Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女とランチ・3月!

早いもので 3月に入ってから、もう一週間が過ぎてしまいました☆

そして…私は次女が勤めていたお店で 2月の末に美味しいランチを御馳走になって
から間もないのに、もう<3月のランチ>を、昨日 御馳走してもらいました(^^♪

2月末に退職した次女は今、まるで新社会人のように心弾ませながら仕事探しを始めて
います!!

「とこちゃんは失業の身だから、今日は母さんが 御馳走するからね☆」と言うと…
「いいの 母さん、私が御馳走するの☆ でもね、これから自分が どんな職場で
働きたいかを考えているので、ちょっと思うところでランチしてみたい☆」と言ってました☆

ランチ
(カルボナーラ風の サラダパスタ☆)

次女はこれから先も、食に携わる仕事を続けていきたいと言い、一番の望みは、長女も
資格を持って自宅教室を開いたりしているので、二人で一緒に何かを始めたいと思って
いるようですが、長女には未だ小学生もいるので、今は難しいような気がします☆

ランチ!
(野菜オムレツと、パン☆)

ランチは次女と別のものを注文して、ハーブティーは 同じものにしました☆

ハーブティーは一人ひとりにポットが置かれていて 、次女は明日 行く面接をとても
楽しみにしている様子で、ゆったりとしたひと時を過ごすことができました☆

試食
(緑茶の ミントと、レモングラスのハーブティー☆)

この後「明日の面接用の洋服を買いに行くので、母さんは先に帰ってね☆」と、次女に
突き放されてしまいました(>_<)

「家にいっぱいある中から選べばいいでしょ☆」いつだって、私がそう言いたくなるほど
次女は洋服を無駄に買っているので、それを言われるのが厭だったのでしょう~☆

「はい、はい、分かりましたよ☆ とこちゃん御馳走さまでした!! いつもありがとうね☆☆☆
洋服はいっぱいあるのだから、高いものを買ってはいけませんよ☆」私はそう言って、次女と
別れました☆






= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

     私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
       ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。


 


10 Comments

茉莉花  

こんばんは♪

とこちゃんは面接なんですね。
いいお勤め先が決まるといいですね。
こんな優しいお嬢さんですから
きっと大丈夫でしょう。

お料理が美味しそうです。
それにヘルシーで
さすがはとこちゃんが選んだお店って感じです。
ミントとレモングラスのハーブティー
(私はこれが一番気になりました)
とても良いブレンドだと思います(*´∇`*)

2015/03/09 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

No title

おはようございます。
次女ちゃんとランチを楽しまれた話を伺うと、
その値段を気にせずに、思う存分に楽しんで欲しいという
おもてなしの心がある事に感激されたと思います。
村に応援

2015/03/09 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343=茉莉花さん、こんにちは(^_^)/=

3月に入っても 寒い日が続いていますが、
茉莉花さん、お元気でいらっしゃいますか?

私が昨日、ランチへ出かけた時も 冷たい雨が降っていました。
それでも、沢山のお花が咲き始めて…
帰りは一人ぼっちででしたが、駅から家まで30分ぐらい
掛かる道のりを、よそのお花を愛でながら帰ってきました!!

次女の就職活動が始まりました(*^_^*)
何だか、様子を見ていると 楽しそうですから
その流れで 自分の気に入る職場に出合ってほしいと
私は願っています。

昨日は、ヘルシーランチでしょ(^^♪
ミントとレモングラスのハーブティーは とても美味しかったです☆

ところで。。。
茉莉花さんも☆ 就寝が…いつも…とても遅い?のですね(*_*)

茉莉花さん、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
寒暖の差が激しいですから、お身体を大切になさって 
お過ごしくださいね(*^_^*)

2015/03/09 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

はい。美容院から帰ってまいりましたよ!(カラ―です)
帰りに市内の旧商店街に足を延ばして来ました。
町の様子がとても変わっていて、車が入りにくいと思っていたら・・あちこちが歯抜けになって駐車場になっています。

3月のランチはおされ~ですね!
さくらさんの娘さんはお二人ともお料理がお好き♪
それはお料理上手なお母さんを見て育ったからでしょうね
(*^_^*)

2015/03/09 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343=miyakoさん、今晩は☆=

美容院から おかえりなさ~い☆
miyakoさんは、美容院は面倒ではありませんか?
私は、行くまでが とても億劫です(^^ゞ

3月のランチは、ちょっとヘルシー過ぎでしょ(^0_0^)
私は足りないかな?と 思いました☆
でも、ハーブティーが とても美味しかったので
じっくりと充足感が広がって来ました☆

私の子ども達は、本当に料理が好きなようです☆
でも、それは 私が上手だったのではなくて
自分が飢えていた時代があったので、子ども達には
いつも、たらふく食べさせていたので、その
影響で、作るのが好きになったのだと思います☆

miyakoさん、いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます☆
最近は寒暖の差が激しいですから 風邪をひかないようにして下さいね(^_^)/

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/10 (Tue) 02:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=Luxiоさん、今晩は☆=

次女がランチを御馳走してくれるのは、薄給??みたいですから
心苦しいですよ(^_^)/
でも、私はチャッカリ御馳走になっています☆

Luⅹioさん、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆

2015/03/10 (Tue) 02:59 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
さくらさん
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

バタバタと忙しく
そして昨日はネットに繋がらなくなってしまって大変でした(苦笑)

お嬢様とのランチ
ここのランチもヘルシーで素敵ですね♪
そして面接
いい出会いがありますように

多摩川の河川敷に行かれてきたのですね。
私もご冥福をお祈りしています。
手渡されたボールは次の世代にちゃんと手渡さなくてはいけないと思います。

もう10日 明日は東日本大震災から4年
被災地の方々の苦悩を思います。

さくらさん
コブシの花も毛皮を脱いできましたね
暖かい春ももう少しかな~
寒暖の差が激しいのでお体ご自愛なさってくださいね☆

2015/03/10 (Tue) 05:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/10 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=ふりかけさん、今晩は☆=

次女と3月のランチは、とてもヘルシーに見えるでしょ(^_^)/
私は足りない…そう思っていましたが、美味しいハーブティで
お腹がいっぱいになりました☆

上村僚太君のことは本当に痛ましくて悲しくて、悔しいです。
どうして、こんなに酷い事ができるのでしょうね。
日中、多摩川の河原へ行ってきました。
訪れた方々がは、皆さま 泣いていらっしゃいました。
「助けて上げられなくてごめんね。」と。。。

子ども達は大切にして次の世代に手渡してあげなければいけない
~メディシンボール~
私が心に残っていた 山本有三の小説が思い浮かんできました!!

ふりかけさん、明日は東日本大震災が発生してから4年になりますね☆
被災された方々には復興が遅々として進んでいないように思えるのでは
ないでしょうか☆

コブシの花が毛皮を脱いできましたか!?
もうすぐ春がくるのですね♪
被災地の方々が住んでいらっしゃる地方にも たくさんの花が
咲き乱れる春が訪れてほしいですね☆

ふりかけさん、ご多忙な中でコメントを寄せて下さって
ありがとうございました☆ 私は心から感謝しています☆

今日は雨、どす黒い雲と、美しい青空と
目まぐるしく変わる天気でした!
寒暖の差が激しい日が続いていますから
体調が崩れないようになさって下さいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/11 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=鍵コメさ~ん、今晩は☆=

私は、鍵コメさんのお気持ちが とても嬉しくてv-350幸せに感じています。
あらためて~心から感謝して、お礼を申し上げます<(_ _)>

次女とランチ・3月は、いつもと違ってヘルシーな感じでしょ(^_^)/
私は足りないかな?と、思いました(^^ゞ
でも、美味しいハーブティーを ゆっくり頂いているうちに
心も身体も、満足☆満足☆幸せいっぱいになりました☆

次女の就職活動は、順調に進んでいるように見えます。
今までが、余りにも拘束時間が長かったですし、
通勤時間が掛かり過ぎていたので、職種は食に携わっていたいようですが、
決める時は、今までよりも近いところと、少しでも早く帰れるところを☆
そう思って的を絞っているようです(*^_^*)

長く大事に勤めていきたいと、話しているので、
私は、焦らずに決めてほしいと思っています☆

このところ、寒暖の差が激しい日が続いていますが
そちらは如何でしょうか?
本当の春が待ち遠しいですね☆

鍵コメさん、コメントを寄せて下さって有り難うございました☆
鍵コメさん、御家族の皆さま お元気でお過ごしくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/11 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment