Welcome to my blog

言葉の花びら

ARTICLE PAGE

次女とランチ・2月!

昨日は 2月の<次女とランチ!>へ出かけて来ました

「母さん、今月は何を食べたい?」と聞かれたので「そうね~☆ じゃあ、久しぶりの
お寿司でいいかしら?」と、答えました(^^♪
「ええ~何を言ってるの(@_@) つい最近、家族全員揃って行ったばかりでしょ!」 
そう言われてしまいましたが「それは本店へ行った時の話ね☆だから、それは別にして、
今日はここでね☆」 と言って、お寿司を御馳走になりました(^_^)/

次女が、毎月御馳走してくれるのは、大好きな仕事を元気で働いてくる事ができたから!!

でも、大好きな職場を退職すると決めたのは、通勤時間が掛かりすぎる事と、就労時間が
長すぎる事、そして もう一つは〇〇だから(@_@)

次女とランチ・2月

カニみそサラダと、お味噌汁と☆ 私にとっては、久しぶり(3ヶ月ぶり)のお寿司を
頬張っていると、とこちゃんが言いました☆
「自分が好きな仕事を辞めてしまって、後悔しないの?」って、お姉ちゃんからメールが
きたと☆

「それは母さんだってそう思っているわよ☆ でも、今まで時間的に大変過ぎたからね☆
とこちゃは、どこへ行っても頑張っていけるって、母さんは信じているから☆
今日までご苦労様☆☆☆ 
そして…『母さん有り難う☆』と言って、毎月 ランチを御馳走し続けてくれて、母さんこそ
有り難うの気持ちでいっぱいよ携帯も何回も買い換えてくれて、使用料も払い続けてくれてね☆」

ありがとう☆とこちゃん!

「今日は、母さんから とこちゃんへ感謝のサプライズを用意したのよ☆
はい、これ 本当に今日まで有り難う~☆ そして、これからも宜しくね☆☆」

「えっなに・・・これ・・・母さん\(◎o◎)/!」

「言っておくけれど、これは高級なものじゃないのよ☆ 
とこちゃんに頼まれた腕時計の修理を出しに家の近くの時計店さんへ行った時、これと
同じ種類のものが 幾つもキラキラ輝いていたのを見たら、一目ぼれして(^^ゞとこちゃんに 
買って上げたい、と思ったの☆

お仕事ご苦労様でした☆ と、母さんにいつも有り難う☆という思いを込めてね☆☆☆

値段を聞いたら、ビックリするほど安いけれど。。。
これは<ダンシングストーン>と言って 今、アメリカでは大人気で、Xmasの頃は、
ものすごく たくさん売れたのですって☆ 
チエーンは、いつか高級なものに取り換えて上げたい☆」

「え~~☆ 本当に素敵よ、母さん☆☆☆ 有り難う!!」

「そう思ってくれて有り難う☆」

とても気に入って喜んでくれた次女は、ランチの後で 自分がしてきたネックレスと
交換して、就職活動へ 出掛けて行きました☆☆☆

とこちゃん、よい職場が見つかるようにと、母さん 心から応援しているからね☆

白梅

~ 一人で家に戻ると、近くの竹やぶの中で、白梅がとても美しく咲いていました ~









= こころのふる里・さくらのブログへ訪ねて来て下さって ありがとうございます =

  私は皆さまとの出会いを 心から大切にしていきたいと思っています☆
      ~ この一年も どうぞ 宜しくお願いいたします ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ランキングに参加しています!
応援して下さる皆様に、心から感謝しています。


10 Comments

miyako  

こんにちは♪

うふふ♪
さくらさん、お寿司がとっても好きなのですね!
2人でお出かけするときは、瞑目さんはどうされているのですか?
やっぱり、娘さんがいるのっていいですね~♪

そして素敵な思いやりのプレゼントをあげられたのですね
(=⌒▽⌒=)
さくらさんの周りには、ほのぼの温かい春が来てますね~\(^o^)/

2015/02/26 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Luxio  

No title

こんにちは。
外出をされたエピソードから
寿司の味を楽しまれたり、
プレゼントをあげるなどといった時間が
非常に充実したそれとなりましたね。
村に応援

2015/02/26 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

茉莉花  

こんにちは♪

お寿司とても美味しそうですね(*´∇`*)
私は巻き寿司がダメなので、お寿司と言ったらやっぱり「にぎり」ですね。
最近は美味しいお寿司屋さんが少ないですが
ここはとても美味しそうに見えます。

なんて優しくてお母さん思いのとこちゃん
そしてさくらさんも良いお母さんですね。

プレゼントは値段じゃないですよね。
とこちゃんのために買ってあげたいというお気持ち
それこそが最高の贈り物だと思います(*´∇`*)

2015/02/26 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343=miyakoさん、今晩は☆=

私は、お寿司が一番好きかも知れません(^^♪
とても美味しかったです☆ 満足♡満足♡

私が出かけてしまう時は、寡黙様の昼食は
キチンと用意してから出かけます☆
トレーに何もかも並べて・・・(お箸も揃えて)
文句言わせないようにして(笑)出かけます♪

私から次女へ~感謝の気持ちを☆
そして…仕事を頑張ってきたご褒美を☆
偶然にも自分が気に入る物を見つけて、
上げることができて良かったです☆☆☆

もうすぐ春がくる♪ 私はとても楽しみです(^^♪

ーまた、春の歌をv-341
ぽかぽか春が やってきた~
お縁(えん)のう~えで お日様が~
にこにこ 笑顔で言いました~
もう 春ですよ~ 春ですよ~ 

miyakoさん、もうすぐ春がきますね(^_^)/
心わくわくして~i-185
~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~

2015/02/27 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=Luxioさん今晩は☆=

毎月、恒例の次女とランチ!は楽しく美味しいランチです☆
私から次女へ~偶然にも自分が気に入る物を
見つかることができて、よかったです☆

Luxioさん、コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
お元気で春を迎えて下さいね☆ 

2015/02/27 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: こんにちは♪

e-343=茉莉花さん、今晩は☆=

お寿司はおいしそうでしょ~♪
本当は本店へ行くと、も~~~~と美味しいのですが
普通ではない待ち時間なので、今回はデパートの中に
あるお店で、我慢しました(^^ゞ

次女には、色々と気遣ってもらっているので、
退職のタイミングと、今一度 新しい仕事の始まりに
よせて、プレゼントを贈る積りでいましたから、
良いタイミングで、私も気に入る物が見つかって良かったです☆
次女も、とても喜んでくれたので、うれしかったです(^^♪

プレゼントは、本当にお金ではないですよね☆
私も、いつも そう思っています☆
次女が、その場で自分のと付け替えていってくれたので
それを選んでよかったと思いました!!

茉莉花さんは、たしか・・・太れないと、仰っていましたよね(*_*)
私は、今日も友人とランチへ行き、明日も御馳走を食べに行きますから、
折角 ジムへ通っているのに、体重は増加していきそうです(-_-)
茉莉花さんが、羨ましいです(^_^)/

茉莉花さん、いつもコメントを寄せて下さって
ありがとうございます☆
私は 心から感謝しています<(_ _)>

~ それでは おやすみなさい☆☆☆ ~



2015/02/27 (Fri) 02:58 | EDIT | REPLY |   

ふりかけ  

No title

おはようございます
今月もお嬢様とのランチ
いい時間でしたね~
とってもおいしそうです!
そして素敵なプレゼント!!
素晴らしいですね~

お嬢様は今まで大変だったけれど
これまで経験なされたことを活かせるいい職場に
巡りあえるといいなと思います。

寒暖の差が激しいのでお体ご自愛なさってくださいね

2015/02/27 (Fri) 05:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=ふりかけさん、こんにちは(^_^)/=

美味しいものは数々あれど~私は又、お寿司屋さんへ
行って来ました(^^ゞ お寿司屋さんを選んでしまいました☆

毎月、御馳走してくれる☆ 
携帯も持たせてくれる☆(持たされている)
  ↑ 一番チョロチョロしている母さんだからと言う理由で(-_-)
次女には 私も本当に感謝しているので、いいタイミングで
私からプレゼントするものが見つかって良かったです(^_^)

昨日は、草を食む仲間たちと、次女のお店へ食べに行って来ました!!
退職前の(昨日が最後の勤務)次女が楽しくキラキラ輝いて働く姿を
見ることができて、私は嬉しかったです♪

次女の新しい仕事探しが、ボチボチ始まりましたが
自分の心に添える仕事が見つかってほしいと、私は心から願っています☆

昨日は冷たい雨が降っていましたね。
ふりかけさん、寒暖の差が激しいですから
体調が崩れないように なさって下さいね(*^_^*)

ふりかけさんは ご多忙でいらっしゃるのに 
いつも~コメントを寄せて下さって有り難うございます☆
私は心から感謝しています<(_ _)>

2015/02/27 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

No title

さくらさん こんばんは~^^

とっても仲の良いさくらさんと とこちゃん
お寿司を食べて
さくらさんからの 感謝のプレゼントv-352
何だかほっこりとした気持ちになりました^^

とこちゃんも
再出発の為の素晴らしいプレゼントに力が湧いて来たのではないでしょうか♪

とこちゃん頑張って!



2015/02/27 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

さくら  

Re: No title

e-343=reimi01さん、今晩は☆=

今、reimiさんが住んでいらっしゃる地方は
豪雪で、大変な事になっているのではないでしょうか?
昨晩の天気予報を見て、私は心配しています。

次女とランチは、私は今まで十分してもらってきましたから
今回は、転職を機に 私からささやかなプレゼントを
贈る事にしました。

それは時計屋さんへ行った事で、偶然目にしたので
買って置いたものです☆
次女が とても喜んでくれたので、私も嬉しかったです☆

reimiさん、「とこちゃんがんばって!」のエールを
次女に伝えました☆☆☆
私もreimiさんのエールが嬉しかったです☆
そして、次女も「ありがとう☆頑張ります☆」そう
答えていました☆

reimiさん、大変な時にコメントを寄せて下さって有り難うございます☆
猛吹雪を心配しつつ眠ります☆~お休みなさい☆☆☆~


2015/02/28 (Sat) 03:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment