Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

「早く元気になってくださいね☆」

私にいつもお手製の洋服を作って下さる友人YWさんは、今 私が通っているジムに週に5回も
通っていらっしゃる方です☆
午前中ジムに出られて、午後はご夫婦で子供さん相手の自宅教室を持っていらっしゃって、
夜は大好きな趣味の洋裁に打ちこんでいらっしゃるそうです!!!!

私が1月にジムへ行った初日に、Wさんがジムから帰る時にお会いして、それからも何回か
出合っていたのですが、暫くの間 行き会わないので 心配になってメールしてみると家族が
風邪で次々にダウンして、ご自分も寝込んでしまったというお返事が送られてきました☆

そして・・・「だいぶ良くなってきたので、明日は観たい映画があるので行くつもりです。
よかったら一緒に行きませんか?」と誘って下さったので、私も同行させて頂きました☆

1池

映画は、さだまさしさん原作の『風に立つライオン』 です☆

主演の大沢たかおさんが、舞台挨拶付き試写会に出席された時「言葉にしたら空回り
しそうです☆☆☆ この映画から何かを持ち帰って頂けたなら☆」と 仰ったそうです☆

Yさんと私と・・・そして、観客席の皆様も・・・最後まで席を立たずに涙にくれて観終えた
『風に立つライオン』

映画の後の食事時間に友人は「未だ、食欲が無くて~。」と言われたのでフードコートへ
行ってみることにしました☆ 「素うどんなら食べられそう~。」
少しでも食べられるなら良かった!と思って、私も同じ素うどんにしたのですが、とてもじゃ
ないけど、足りない^^; と思った私は 天ぷらを追加してしまいました(^^ゞ

けれども、元気がない友人を前にして うどんを食べているうちに、私は胸がいっぱいに
なってきて、たった二つだったけれど、天ぷらは要らなかった!と 思いつつ食べていました☆

200しだれ

友人は、この日 私に「洋服を作っておいたので☆」と言って下さったのです(#^.^#)

今しがた観終わった映画と、主題曲の素晴らしさに感動して心が潤んでいたのに、体調が
ずっと すぐれない中で洋服を作って下さっている時の友人の姿が思い浮かんできて、私は
心がくるしくなってしまったのです☆

映画「風に立つライオン」は・・・アフリカで国際医療ボランティア活動に従事された 医師、
柴田紘一郎先生(さだまさしさんの お父様の主治医でいらっしゃった方)をモデルにして、
さだまさしさんが執筆された作品だそうです☆

映画化されるまでに、足掛け8年も掛かった作品であった事と☆☆

さだまさしさんが、主題歌をフルオーケストラの演奏でレコーディングされたという感動の
歌声は、柴田紘一郎先生の後へ続いてアフリカへ渡って行かれる方への応援歌となって
いるという、幾つもの思いが重なって☆☆☆

そして又、友人がして下さる、無償の愛に 胸がいっぱいになってしまったのです☆

「ありがとう~Wさん☆ 体調がすぐれない中で、お洋服を作って下さって☆
そして、素晴らしい映画に私を誘って下さって☆
一日でも早く、元気になって下さるように 私は心からお祈りしています☆☆☆」





= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。






 




6 Comments

Luxio  

No title

こんばんは。
風に立つライオン、テレビにて
こちらの作品について、伺っております。
Yさんのお話を目にしていると、
尊敬の意に尽きるものがあったと思います。
村に応援

2015/04/09 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-453 Luxio 、今晩は☆

「風に立つライオン」は本当に良かったですよ!
私は映画で、胸がいっぱいになって・・・
友人の気持で、胸がいっぱいになって・・・
自分は何をして生きているのだろう~と思いました☆

Luxioさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆

2015/04/10 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~♪

本当に 友はかけがえのない存在ですよね^^

いつも思うのですが
さくらさんは本当に素晴らしいご友人が沢山いらっしゃるのですね
やっぱりさくらさんのお人柄のせいだと思います^^

今回のお友達も
さくらさんの事を思い浮かべながらお洋服を作って下さって
心がこもっていますよね

素晴らしい映画に感動して
お友達の優しさに触れて
私も嬉しくなっています

今日も感動のお話をありがとうございました(*^。^*)



2015/04/12 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-8reimi01さん、今晩は(^o^)/

私はお友だちには 本当に感謝していますが、
でも、自分がそうして頂くことが、時には心苦しく
なってしまうことがあるのです☆

映画を観終えた時に泣いて・・・友人は、去年から体調が
すぐれなくて、病院の検査では異常が見られないのに元気に
なれない中で、洋服を作って下さっている姿が思い浮かんできて、
胸がいっぱいになってしまったのです(=_=)

reimiさん☆☆
reimiさんも、いつも優しさに満ち溢れたブログを公開して
いらっしゃるので、訪ねて行かれる方が大勢いらっしゃって
私は感嘆しているのですよ☆

そして、私にこんなにも優しいコメントを寄せて下さって
心がウルッとなってしまいました!!

reimiさん、有り難うございました☆ 私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/04/13 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   

スピカ☆  

いつもありがとうございます*

本当に
素敵なプレゼントを戴けたさくらさん*

素晴らしい一日が過ごせて
ほんとに良かったですね*

私も
さくらさんの記事を読ませて戴いて
胸がいっぱいになりました(*v.v)


ありがとうございました*

2015/04/19 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: いつもありがとうございます*

e-8スピカさん、今晩は☆

スピカさん、こちらへ訪ねて来て下さって有り難うございます☆
私はとても嬉しく思いました!!

この日の友人Yさんの優しい心は、遠くアフリカの方へも
向けられているので、私が洋服を頂くのは とても
心苦しくて、胸が切なくなってしまったのです☆

最近は恐ろしい事件が多発しているけれど~
本当は人々を思いやる優しい出来事も 
たくさんあるのだと思います☆

私たちは知りたいですね☆
優しいことをして下さった方の心と姿も。。。

スピカさんも、本当に優しい方ですから
私はいつも胸がキュンとなってしまうのです☆

スピカさんを育てて下さったお母様と、スピカさんは素晴らしいですね☆☆

スピカさん、お元気で新しい日々を 過ごしていかれますようにと、
私は心からお祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~




2015/04/20 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment