Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

草を食(は)む仲間たちと、銀座でランチ♪

昨日は草を食む仲間たち3人で、次女が勤めている銀座のお店でランチへ行きました♪
次女は、3月いっぱいで退職しますが、出勤日はこの日で終わりを迎えます☆

雨の中、私達がお店へ着くと働いていらっしゃる皆様が 笑顔で温かく出迎えて下さいました☆

ポタージュ
【スープ・・・ブロッコリーのポタージュ】

甲殻類のソース
【前菜…鶏肉とセップ茸の温かなテリーヌ、甲殻類のソース】

パスタ
【パスタ…牛タンのラグーパスタ】

魚料理
【魚料理・・・平目のスチーム★サクサクのパン粉をまぶしたグラタン仕立て】

ハーブティー
【ハーブティー】

イチゴパフェ
【季節のパフェ…イチゴパフェ】

美味し過ぎるコース料理を頂いて…もう、パフェは入らない!そう思っていましたが、
長女がこのお店へランチに来た時に「とこちゃんのパフェは、美味しくて 舌がとろけて
しまいそうだった☆☆☆」と 絶賛していたイチゴパフェを、私たちも頂きました☆

大好きだったコックの仕事☆
そして、デザートを一人で任されていた次女が用意してくれたイチゴパフェには
チョコペンで「いつもありがとう」というメッセージがありました!!!!

とこちゃん☆ お母さんこそ、いつも大切にしてくれて ありがとうね~
とこちゃんは今日で この職場を離れるけれど~、新しい職探しは絶対に焦らずに、自分が
納得できる、やりがいのある仕事を見つけてね☆☆☆

料理長様、そして職場の皆様へ。。。
次女を今日まで温かく見守って、そして育てて下さって 本当に有り難うございました☆
私は皆様へ心から感謝して、これから先の末長いご活躍を お祈りしています☆☆☆








= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

  私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
      ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。


14 Comments

ふりかけ  

お嬢様 お疲れ様でした

おはようございます
とっても とっても美味しそうな料理
そして素晴らしいデザート!!
素敵なご友人の方々とお食事していい日でしたね~

パフェに添えられたメッセージ 
涙が出てきてしまいますね。
素晴らしいお嬢様です

きっとお仕事も大変だったことと思いますが
本当にお疲れ様でした。
いい職場でいい方たちに囲まれて幸せな毎日だったと思いますが
お体少しやすめたらいいですね☆

2015/02/28 (Sat) 06:19 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

わーお☆
めっちゃ美味しそうですやん♪
さくらさんにしては珍しい洋食ですね!

そっかぁ トコちゃんのお店だったのですね!
お仕事ラストの日に、みなさんと一緒に行ってあげられて良かったですね♪

ケーキが得意のお姉ちゃまが絶賛するのですもの「イチゴパフェ」食べなきゃぁ(≧▽≦) 
いいお仕事をなさっていたことがうかがえます。

トコちゃん、また一歩前進ですね!頑張ってくださいませ!
ふぁいてぃ~ん☆

2015/02/28 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: お嬢様 お疲れ様でした

e-343=ふりかけさん、こんにちは(*^_^*)=

次女のお店でランチ!!は、思い出に残るものになりました☆
美味し過ぎる料理を頂き・・・美味し過ぎるドリンクの数々と
長女が絶賛していた、イチゴパフェを前にした時はウルッと
なって、チョコペンの文字が霞んで見えなくなってしまいました。

私は、チョコペン文字も心の中に収めて 綺麗に頂いて来ました☆
次女は、優しくて…素敵な料理長に導かれて、周囲の方々にも恵まれて…
素晴らしい時を刻んできたのだと思います☆☆

次女は、さり気なく~頑張り屋さん~
そんな姿を、私は見ることができて幸せでした☆☆☆

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています☆

まだ未だ冷たい風が吹いていますが、小さなお花が
沢山 咲くようになりました!!
~ もうすぐ春がくる♪ ~

ふりかけさん、お元気でお過ごしくださいね(^_^)/



2015/02/28 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ゆうと  

No title

わぁ!

とってもおいしそうな いちごの パフェ!!

とこおねぇちゃんは すごいひと だったんだね。

おしごと おつかれさま!

つぎも やりがいのある ステキな ばしょ みつかるといいね。

ホントに おつかれさま!!

2015/02/28 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343=miyakoさん、今晩は☆=

とこちゃんのお店でランチは、めっちゃ美味しかったですよ(^_^)/
私は、自慢じゃないけれど~ぜ~~たいに作れない味でした☆

私が若い頃は イチゴパフェなどなどをよく食べていましたが
最近は、とんとご無沙汰のパフェ☆
イチゴのパフェは☆☆☆ もうね…中に…沢山の種類が…
ギューギューに詰まっていてね…本当に美味しかったですv-353

とこちゃん、新たな挑戦が始まります☆

miyakoさん、「頑張ってくださいませ!ふぁいてぃ~ん☆」の、
応援をありがとうございます☆☆☆

2月の週末は、バタバタして終わってしまいました^^;
myakoさんのブログを、読み逃げが続いてしまって、ゴメンナサイネm(__)m

=3月= 新しい日々の始まり!!
気持新たに☆ miyakoさん、宜しくお願い致します<(_ _)>

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/01 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=ゆうとくん おはよーヽ(^o^)丿=

いちごのパフェは なかに ちがうものが

いっぱい はいっていて ほんとうに おいしいパフェでした。

とこちゃんは こういう おしごとが だいすき!!

でも おうちでは つくりません。

おうちでも つくって くれたら いいのにね。

ゆうとくん コメントを ありがとう!!

2015/03/01 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ふみ乃  

いい1日でしたね

さくらさん こんにちは♪

銀座でランチいいなあと美味しそうなお料理を
拝見していたところ
「いつもありがとう」のメッセージ
突然胸がつまりました。
思い出に残る良き日になりましたね。
輝く日々の1ページがまた増えました。
こちらまで心温まります。

2015/03/01 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: いい1日でしたね

e-343=ふみ乃さん、今晩は☆=

次女が好きで勤めていたお店でランチへ行って来て
本当に良かったと思いました☆
美味しい真心ランチを御馳走になって…そこで働いている次女の
姿(心)が垣間みえたような気がしました!!

「母さんいつもありがとう」そう言って次女は私を
毎月・ランチへ連れ出してくれているのに
イチゴパフェにまで「いつもありがとう♡」の文字を見た時は
本当にウルッとなってしまいました☆☆
ですから、私は「いつもありがとう♡」の文字も
綺麗に食べて(しまいこんで)きました(^^ゞ

大好きな仕事から離れる次女に、新たにやり甲斐のある
仕事が見つかる事を 私は心から願うばかりです☆

<3月>春がきますね☆
受験生にも…新社会人にも…希望に燃える春がくる…

私たちも、元気で草花の萌えいずる春を過ごしていきましょうね♪♪

ふみ乃さん、うれしいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/02 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんばんは♪

とこちゃん、長いあいだの遠距離通勤、お疲れ様でした。
本当に好きなお仕事だったのに、残念ですけどしかたがないですね。
美味しいお料理を作って、とても暖かいおもてなし…
素晴らしいお仕事をされていたんですね。
次のお仕事は、もう決まっているのですか?

お友達との会食ですね。
美容マッサージの効果は気付いてもらえましたか?(^_-)-☆

コースのお料理、とても美味しそうですよ。
アフタードリンクがコーヒーじゃなくハーブテイーというのも良いですね。
そしてとこちゃんのデザートですか?
これは嬉しいですね(*´∇`*)

2015/03/02 (Mon) 02:46 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343=茉莉花さん、おはようございます(*^_^*)=

いつもコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
茉莉花さんにはいつも心から感謝しています<(_ _)>

次女が働いている姿は、私から見たらとても確りとしている大人に
見えて、何だか我が子ではないような気がしました☆

就職活動は、少しずつ始めています☆
中途採用ですから、慌てることはないので
自分が納得のいく、やりがいのある仕事に就いて
ほしいと、私は心から願っています☆

美容鍼のことで、友人から真っ先に聞かれたことは…
キッと、心配してのことだと思いますが・・・
「それって、どういうものなの?」でした☆
私は友人の第一声を一寸!?期待していたのですがね(笑)

誰よりも自分が一番よく分かっていましたから、
(ふ~む☆もとに戻ってしまった~と・・・(>_<))
友人のその言葉に、少し落胆してしまいました(^^ゞ

コース料理は絶品でしたよ☆☆☆
ぜ~~~たいに、私には作ることができない数々の料理でした☆☆☆
次女は家ではなにもしないので、いつか一品でも教えてほしいです☆

デザートは、ほんとうに贅沢に出来ていて・・・美味しかったです☆

当日は冷たい雨が降っていましたが、お腹の中は美味しいものでいっぱい!
心の中は、幸せいっぱいになって帰って来ることができました!!!!

茉莉花さん、本当に、いつも心のこもったコメントを
寄せて下さって有り難うございます(^^♪




2015/03/02 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

あおい  

どれもお洒落で美味しそう
とこちゃんのお勤め先のお店でランチだったのですね
しかも とこちゃんの最後の日
素敵な時間が過ごせましたね♪

とこちゃん
おつかれさまでした
(*^^*)

2015/03/05 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-343=あおいさん、一度に二つもコメントを寄せて下さって有り難うございました☆=

次女が退職する日にランチへ行って来て本当に良かったです☆
そこで働く次女の様子を、ほんの少しですが見ることができて。。。
次女は信頼されて、大切にして頂いて働ける場所だったようです☆

退職に後悔はなかったのか~!?
私はそんな心配をしましたが、本人はもう前を向いて職探しを始めています☆
職種は、できるなら食に携わっていたいそうです☆

今、私は社会人になる娘を持っているような気持ちで 次女を
見守っています☆
気に入る仕事が見つかってほしい。
人間関係に煩うことがありませんように、と。

あおいさん、胃の具合は如何でしょうか?
いつも、無理をしないでくださいね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/03/05 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

sara  

No title

次女さん、退職されたんですね。大好きなこのお仕事をまた新たにステップアップされるのでしょうか?この特製苺パフェは次女さんの愛情が溢れてくるようですよ。お近くだったらいらっしゃる間に行ってみたかったな~と思いました。勿論お料理も美味しそうですから^^
いつもありがとうのコメントも・・・
さくらさんがどれだけ思いを掛けて育てて来られたかよくわかります。いい娘さんですね^^

2015/03/06 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=saraさん、こんにちは(^_^)/=
嬉しいコメントを寄せて下さって有り難うございました☆

次女が勤めていた職場は、料理長がとても良い方でいらっしゃったので
次女はたくさんのことを学ばせて頂いて、充実した幸せな時間を
過ごしていたように見えました☆

私は長女家族と一緒に、そのお店へ行った時もありました!!
でも、私は娘が働いているお店で食事するのは、何だか気持ちが
落ちつかないので、その後は行かなかったのです。
けれども「次女が辞めてしまうなら是非とも、行ってみたい!」と言う
友人の思いから、次女の最後の出勤日に行って来て本当に良かったと思いました☆

皆様が、温かく出迎えて下さって~真心の込められた料理を頂いて~
最後のイチゴパフェに、ありがとうのチョコペン文字を見た時は
私はグッグッとなってしまいました☆

こちらこそ、いつも頑張って働く姿を見せてくれて「とこちゃん、ありがとう☆」
そう思う気持でいっぱいになりました☆

次女は今、希望に燃えて就職活動を始めています!!
中途採用ですから、難しい局面も待ち受けているのかも知れませんが、
末っ子でおとなしかった次女は、いつの間にか男子のような!?
強い子になっていました(^_-)-☆

職種は、好きな料理を活かせるところなら、どこでもいいと言ってます☆
最大のこだわりは、通勤時間の短縮だそうです☆

saraさん、お身体の具合は如何でしょうか?
今日の夜に、私は訪ねて行きますね(*^_^*)
~ saraさん、ありがとうございました☆☆☆ ~





2015/03/07 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment