Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

お土産は・な~に(^^♪

3月いっぱいは就職活動中のはず!?の次女ですが、今まで遊んだことがなかったの?と
思うほど、連日 友人と会い…そして、3泊4日で台湾にも出かけて来ました☆

例によって、一言「母さん、私がいなくてもジムへ行かなくちゃ駄目だからね<(`^´)>」と、言い
「お土産は何が欲しい?」と、聞いてくれたので「特に欲しいものないから、ジムで使うシャツは
どう?」と、言うと「それはいいね☆」と応えて、飛び立って行きました☆

次女が留守中は、母さん ちゃんとジムへ行きましたとも(ー_ー)!!

台湾から送られてくるメールは友人と美味しそうに食べている姿ばかりで、美味しいものを
食べに行きたい目的は、100%…それ以上 満たされているようでした☆

1台湾 台湾2

友人は飲めなくても自分はどうしても飲みたいと言う次女(>_<) 一杯のアルコールは
料理の美味しさを誘い、どこのお店も薄味で、とても美味しかったと、話していました☆

台湾3 台湾4

20日の金曜日に成田空港へ着いた次女から送られてきたメールは「母さんが言ってた
シャツは台湾の方が高かったから 買って来なかったからね。お土産は向こうの調味料と
お茶や食べる物ばっかりで スーツケースが重くて豆が出来ちゃった☆」ですって(*_*)

おみやげ!

まだ未だ 他にもい~~ぱい買い込んできたものは 調味料ばかりでした!!

はな 1春

梅の花が散り始めると、入り代わって 一気に沢山の花が咲き始める中で、昨日は四国地方で
さくらの花が開花したと聞きました☆

残り少なくなってきた3月。。。本腰を入れて就職活動を始めると言う次女は、さくらの花の開花
宣言が、この小さな町にも届く頃は、新しい職場・職種で希望に燃えて働き始めることになるので
しょうか☆☆☆

私は今…次女がやってみたいと思える仕事に出合うまで 待っていてあげたいと思っています☆











= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。


 


10 Comments

ふりかけ  

おはようございます
春の花も咲き始めましたね〜
桜の花も もう少しだなって思います。

お嬢様 ご旅行 お帰りなさい
楽しく 美味しい ご旅行の様子 拝見させていただきながら お腹もすいてしまいました(笑)
でも、お母様のジムのことも気にかけて素晴らしいですね〜
ちゃんと行っている さくらさんも立派です(拍手)

お土産は調味料
スーツケース 重かったでしょうね〜
お疲れ様でした。

ご就職もいい出会いがあるといいですね♪
焦らず に素敵な職場を見つけてくださいね
応援しています☆

2015/03/23 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

No title

こんにちは。
お土産の数をご覧になられた時、
それに対する驚きがあったと思います。
就業先を決める時、Webなどの情報を目にし、
自分の人生の方向性と一致する
それを見つけるのがベストといえますからね。
村に応援

2015/03/23 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

うわぁ、美味しそうなお料理がいっぱい。
そしてお土産もいっぱい(*´∇`*)
こんなにあったら、毎日が中華料理三昧になりそうですね。

とこちゃんは、美味しいものをたくさん満喫してきて
これから本格的に就職活動開始ですか?
あせらず本当に良いところをじっくり探してもらいたいですね(≡^∇^≡)

2015/03/24 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-343=ふりかけさん、今晩は☆=

次女は今までの職場は時間が長かったので、休日は遅くまで
寝ていましたから、3月に入ってからは
暮れのボーナスが空っぽになるほど!?友人と会ったりして
食べ放題・飲み放題??しています☆

台湾へ行ったのは、美味しいものを食べに行くのが目的でした!!
お土産は、調味料尽くし☆ そして、お茶尽くし☆
本当に色気がなくて、食い気ばかりです(^^ゞ
もう、お年頃なのにね~(-_-)

スーツケースは行く時はガラガラでしたが、帰りは袋も持参して
お土産がいっぱいでした!! 豆が出来るほど重たくなっていて。。。

ジムは、次女が言う通りでして お金を払ったのだから
行かなくては勿体ない☆ そんな欲かいて行ってますが、
私はもう年ですから 代謝が悪くて一向に体重が落ちません(^^ゞ
今は、希望の光が見えないので、私は張り合いがないです。

次女の職探しは経験と実績があるので、よい感触を得ているようです。
その中で、最終的には お給料よりも、勤務時間が短い所。
通勤時間が今よりもかからない所の中で決める積り、と話しています。

さくら便りが 聞こえてくるようになりましたね(^^♪
ほんとうに待ち遠しいですね♪

ふりかけさん、コメントと応援メッセージを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています<(_ _)>

この数日、寒暖の差が激しですから 風邪をひかないように
なさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~







いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます

2015/03/24 (Tue) 02:13 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=Luxioさん、今晩は☆=

次女のお土産は食べる物ばかりでした☆
台湾料理は、どれもおいしかったと話していましたよ。

職探しは、次のステップに進むのを 旅行へ行く事が決まっていたので、と
断わって出掛けてきたので、続きが始まりました!!
自分の幾つかの希望に添うところで決めるそうです。

Luxioさん、コメントを寄せて下さって ありがとうございました☆

2015/03/24 (Tue) 02:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343=茉莉花さん、おはようございます(^o^)/=

次女は前から台湾へ美味しいものを食べに行きたいと
言ってましたから、大満足して帰ってきましたよ(^_^)

お土産は食材ばかり(@_@)
早速、作ってもらいたいところですが。。。

次女はチャッカリ、次の面接のステージは旅行から帰って
来るまで待ってもらっていたところへ行き始めて
本格活動の多忙な日々が始まりました。

大好きな料理の新たな道へ!
ここはじっくり考えて、自分が納得するところに
決めてほしいと思っています☆

茉莉花さん、次女へのあたたかな応援メッセージを
寄せて下さって ありがとうございました(^o^)/

親子ともども、とても嬉しく思って感謝しています(^^♪



2015/03/24 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

すご~い食料品のお土産ですね!
とこちゃんはやはり食に興味ありですね~♪

台湾ね、行こうかって話があったのですけど・・
どうも立ち消えです。
また別の人と縁があれば行ってみたいです!
知り合いがいるもんで。
でも今は外国に行くのは何だか怖いです。

2015/03/24 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343=miyakoさん、今晩は☆=

次女のお土産は、ピリ辛がいっぱいでしたよ。
それに…写真では分かりいにくいと思うのですが、
一番左にある大きめの嚢はキクラゲがいっぱいです!

次女は前から私に台湾へ美味しいものを食べに行こうと
誘ってくれたのですが、私は日本国内の美味しいもので
十分満足できるので、気乗りしなくてね(^^ゞ

今は外国へ行くのは本当に怖いですね。
次女が行ってる最中の事件です。

楽しい海外旅行の途中でしたのに…
本当に痛ましくてなりません。


miyakoさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます(^^♪
私は心から感謝しています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/25 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~♪

とこちゃん 今まで出来なかった事が出来て本当に良い旅でしたね^^
調味料を沢山買ってきたのも
これからのお仕事にもプラスになるのではないでしょうか

さくらさんも とこちゃんも良い事ばかりで
私も嬉しくなっています♪

春とはいえまだまだ寒い日がつづきますので
無理をしないでご自愛くださいね^^



2015/03/25 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=reimi01さん、今晩は☆=

次女のお土産は、調味料がいっぱいでした(+_+)
それも…自分好みの辛いものが。。。
「今度、家にいる時は何か作って上げるから。」
そう言ってましたが、いつになる事やらです(^o^)

愈々、本腰を入れて次女の職探しが始まりました。
食に関わっていたいと思う気持ちは変らないので、☆大好きな仕事☆が
長く続けられるような(就労時間と、通勤時間が短くなる)ところが
見つかってほしいと思っています☆

reimiさん、次女と私に応援のメッセージを寄せて下さって
ありがとうございました☆
親子共々、とても嬉しく思いました☆

北海道は少しは暖かくなってきましたか?
早く春が訪れるといいですね(*^_^*)

reimiさん、楓花ちゃん、御家族の皆さま
風邪をひかないようになさって下さいね(^_^)/

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/26 (Thu) 02:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment