Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

大好きな・さくら咲く町へ☆

昨日の火曜日は、今 私が7月まで通う事にしているジムの中で 自分にとって一番気に
入ってるプログラムが揃っている大切な日でしたが、もっともっと大切な<さくら咲く町>へ
出掛けて来ました☆

そこはJR南武線で行く小さな町で、駅の直ぐそばから さくら並木が 二カ領用水に添って
400本続いている 私の大好きな<さくら咲く>町です☆☆☆

関ヶ原の戦いの3年前に測量が始まっていたという 二カ領用水(人口の用水路)。
古くからある町のさくらは 昭和33年に地元の方々の手に寄って植えられたそうです☆

さとっち1 さくら11

小さな駅前の町に咲くさくらは、とても素朴なままに~☆
人々の大混雑がないので、私はこの町の さくらが 堪らなく好きなのです☆☆☆

上野公園のさくらの花の開花宣言(3分咲き)は、3月27日・金曜日の夜でした☆
その翌日、家の前の崖の上のさくらの木々がピンク色に染まっているの見ましたが、日曜日には
一気に満開になっているように見えました!!

ああ~、ずっと ずっと待ち焦がれていたのに~ もう 明日は散ってしまうのでしょうか~
そう思って見ていた 月曜日。。。

さくら8 さくら9

上野公園の花開宣言を聞いてから 僅か4日後だと言うのに。。。 

さくら2 さくら4

火曜日に 大好きな宿河原の町へ行ってみると、いつもと変わらない美しいさくら並木が
そこにありましたが、もう既に さくらの花は散り始めていたのです。。。

やえざくら 春

家の近くではソメイヨシノが咲き終わると、公園の八重桜が咲き始めるのですが ここでは既に 
八重のさくらも咲いていて、紫陽花の葉っぱが5月の緑のように美しく光かがやいていたのです☆ 











= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。


 

10 Comments

Luxio  

No title

こんにちは。
ご覧になられた桜の風景、
その木が半世紀ほどの時を重ねており、
写真を見た所、非常に良い
淡い桃色に纏っている事に注目しました。
村に応援

2015/04/01 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

桜はさくらさんにとってはジムよりも大切なもの^m^

剪定する時に“梅切らぬバカ桜切るバカ”と言う言葉がありますが、樹は長いことかかって大きくなります。
一本の桜の木が絶えてしまうまで、どれだけ多くの人を楽しませ感動を与えることでしょう・・

こうやって先人の方たちに植えられた桜の木・・大切に守られていることは嬉しいですね♪

さくらさん、お気に入りの場所でゆっくり堪能できましたか?^^
今年の桜は、あわてんぼうなのかしら。

2015/04/01 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=Luxioさん、今晩は☆=

さくらの花の美しさに魅かれて行った町☆
さくらの花は 淡い桃色纏って、儚いですね。

Luxioさん、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆

2015/04/02 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343=miyakoさん、今晩は(^_^)/=

今、私はさくらの花のことで 胸いっぱいです(^^ゞ

miyakoさんが仰るように、先人たちの手に寄って 
桜の木が大切に守られ~育てられてきて~未来永劫に引き継がれて
いくことに感謝しないではいられませんね(^^♪

私は ただただ見るだけの人でしかありませんが、
いつも 思うのです☆
「今年も 会えましたね!! 
ありがとう☆ 感謝の気持ちでいっぱいです☆」と。。。

私は人が多い所が苦手なので、素朴な町に咲く桜に魅かれます☆

miyakoさんのご自宅に咲いている美しい花々にも 
私は ウットリしているのですよ(*^_^*)

miyakoさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
お元気で 素敵な春を お過ごしくださいね(^^♪

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/04/02 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
桜がとっても綺麗に咲いていたのに
もう昨日の雨や風で散ってしまっていますよね~
本当に待ち焦がれていたのに残念です。
今年の入学式は葉桜かな・・・
寂しいですね。

お写真とっても綺麗です!
大好きな場所があるっていいですね~
素敵な桜のお写真楽しませていただきました☆

2015/04/02 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=ふりかけさん、おはようございます(^_^)/=

さくらの花が咲く日を 楽しみにしていましたが、
咲いて直ぐに散ってしまう今年の春。。。

私が今通っているジムの、大切な火曜日を休んで
いつもの所 宿河原へ家族で・長女たちも一緒に
出掛けてきました。
当日は とても風が強かったので、さくらの花は
耐えきれずに、もうハラハラと散っていました☆

今の画面は、写真がぼやけてしまうようではありませんか?
今までのは、文字列が思うようにいかなくて
変えてみたのですが、これもまた・・・です(-_-)

ふりかけさんの息子さんの晴れの御入学式の日まで
さくらの花は散らずに待っていてほしいですね(^_^)/

いつも、ご多忙な中で コメントを寄せて下さって
ありがとうございます☆
私は心から感謝しています☆☆☆



2015/04/02 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

とらっく屋 さちこ  

No title

さくらさん

こんにちわ 
とてもきれいな桜の画像です
本当に、1年間待ち焦がれてアットいうまに散って
しまいます
それだけに、このひと時が、愛しいのでしょうね
風でも,吹くとそれはそれは、無残にも短い命ですね
お気に入りのプログラムが揃っているジムの大切な日、
を、止めるお気持ち判ります。
どうかすると、又1年待たされる事になるでしょうね
ソメイヨシノより少しだけ早く咲くしだれ桜見そびれてしまいました
キット
今頃、すかっり葉桜でしょうか
それではジム頑張って下さいね
最近、体力が落ちたのでしょうか
暖かくなったのでウォ-キングでもしなくてはと思っている
この頃です
いつも気にしていただき有難うございます

2015/04/02 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/02 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=とらっく屋 さちこさん、今晩は(^_^)/=

さちこさん、さくらの画像がきれいでしょうか?
私はいつも自信がないので、さちこさんにそう仰って
頂くと、とても嬉しいです!

痩せるために←怪しいけれどね。通っているジム☆
火曜日は、気に入ってるプログラムがあったけれど
儚い命の さくらに会いに行ってきました☆
ずっと、かわる事のない素朴な町へ☆

そして木曜日も、他の所へ欲張って行ってきましたよ(*^_^*)

さちこさん、体力が落ちてきましたか?
私はとっくに落ち切ってしまったので、ウォーキングは全てに於いて
よいそうですから やらなくてはいけないと思っています☆

さちこさん、ご多忙でいらっしゃるのに
コメントを寄せて下さってありがとうございました☆
いつも、お元気でいらっしゃるようにと 私は心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/04/03 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=4月2日付けの鍵コメさん、今晩は☆=

ご丁寧に、こちらへコメントを届けて下さって有り難うございました☆

私がブログを始めたのは、心が晴れない日が続いていた頃からでした☆
でも、ブログに向き合っていくことも、時には思い悩む種だったりして。。。

そんな時は、ブログを閉じようかと思ったりしましたが、
完全に止めてしまったら、今となっては気分転換が図れないような
気がしますので、細く~長く~続けていく積りです☆
鍵コメさん、こちらこそ これから先もどうぞ宜しくお願い致します☆

ブログを始めたことで ご縁の糸が結ばれましたことに、
私は心から感謝しています☆

外はすっかり春模様になりました♪ 
鍵コメさん、お元気で春爛漫をお過ごしくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/04/03 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment