Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

3月三回目の次女とランチ!!

就職活動が大詰めになってきた次女は今、様々なお店の雰囲気とランチを楽しんでいます♪
友人と行く日も多ければ、私を誘ってくれる日も多くて今月の次女とランチは3回もありました☆

昨日は表参道に行って見たいお店があるからと誘ってくれたのですが「言っておくけど☆今日
行く所は大食いの母さんにはきっと物足りない所だからね!」ですって
「はい、承知しました☆」 そう言って入ったお店は表参道駅のすぐ目の前にあり、店頭は
お花屋さんになっていて、奥はランチが出来るようになっていました☆

6ランチ 4ランチ 

駅前にお花屋さんが(@_@) それだけではなくて…、奥は一つひとつのランチテーブルの脇に
お花を飾ってある!! 
次女はこのお店の雰囲気を楽しみたかったと、話していました☆

1ランチ 3ランチ
     ↑
<スクランブルエッグのタルティーヌ> 

2ランチ 5ランチ
     ↑
<フラワーパフェと、ハーブティー>

~ 美味しいランチは、綺麗なお花に囲まれて♪♪ ~

私たちがお店を出て 表参道から渋谷きまで歩いて行く途中で、通りに面した所にある私立大学で
卒業式を終えたばかりの、晴れやかな学生さんと御両親の姿が見えました☆

8ランチ

この日は冷たい風が吹いていましたが、学生さんたちを祝福するように さくらの花が少しだけ
咲きほころんでいました

~そっと咲いたさくらの花のように~ 「ご卒業おめでとうございます☆」 
私も心いっぱいの思いを寄せて、皆様の歓びの道を通り過ぎて行きました☆☆☆

そして、とこちゃん。
「昨日も御馳走さまでした!! もしや?暮れのボーナスが空っぽになってはいませんか?
母さんは、とこちゃんが希望に添える職場が早く見つかる事を、祈っているからね(^_^)/」







= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。


 




6 Comments

茉莉花  

こんばんは♪

綺麗なお花に囲まれてランチができる
とても素敵なお店ですね。
お料理もとても美味しそうですし
フラワーパフェ、なんて素敵なんでしょう(*´∇`*)

春は卒業シーズンでもあるのですよね。
新しい生活のスタートの時期でもあります。
とこちゃんも良いスタートになったらいいなと思います(≡^∇^≡)

2015/03/27 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

No title

こんにちは。
召し上がれたランチの内容が
気品あふれているなと
その見た目から語られていそうです。

ご覧になられた桜の花もきっと、
新生活をされる方に対し、
それが良いものとなるよう、
応援している様子があったと思います。
村に応援

2015/03/27 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343=茉莉花さん、今晩は☆=

駅の直ぐ側にお花屋さんがあるって、それだけでも嬉しくなるのに
その奥に お花がいっぱい飾ってある中でランチが出来て素敵なお店でしたよ☆

次女ではないけれど~、あっちでパクパク…こっちでパクパク…していると、
私も家で作る時の参考になりますが、こんなにパクパクしていたら 
痩せるためにジムへ通っていることが台無しになってしまいそうです(^^ゞ

春は卒業シーズンの別れがあって、そこから新しい道へと進んでいく☆☆☆
それは、さくらの花咲く季節ですね❀

茉莉花さん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
そして、次女を応援して下さって 私は心から感謝しています!!

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~





2015/03/28 (Sat) 01:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=Luxioさん、今晩は☆=

コメントを寄せて下さって有り難うございます。

お花のあるお店でランチ!!

そして、さくらの花咲きほころび始める中で
卒業式を迎えるって、いいですね☆

春爛漫になりました。
Luxioさんも、素敵な日々をお過ごしくださいね☆

2015/03/28 (Sat) 01:51 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

お花やさんとカフェっていうのは珍しいですね!
お花に囲まれてのランチいいですね~♪

東京は桜の開花が早いから今日は一気に進みますね!
あ、そうだ!
今朝、ニュースで上野公園のお花見の様子をレポートしていました。
金曜日3分咲きだったようです。

2015/03/28 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343=miyakoさん、こんにちは(^_^)=

次女に誘われて行った お花屋さんとカフェって、
とても素敵でしたよ!!
でも、中のこだわりが、少し狭さを覚えましたが。。。

昨日は上野恩賜公園でさくらの開花宣言が、ありましたね。

今朝はとても冷え冷えとしていましたが 日中は急に気温が
上がってきましたから今日と、明日は一気に咲いてしまうのではないでしょうか!

暫くは、私の心の中はさくらの事でいっぱいになりそうです☆

miyakoさんも、毎日 お花尽くしですね(*^_^*)
今は寒暖の差が激しいですから 体調が崩れないようにして下さいね(^_^)/

miyakoさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています!!

2015/03/28 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment