Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

バレンタインデーの贈り物!

今日は2月15日、公園の梅の花が満開になりましたが、指がちぎれそうなほど
冷たい風が吹く中で洗濯物を干していると「宅急便です!」という声がしました☆

公園の梅


先日、私がジムへ行ってる時に 息子から電話があって「母さんは、甘納豆の
大粒と 小粒のどっちが好き?」と言う電話があったと、彼の人が伝えてくれました

私は大きくても、小さくても、甘納豆大好きだから…贈り物が届くのね 
そんな期待を抱いて過ごしていました 

バレンタインデーですって!

宅急便は 息子夫婦からで、バレンタインデーの贈り物ですって

段ボールを開けると 包みが二つ☆ もう分かったもんね~
可愛い小箱の方は、母さんが独り占めできるもの(^^♪
大きい箱はキッとお煎餅で、父さんと妹に贈ってくれたのでしょ♪

次女が二階から降りてきて『母さん、早く開けて見せてよ~。』ですって!

母さんの大好物ね!

すごっ☆ 母さんが独り占めする甘納豆は、大粒ね~☆

これを見た次女は言いました。
『お兄ちゃん達にチクッちゃうからね。』と言って、メールしていました。

『母さん、チクッておいたからね~ 母さんは今、ダイエット中でジムに通って
いるのに、一人で食べるって、喜んでいるよ。』って、ね(^_-)-☆

息子たちは今、仕事がとても忙しそうですから、私の心も落ち着きません。
そんな中で 母さんたちにバレンタインデーだからって、好物を贈ってくれて…

『Kさん、今日は真心の贈り物をありがとう~☆  3人で仲よく頂きますね☆
こちらは元気でいますから、いつも 自分たちの身体を大切にして 仕事と向き
合ってほしいです☆
3月までは、とこちゃんの空き時間があるので 二人の都合がいい日に、三人で
遊びに行きますね☆ ~ それでは おやすみなさい ☆☆☆ ~ 』








= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

  私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
      ~ 今年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。







14 Comments

茉莉花  

こんばんは♪

バレンタインにお母さんに、好きなものをプレゼントするなんて
良い息子さんご夫婦ですね。
これはきっと、お嫁さんのアイデアでしょう。
私だったら、きっと夫にチョコをプレゼントすることしか考えませんよ(^▽^;)
今はそれもないですけどね。

この寒い時期に、心が暖かくなるお話をありがとうございます(*´∇`*)
早く桜が咲く、暖かい春になって欲しいですね(≡^∇^≡)

2015/02/15 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

おはようございます
素敵なバレンタインデーでしたね!
息子さまの素敵な贈り物 とっても嬉しいですね〜
いい息子さんとお嫁さんでとっても羨ましいです!

ブログの背景も新しくなって装いも新たな気分で
素敵です
ただ パソコンの方ではコメント欄に行けなかったのでスマホから私はコメントしました

風も冷たくて まだまだ寒い日が続きますが、心は暖かくなりました♩


2015/02/15 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんばんは♪

e-343 =茉莉花さん、こんにちは=

バレンタインにお嫁さんと息子からプレゼントが贈られてきて
感激しましたよ。
二人とも優しいので こんな気遣いをしてくれたのだと思います☆

でもね、今私は柄にもなくジム通いしているので 大粒甘納豆は
一日一粒……v-390なんて無理な話ですが、二人の気持ちを汲んで
ゆっくりと、味わっていこうと思っています。
そして~、欲深な私ですから、大きい箱の方も頂くつもりです(^^ゞ

外はもう 白梅が満開になりましたが 冷たい日が続いていますね。
こっちゃんは、どんなに寒くてもお散歩・大好きですかv-361
私はネコちゃんのように、炬燵で丸くなる派ですから(*^_^*) 
本当の春が とても待ち遠しいです☆

茉莉花さん、いつも温かなコメントを寄せて下さってありがとうございます☆
~ 寒さに負けないで お元気でお過ごしくださいね☆ ~



2015/02/15 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: タイトルなし

e-343 =ふりかけさん、こんにちは=

息子とお嫁さんからバレンタインの贈り物って
なんだか、とても幸せな気持ちになりましたよv-350
だってね~殺伐としたフウフですからね(^_-)-☆

ブログの背景、私は今までのも好きでしたから ずっと、それで
いくつもりでしたが「母と子の幼児のうた」を入れる時に
十分の余白をとったり、星をイメージしたところに散りばめて
UPしておくと、時間が経過すると~、なぜか星がくっ付いていたり~
文字列が変ってしまっているのです(-_-)

困った時の長女頼みで聞いてみましたが、それは分からないと言うので、
新しいのに変えてみました。
ふりかけさんは、どちらが好きですかヽ(^o^)丿

ところで、このテンプレートですと、ふりかけさんはコメント欄に
入ることができなかったのでしょうか・・・?
それも、困った時の長女頼みで(^^ゞ 聞いてみますね☆

ふりかけさん、いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます☆
今回は、スマホからでしたね☆
私は携帯で文字うちは とても面倒だと思いますから、あらためて
ふりかけさんに感謝いたします☆

お外の風は冷たいけれど~もうすぐ春ですねv-341
寒い時は風邪は強いそうですから、ふりかけさんは負けないでくださいね☆

2015/02/15 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

バレンタインに大事な人に贈り物をするってこといいですね♪
バレンタインがチョコレートになったのはお菓子メーカーの作戦ですもの。最初は花だったそうです。
これからはバレンタインというのは、寒い冬の時期に大切な人への贈り物交換をする日にすればいいですね(^^♪

さくらさん、テンプレ替えられて明るくなりましたね(^_-)云っちゃん新しいやつね!ウフッ

2015/02/15 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

風鈴  

No title

こちらですね。
少し迷いました。元気に春を迎えられそうです。
今年も宜しくお願いします。

2015/02/15 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

e-343=miyakoさん、今晩は=

バレンタインに息子夫婦から贈り物が届くなんて、ウルッとなりましたよ☆

でもね、私はスリムになるためにジムへ通いを始めたので、
今のうちに・・・!?
急いで食べ尽くしてしまう積りです(^_-)-☆

テンプレートは。。。
ガラリと変えてしまいましたが、暫くは これでいくつもりです☆
(今までのは、好きだったので残しておいて。。。)

miyakoさん、いつもコメントを寄せて下さってありがとうございます☆
私は明日は、リンパマッサージに行ってきます。
その報告を、明日しますね(*^_^*)

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/16 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title@風鈴

e-343=風鈴さん、今晩は=

こちらへ訪ねて来て下さってありがとうございました☆
テンプレートは、今日 変えたばかりです(*^_^*)

風鈴さんは、ネコちゃんを家族の一員として迎えられて、
お仕事もお元気で励んでいらっしゃっるご様子ですから
私は嬉しく思っています。

この数日は冷たい強風が吹き荒れていますが、そちらは如何でしょうか?
春がとても待ち遠しいですね。

風鈴さん、お身体を大切になさって お仕事にお励みくださいね☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/16 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

No title

おはようございます。
梅の花が開花されたという
便りがあった時、こちらの姿を
写真として収めたい
気持ちが高まったと思います。
バレンタインデーに因んだ品を手にされた時、
気品あふれるそれがあった事に
感激されたと思います。
村に応援

2015/02/16 (Mon) 05:49 | EDIT | REPLY |   

sara  

No title

お優しい息子さんご夫婦ですね。
本当にいつも感心させられています。

贈り物は相手の方が喜ぶお顔を想像しながら買うのが楽しいものですよね。息子さんご夫婦もそんな笑顔が目に浮かびますね。お会いしたことはなくても・・・・^^
いいですね、そんな優しさに浸りながらお茶の時間・・・・幸せの時ですね^^

2015/02/16 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=Luxioさん、今晩は☆=

いつも、こちらへ訪ねて来て コメントを寄せて下さって
ありがとうございます(*^_^*)

Luxioさんは、もう風邪は治りましたか?

北海道の冬は厳しくて大変でしょうね。
早く春がくることをお祈りしています。

2015/02/16 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=saraさん、今晩は☆=

コメントを寄せて下さって 私はとても嬉しく思いました☆

息子とお嫁さんはとても仲がよくて優しい夫婦ですから、
何かと私達を気遣ってくれるので 私はとても有り難く思っています☆

贈り物って。。。
頂く方もですが、贈る方も何を贈って上げたら喜んでもらえるかしら?と
あれこれ考えている時も 楽しい時間であるような気がします♪
私は好きなものがい~~~ぱいあるので、贈る人は困らないかも
知れません(^^ゞ

saraさん、お身体の具合は如何でしょうか?
少しずつではありますが、回復されていらっしゃるようですから
私も 本当に嬉しく思っています☆
けれども~、春がきたら お出かけ気分になると思いますが
無理をしないで下さいね(^_^)/

~ それでは saraさん、おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/17 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

chie*co  

No title

りっぱな大粒の甘納豆・・
栗の甘納豆って・・美味しいですよね~~♪
渋皮つきもいいですね・・
高価だから自分用に買うのはなかなか・・
頂くと嬉しいもののひとつです・・
素敵な心遣いですね・・✿^◡^✿

ジムは・・私も長く通ってますよ~
運動するとキモチがいいですよね・・
以前はいろいろなプログラムをやってましたが
最近は・・バレエを中心にやってます・・

嬉しいコメントありがとうです~~♪

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・~=*^-^*=~thanks!!

2015/02/17 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=chie*coさん、今晩は☆=

嬉しいコメントありがとうです~~♪
   ⇅  ⇅
私の方こそ嬉しいコメントをありがとうです(^^♪

甘納豆はおいしそうでしょ~v-410
これは恐怖の独り占めできる 甘納豆です。
次女は甘いお菓子は苦手で、寡黙様は糖尿病がありますから。。。
で、私が独り占めしたら 何のためにジムへ行ってるのか
分からなくなってしまいそうですが、でも独り占めします(^_-)-☆

ところで~、chie*coさんはジムへ長く通っていらっしゃるのですね(^_^)
私は太ってしまったので、取敢えずの半年間通いの積りで入会しましたが、
通い始めて 間もなく1か月!!
痩せるまでには程遠いけれど、ヨタヨタしながらも(笑)身体を動かすことは
ほんとうに心地よくて、今は しつっこく勧めてくれた次女に感謝しています☆

chie*coさんは今、バレーを中心になさっていらっしゃるのですね☆
私は、初心者向けのスタジオばかりを選んで参加しています(^^ゞ

chie*co さん、嬉しいコメントを寄せて下さってありがとうございました☆

今日も・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・素晴らしい日でありますように☆
私も心から~そう~お祈りしています☆

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/02/18 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment