☆☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/04/14 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment